- -

尖沙咀東:「一平安」のちゃんぽん

香港Mちゃんと一緒にシンセン商業城へ
おみやげの買い出し

ナビは昨日、今日と連日のシンセン行き〜 我ながらようやるわぁたらーっ(汗)

今日の戦利品は ペンダント

以前 ラ◯ック風の指輪を買ったお店で
お揃いのペンダントがあったので即買い

10元でした 約140円

リングが8元やったから 合わせて 18元 約255円 目

250309_ippeian.jpg


さすがに帰りはちょっと

  〜(@_☆)〜 へろへろ〜

香港に着いてから香港Mちゃんと
尖東の「一平安」で晩ご飯しよっ て事になって

香港Mちゃんもナビも

口がすでに ちゃんぽん


数年前には良く来てた「一平安 1号店」
雰囲気はぜんぜん変わってなくて 懐かし〜〜


250309_ippeian.jpg


「あの隅の席に座ってさ〜」って懐かしんでたら

来ましたよ〜 ちゃんぽん
         ↓
250309_ippeian.jpg


お野菜いっぱいのスープもいっぱいの
昔と変わらぬお姿〜

唐辛子味噌をダッと入れて

 がしがし 食っち食べてしまいましたぁ

ふぅ〜〜ε=(*ε*) うまかった!!


HK$65+10%サービス料=HK$71.50 約900円


麺屋 一平安 Noodle House Ippei-An

エナジープラザ店(幸福中心)
Shop basement 1, Energy Plaza,
92 Granville Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
Tel: 2722-4826

ミラマーショッピングセンター店(美麗華商場)
Shop 2007, 2/F, Miramar Shopping Centre, 132 Nathan Road,
Tsim Sha Tsui, Hong Kong
尖沙咀彌敦道132號美麗華商場2樓2007號舖
Tel:2375-5330
Fax:2375-5332


銅鑼湾店(永光商業大廈)
4/F,Circle Plaza, 499 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼灣軒尼詩道499號永光商業大廈4樓
電話(香港852)3741 1166

Email: info@ippeian.com
http://www.ippeian.com/contact.html


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月25日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン:「鼎厨川菜」で担々麺

カリグラフィーのお稽古で
ひとりシンセン行き〜〜

シンセン地下鉄「会展中心駅」で
シンセンMちゃんとKさんと待ち合わせて

以前行ってかなり 美味しかった

四川料理の「鼎厨川菜」レストラン ランチ〜るんるん

メニューは前と殆ど同じで

「麻婆豆腐」でしょ 「干◯四季豆」でしょ 「飛鴻香△☆」
 ↓           ↓         ↓
240309_mabotofu.jpg 240309_shikimame.jpg 240309_shikimame.jpg
           ◯←「火」へんに「扁」 △←「酉」に「禾」☆←「虫」に「下」


それと 初めて頼んだ

   「担々麺〜」

240309_tantanmen.jpg


♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

 きゃ〜〜〜 (≧∀≦)ノ彡☆

  めちゃ うま〜〜〜!!!!

             ♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


山椒辛いもん好き揺れるハートには

   たまりまへ〜〜〜ん

麺がまたモチモチして
おつゆとよ〜う絡んで

   おいしいわぁ☆≧∀≦☆

あと引く美味しさやわ

お椀に残ったおつゆを見て

シンセンMちゃん

 「 替え玉プリーズ!    って言いそうやわぁ〜 」


   同感っ!!!


全部で 159元  ひとり53元 約762円 でした(*^_^*)


鼎厨川菜 ding CHU dhuancai

中心城店
深セン市福田区福華一路 中心城UG層002号舖
電話:8280 1087

金光華店
深セン市人民南路2028号 金光廣場第L6層L6−001号舖
電話:8261 1820、8261 1821



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月24日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「豚組」でランチ

パンチュールのお稽古帰り
Kさん&Kさんのお嬢ちゃまと一緒に
銅鑼湾の「豚組(ぶたぐみ)」でランチ〜るんるん

190309_butakumi.jpg


昔、ここは「和幸」やったけど

去年とんかつ専門のお店「豚組」に変わりました

店内の雰囲気は「和幸」の時とおんなじやね〜

早速注文!

Kさんはひれかつ定食
お嬢ちゃまはロースカツ定食
ナビもロースカツ定食

先に胡麻をすりすりしておきます

190309_goma.jpg

強烈にお腹が空いてるんで
このすりすりした胡麻の良い香りに
期待も高まるというもの!

