- -

尖沙咀:「翡翠拉麺小籠包」でランチ

先日のお稽古帰り
香港Mちゃんと行った
尖沙咀のハーバーシティー内にある

「翡翠拉麺小籠包(クリスタル・ジェード)」

11時から23時まで ず〜〜〜っとやってて重宝してます

お手頃価格やけどお料理は結構イケてて
食事時は行列もんです

まずは店名にもなってる

「小籠包」から

110509_siulonpo.jpg

ここの小籠包もかなりおいしい〜るんるん〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜るんるん
肉汁たっ〜〜ぷり

皮がやぶれやすいから慎重にね〜

って言ってたのに
ナビも香港Mちゃんも

あ”あ〜〜 おつゆがぁぁ〜〜

もう〜〜 しっかり破ってるしーあせあせ(飛び散る汗)


「八仙腐皮素巻」

110509_yubamaki.jpg

細ぎりの「きくらげ」やら「にんじん」やら「パプリカ」なんかを
湯葉で包んで揚げたものです

中のお野菜からジューシーなおつゆが出てて
揚げてあるけどぜんぜん油っぽくなくて

好きやわ〜揺れるハート


油蚊筍

110509_takenoko.jpg

日本では「姫筍」とか「根曲竹(ねまがりたけ)」とか
呼ばれている細い筍の醤油炒め

お家でつくるおかず みたいな感じ
ごはんが欲しくなります


締めはやっぱ「四川擔擔麺」でしょう

110509_tantanmen.jpg

 あっはっは〜〜〜

 か・ら・いっ !!!!

辛いもん好きのナビですが 結構辛い

むせるいっ歩手前かな〜

付いてくる「酢」を少しいれて

食べだすと

 止まらへん〜

汗だっくだくやわ

くーー 満足ぅ揺れるハート


レシートを無くしてしまったので
全部でいくらやったんか、、、、

お茶代+10%サービス料込みで
だーいたい HK$160  約2,030円 ひとり1,015円


平日の3時半頃やったから
空いててすぐに座れました
しかも窓際 v(^o^☆)


翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade)

ハーバーシティー店
尖沙咀廣東道17號海港城3328
3/F., Shop 3328, B Zone, Harbour City, 17 Canton Road,
Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2622 2699
営業時間:11:00〜23:00

タイムズスクウェア店
銅鑼灣勿地臣街1號時代廣場地庫 B221A
Basement B221A,Times Square,1 Matheson St, Causeway Bay
電話:(香港852)2506 0080
営業時間:11:00〜23:00

ワールドトレードセンター店
銅鑼灣告士打道280號世貿中心2樓P209B號
P209B, 2/F, World Trade Centre, 280 Gloucester Road, Causeway Bay
電話:(香港852)2915 6988
営業時間:11:00〜23:00

IFCモール店
中環港景街1號國際金融中心商場2期2樓2018−2020號舖
Shop No.2018-2020, 2/F,Tower Two, IFC Mall,No.1 Harbour View Street, Central
電話:(香港852)2295 3811
営業時間:11:00〜23:00

他に灣仔、沙田、屯門にも有ります

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月11日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:「利苑」で送別ディナー

明るくて楽しくてその場を盛り上げてくれて
でもとっても気配りが出来て
その上 ぴかぴか(新しい)美人ぴかぴか(新しい)なNちゃん

とうとう帰国となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いっぱいおしゃべりしたよね〜
たくさん笑ったよね〜
カリグラフィーも頑張ったよね〜

美容のこともお役立ち情報も教えてもらいました!

 ありがとう!!!


そのNちゃんご夫婦と先輩ご夫婦と
シンセンMちゃん、そしてナビの6人で
7日の夜は尖沙咀の「利苑」で送別ディナーでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お目当ては 北京ダック

数年前に来たっきりでどんなんやったか忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

シンセンMちゃんイチオシの北京ダックです

090409_pekin_duck.jpg

うーーーん! おいしい〜〜〜!

☆≧∀≦☆ ☆≧∀≦☆ ☆≧∀≦☆ ☆≧∀≦☆ ☆≧∀≦☆

シンセンMちゃんがイチオシするはずやわ!
なんて香ばしくてパリパリやのん?
かなりイケるやん!


