- -

銅鑼湾:「すし廣」でTさんとラストランチ

今日はお稽古で一緒のクラスだった
Tさんの最後のお稽古日

そう言えば先週はNさんが最後のお稽古日やったんやわ

ほんとに帰国ラッシュです、この時期

いつも明るい笑い声でなごませてくれたNさん、ありがとう〜!

はぁぁぁバッド(下向き矢印) 淋しい(・_・、)


で、今日はTさんのご希望で銅鑼湾の

 「すし廣」 でラストランチ

050309_sushi_hiro.jpg


11階のお店

しばら〜くご無沙汰やった「すし廣」
10階と11階と2店舗に増えてた!

いつもいっぱいやったもんねー
予約無しじゃはいれへんかったし

2店舗に増えても今日もいっぱいで
予約してたけどカウンター席やった

あ、お席はどこでもいいんです、美味しいお寿司が食べられるんやから

早速、注文

Tさん、Kさん、ナビの3人とも

ぴかぴか(新しい)握り寿司のセットぴかぴか(新しい)

にぎり寿司9種類+巻物2種類
茶碗蒸しと小鉢も付いてます

050309_nigiriset.jpg


 おいし〜〜い!!!

やっぱり お寿司よね〜〜〜るんるんるんるん

顔を見合わせて頷く 熟女3人キスマーク   


香港に住んでるんやから
中華?飲茶?と思いきや

ナビにとって「おごちそう」はやっぱりお寿司なんよ〜


デザートの果物とコーヒー

050309_coffee.jpg

これで HK$140+10%サービス料=HK$154 約1,790円

充実でしょう?

お店の入っているビル

050309_henryhouse.jpg


☆なんと、後ろのテーブル席で商業城やカリグラフィーで一緒の、4月に帰国するNちゃんが送別会をしてもらってた!
こんな偶然ってあるんやね〜


すし廣   姉妹店の「天よし」も同じビルです

銅鑼湾店
10/F., & 11/F., Henry House,No. 42 Yun Ping Road,Causeway Bay,Hong Kong
銅鑼灣恩平道42號亨利中心10樓、11樓
電話:2882 8752

尖沙咀店  同じビルに「禅八」もあります
7/F., Toy House, No. 100 Canton Road, Tsimshatsui, Hong Kong
香港九龍尖沙咀廣東道100號彩星集團厦7樓
電話:2377 9877

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月05日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀ハーバーシティ:rice paperでベトナム料理

3月3日 お雛様
女の子のお祝いですよね〜

とても良い日に新しいお友達を紹介してもらいました♪
去年、帰国したRちゃんのお友達「Mちゃん」

初顔合わせも兼ねて尖沙咀の「rice paper」でランチ〜レストラン

いつもはシンセンでお仕事しているMさん
今日は香港でお仕事だったので
久しぶりに一緒にランチ出来ました(*^_^*)

シンセンMちゃんも香港に来てくれたので
メンバーはシンセンからシンセンMちゃん、Mさん
香港メンバーはNちゃん、香港Mちゃん、ナビ の5人

予約の時に窓際のお席を!とお願いしてたら
ちょっとパーティションで仕切られた窓際の
なかなか良い席に案内してくれました v(^o^☆)ラッキー

早速、セットランチをオーダー
セットにはライムソーダかハニーレモンが付いてます

Raw beef・rice sheet noodles HK$68 約860円

030309_beef.jpg

小皿に添えられたもやし・油条・ハーブを入れて食べます

胡椒もちょっと振りかけるといい感じ


Nちゃんはチキン HK$58 約730円

030309_chiken.jpg


18ドル(約230円)足すと副菜も頼めるので
もちろんオーダー!