ソースも入れて

 準備よーし exclamation

来ました、来ました (o*゚∇゚)o〜♪


ロースかつ定食  HK$88+10%サービス料=96.80 約1,185円

190309_porkloin.jpg


最近のナビ家はもっぱら「チキンカツ」
「とんかつ」は久しぶりやわ

豚臭くなくて柔らかくてグッドでしたるんるん


ひれかつ定食 HK$98+10%サービス料=107.80 約1,320円

190309_porkfillet.jpg

キャベツはおかわり自由で
スタッフが何度も回って来てくれるねんけど

そんなにキャベツばっかり食べられへん!って


最後にフルーツかコーヒーのどちらかを選びます

「和幸」の時と同じように
気軽に利用できそうやわ〜


豚組
7/F., The Goldmark, 502 Hennessy Road,
Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼湾軒尼詩道502號黄金廣場7樓
電話 :3428 2862
Fax:3428 2863

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月19日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

セントラル SOHO:Sole mio でランチ

アロマのお稽古の帰り
香港MちゃんとSOHOまで
ぶらぶら歩いてくつくつくつくつ

イタリアンのお店「Sole mio」でランチ〜るんるん

外観はこんな感じ

180309_solemio1.jpg


実はSOHOでお食事するのは

  は・じ・め・て

普段、なかなかここまではね〜 来ないし
地下鉄の駅からも遠いし
ちょっと買い出しのついでに
って場所やないから

ようやくのデビューよ〜!

香港Mちゃんに連れて来てもらいました(*^_^*)

狭い通りにこじゃれたレストランやBarが並んでます

180309_solemio3.jpg

お食事した「Sole mio」の看板

180309_solemio2.jpg


早速セットランチをオーダー

セットランチは

パンが付いてて
前菜が スープかサラダ
メインは パスタかお魚か
アラカルトメニューのピザからか、1種類を選んで

そしてデザートか飲み物を選びます

お値段は HK$88+10%サービス料=96.80 約1,230円

最初にパンがきて〜♪

180309_bread.jpg

パンに添えられたオリーブオイル+パルミジャーノが

なにげに うま〜〜!

香港Mちゃんはブロッコリークリームスープ

180309_soup.jpg


ナビはシーフードサラダ

180309_salad.jpg


しっかりした味のドレッシングで美味しかったぁ


メインはペンネパスタ
フレッシュトマト・なす・モッツァレラチーズ添え

180309_penne.jpg

ペンネが「ぶよぶよ」やなかったから

よかったわ〜


アラカルトメニューから
「PARMESE」って名前のピザを選びました

180309_pizza1.jpg

メニューには

トマトソース・モッツァレラ・バジル・パルマハム・パルメザンチーズ
エキストラバージンオリーブオイル

と書いてありました


めっちゃうす〜い生地

180309_pizza2.jpg

パリパリしてて
パロマハムが効いてて

 コレ好きやわ〜 揺れるハート

最後にコーヒーで締めました〜喫茶店

かなりお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)


2時近くに行ったから
予約無しの飛び込みでも余裕でオッケー

帰りには食器屋さんを見たり
バッグのお店を覗いたり
↓ 
180309_morabag.jpg

パンダのポーチに心惹かれたんやけど、、、、

お店に一歩足を踏み入れたら
買ってしまいそう〜 やから
外から眺めただけー

それからアロマのお店でディフューザーを買って
セントラルまで降りて
ペダービルでセーターを見て
ロブションでお茶して
香港Mちゃんとおしゃべりしまくって

チム(尖沙咀)に移動してダッシュ(走り出すさま)
日本のお友達から頼まれたバッグを注文して
ペニンシュラの前で香港Mちゃんと手(パー)別れて

で、帰宅したら6時半やった!

朝8時半に家を出たから

ちょうど10時間 目


ひゃ〜〜 盛りだくさん な一日で 

今日も 充実やったわ〜 v(^o^☆)


Sole mio(Ristorante Italiano)
47A, Elgin Street, Soho, Central, Hong Kong
香港中環SOHO依利近街47號A地下
電話:2869 6522
Fax :2869 0215

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月18日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:シェラトンホテルのスカイラウンジ

8年振りに旦那の元同僚が来港されました

前回はひとり旅だったけれど
今回は奥様を連れてのふたり旅

遅ればせながら

ぴかぴか(新しい)ご結婚おめでとうございますぴかぴか(新しい)


夜のお食事はナビ家の定番

 「滬江」で上海料理

お料理は以前紹介したページを参考にしてね!

お食事のあとでシェラトンホテルのスカイラウンジへ行ってきました!
何年ぶりかな〜

ちょうど午後8時すぎで「シンフォニーオブライツ」が始まったとこやった ラッキーv(^o^☆)


060309_view.jpg

「シンフォニーオブライツ」の音楽が
ラウンジにも流れていて臨場感有りで楽しめます


ナビはスクリュードライバーを注文

喉が乾いてて写真撮るの、忘れた!(゚O゚)! もぅまたや、またや、また忘れたん?

かろうじて旦那のカプチーノは撮ったexclamation

060309_cappuccino.jpg


店内  って暗くて見えへんあせあせ(飛び散る汗)

060309_skylounge.jpg


眺め最高! 雰囲気最高! 

お値段びっくり(@_@;) って感じやないから

お勧めやわ〜


シェラトン香港ホテル&タワーズ
http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=482

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月06日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
- -