海鮮スープ

090409_kaisen_soup.jpg

具は食べないでスープだけ いただきますっ!

090409_soup.jpg

色んな海鮮からのダシが良く出てて
味が美味しいのは当然

しか−も!

コラーゲンたっぷりの、なんてゆーか " ねちゃっ " って感じ?

お肌に効きそう〜なスープやったわ〜 v(^o^☆)


ねっ、いろんな海鮮入ってるでしょ

090409_soup_gu.jpg


優しいお味の「千葉豆腐」

090409_tofu.jpg


有れば必ずと言っていいほど注文する「四季豆」

090409_shikimame.jpg


芥蘭菜

090409_gairan.jpg


ナビは北京ダックは " 肉付き "やなくて 皮だけ が好き黒ハート

で、残ったお肉はお野菜と炒めてもらって
それをレタスで巻いて食べるんよ〜

これがまた美味しいんよね!

090409_duck.jpg

090409_lettuce.jpg


ワインはNちゃんの旦那さまが選んで下さいました♪

090409_wine.jpg

ぴかぴか(新しい)
2005年
SILENI
ESTATE SELECTIONぴかぴか(新しい)
The Triangle
MERLOT
ぴかぴか(新しい)

ニュージーランド北島東部
ホークスベイにある
シレーニ・ワイナリーのメルロです

渋みが少なくまろやかで
とっても飲みやすいワインでした(*^-^*)

さっすがぁ Nちゃん旦那さま


先輩もNちゃんご夫婦も本帰国で
最後に一緒にお食事を!

って事やったから
送別するのはナビとシンセンMちゃんなんよね〜
ほんまは、ね〜

なんやけど、
先輩にご馳走していただきましたっ!!
すみません、先輩、最後まで。

 ありがとうございましたexclamation


Nちゃんが帰り、、、、先輩が帰り、、、、
本当に淋しくなります(・_・、)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも きっと また 会えますよねっ


利苑(Lei Garden Restaurant)
尖沙咀麼地道63號好時中心地庫2層
2 U/F Houston Ctr., 63 Mody Rd, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2722 1636
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜23:30

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年04月09日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「天よし」で一度で二度美味しいランチ

先週の土曜日、旦那と銅鑼湾へ食料品の買い出しへ

ナビ家から銅鑼湾までは
バスを乗り継いで小一時間の旅バス

香港にしては長距離の移動ダッシュ(走り出すさま)

ちょうどお昼時なので「天よし」さんでランチ〜るんるん

「すし廣」さんの姉妹店なので
お寿司も注文出来る一度で二度美味しいお店です

旦那は「おもいっきり寿司御膳」

060409_sushi.jpg

リストの中から1種類2個まで
お好みで16個選べます

選ぶのも楽しいよね〜
って、旦那のやけどあせあせ(飛び散る汗)

穴子と帆立といくらとウニは 

 当然 1個ずついただきました!

わ〜い おいし〜〜い o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


先付け2品と茶碗蒸しがついて
食後にはコーヒーか紅茶+オレンジ

お値段は HK$290 約3,740円


ナビは「特製天重」

060409_tenjyu.jpg

天ぷらは
車エビ2尾、穴子まるまる一本 、お魚、茄子、かき揚げ

小鉢と食後のコーヒーか紅茶+オレンジ がついて

お値段は HK$180 約2,320円

車エビ1尾、穴子すこし、お魚、かき揚げ半分は
旦那に取られた

それでもかなりのボリューム

目の前で揚がったのをすぐに出してくれるので

アッツアツのハフハフ〜〜

天ぷらはやっぱり揚げたてでしょう


しあわせなランチやったわぁ揺れるハート


天よし
9/F., Henry House, 42 Yun Ping Rd., Causeway Bay, Hong Kong
電話:852(香港)2805 7848
営業時間:月〜土 12:00〜15:00、18:30〜23:30
     日祝  12:00〜15:00、18:00〜23:00

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年04月06日 | 香港 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン:「鐘菜」で送別ランチ

いよいよNちゃんの帰国が迫ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

シンセン友達とNちゃんを含め総勢7名で
信興廣場地王商場の「鐘菜」でランチ送別会でした〜

このレストランは香港の「稲香集団」のチェーン店です


早速、注文!

照明の加減か、色が変でご勘弁 m(_ _)m

お皿のセットはすっきりと綺麗です

030409_plateset.jpg

定番の「四季豆」

030409_shikimame.jpg

大根餅

030409_daikonmochi.jpg

ちょっとピリ辛で香ばしい♪


海老入り腸粉

030409_cheungfan.jpg


珍珠鶏(中華風ちまき)

030409_chimaki.jpg


海鮮粥

030409_okayu.jpg


叉焼包もきました〜
小籠包もきました〜
排骨もきました〜
焼賣もきました〜
蒸大根餅もきました〜

030409_dimsam.jpg 030409_porkrib.jpg 030409_shumai.jpg 030409_mushidaikon.jpg


 えっ!  え”ぇーーー???


こんなん あかんわぁ〜

030409_seiro.jpg


「せいろ」とちゃうやん、こんなん

まるで 風呂桶 やん!

シリコンゴムの厚いので出来てるみたい、、、

これが「トレンド」って思ってるんかなぁ、鐘菜の人

味はいいのに 興醒め〜バッド(下向き矢印)

と「せいろ」に文句はいいつつも
しっかりと食べ
おしゃべりは楽しく賑やかに続き
Nちゃんもシンセン最後のランチを楽しんでくれたかなぁ


ランチのあとはカリグラフィーの先生をしている
Nさん宅へ移動して

Nちゃんの ぴかぴか(新しい) 美容講座 ぴかぴか(新しい) でするんるん

美容講座のお話は次回に キスマーク


鍾菜
深◯市羅湖區深南東路5002號信興廣場地王商場401單元  
 ◯→「土」へんに「川」
営業時間:10:00〜23:00
電話:(中国86)755−2583 5939
Fax :(中国86)755−2583 5923

香港銅鑼灣時代廣場10樓1001舖
営業時間: 10:00〜深夜12:00
電話:(香港852)2506 9128
Fax :(香港852)2506 9138


九龍九龍灣宏遠街一號「一號九龍」G01舖
営業時間:7:30〜23:00
電話:(香港852)2995 3038
Fax :(香港852)2995 3068


香港港島東太古城太古灣道14號太古城中心三座1樓
営業時間:7:30〜23:00
電話:(香港852)3691 9818
Fax :(香港852)3691 9819


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年04月03日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「炭姫」の上たん定食

お稽古帰りにKさん+Kさんのお嬢ちゃまRちゃんと
銅鑼湾まで出て「炭姫」でランチるんるん

3月31日まで有効の10%引きのチケットがあったので
早く行かなきゃ! で行ってきました〜

以前頼んだ「牛タン焼定食」にしよっ と意気込んで行ったら
昔とちょっとメニューが変わったみたいで

牛たん焼は「芯たん定食」と「上たん定食」のみ
なので、ナビは「上たん定食」

しかも 1.5人前!!


お稽古中からお腹がクゥーーッと鳴ってて
もう頭はそっちでいっぱいで
筆が進まへん、進まへん

お腹空き過ぎで
機嫌悪くなりそう一歩手前やわ

もう迷わず 1.5人前!!

260309_gyutan.jpg

 肉厚〜 やわらか〜い るんるん 

  しあわせ〜揺れるハート 

これに 麦飯 とろろ テールスープ デザート コーヒーが付いてます

わー かなりのボリュームやわ〜
食べられるかなぁ?







↓ 
ははは、な〜んてことはない 完食 やん!


Rちゃんは「上たん定食」 あ、もちろん一人前

Kさんは 口(くち)が焼き魚らしく「さば炭火焼定食」

260309_yakisaba.jpg


そして デザートとコーヒー

う! やな予感

260309_annintofu.jpg

やっぱし、、、、、

杏仁豆腐やったたらーっ(汗) バッド(下向き矢印)がっくし 

コーヒーは美味しくいただきました〜


炭姫 KUSHI-DINING
★「炭姫」から「一杯屋」に変わりました

8/F., Continental Diamond Plaza,
525 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong
電話:2891-0815
FAX:2891-0046
そごうの隣のビルで「松島」「はやし」と同じビル

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月26日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ
- -