Vegetarian rolls

030309_yasaimaki.jpg


Barbecue pork balls

030309_nikudango.jpg


Prawn crackers

030309_ebi.jpg


Pork rice rolls

030309_pork.jpg


もうひとつ、春巻きも頼んだのに

写真撮るの 忘れた!(*o*)

あ! お店の外観を撮るのも忘れた!(*o*)

あーー 眺めも良かったのに、それも忘れた!(*o*)


食い気に走ってダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

ま、ナビにはようある事やわね〜 あははは、、、、


「rice paper」はハズレがないので安心

美味しいのはもちろん
スタッフも丁寧でにこやか〜

ポイント高いお店です*^∀^*


ランチのあとのお茶は「COVA」
アフタヌーンティービュッフェもあるけど
今日はもうお腹いっぱいやから
お茶とケーキの

 ティーセット


ブルーベリーチーズケーキ

030309_blueberry.jpg


チェストナッツドーム

030309_chestnuts.jpg


マンゴードーム

030309_mango.jpg

  しあわせ〜〜揺れるハート

ランチのあとの 甘いもん は


絶対はずされへんわー


rice paper

尖沙咀店 (Tsimshatsui)
Shop 3319, gateway arcade, harbour city
電話:3151 7801

銅鑼湾店 (Causeway bay)
Shop P413-418, world trade centre
電話:2890 3975

九龍トン店 (Kowloon tong)
Unit L1-20, level 1, festival walk, Kowloon tong
電話:2265 8615


COVA

ハーバーシティ店 (Harbour City)
Shop G220, G/F., Gateway Arcade, Tsimshatsui
電話:2907 3882

九龍トン店 (Kowloon tong)
Shop LG1-11, festival walk, Kowloon tong
電話:2265 8688

他にも銅鑼湾のワールドトレードセンター、リーガーデン、
金鐘のパシフィックプレイスにも有ります
http://www.cova.com.hk/

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月03日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ワインの友:3月1日

きのうの
     ワインの友 はるんるん

010309_wine_tomo.jpg


左上から時計回りに

もやしの卵とじ
ガーリックトースト(チーズバケットをガーリックトーストにしたもの)
鶏の立田揚げ
フレンチスモークハム
オランダブルーチーズ(これはちょっとしょっぱい)
イタリアンチキンロールハーブ入り
そして真ん中が
豚肉の生姜焼き


こうやって写真に撮ると
緑が足りへん! のが良ーく分かるよね〜あせあせ(飛び散る汗)

次回はお野菜に気をつけようp(^0^)q


ワインは

ぴかぴか(新しい)
2006年
Chateau Le Moulin ぴかぴか(新しい)
Pomerol
ぴかぴか(新しい)


いつも同じワインやけど
気に入ってるから〜♪
その上お値段お手頃やし ←ここ大事!

写真は以前のブログを見てくださいね〜



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月02日 | 香港 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「湖舟」でNさんとラストランチ

2月26日
今日はNさんの最後のお稽古日

いつもちょこちょこっとアドバイスしてくれて
助けてくれたNさん、ありがとう〜!

淋しくなるわぁ(・_・、)

Nさんのご希望もあってラストランチは
Nさん+Tさん+ナビで

  湖舟 へ

いつもいっぱいで振られ続きやったけど
今日は予約してあるから余裕よ〜


ここへ来ると

 ぴかぴか(新しい) 枡寿司セット ぴかぴか(新しい)でしょう

260209_masuzushi.jpg

うふふ〜キスマーク

やっぱり おいし〜〜い! ☆≧∀≦☆

ネタがその日によって違うから
それも楽しみるんるん


ミニ素麺かミニ冷麺が付いてます

260209_nyumen.jpg

ナビは「にゅうめん」を頼みました
すこし太めの素麺で出汁が良く効いてて
これも美味しいんやけど

今日はなぜか、枡寿司でお腹いっぱいになってしまい
完食できへんかった、、、、くーぅ 悔しいあせあせ(飛び散る汗)


デザートはアイスクリームとムース??

260209_icecream.jpg

「ゆず」? かなぁ?

運ばれて来た時

アイスクリームが溶けてるん?(*o*)え!? と思った

溶けてるみたいに見えたんは ムース

ちょっと苦みがあって大人の味
アイスクリームと一緒に食べると
なかなかいい感じ〜るんるん


いつも思うけど
これでコーヒー喫茶店が付いてたら←「あんた、いっつも同じ事ゆーてるやん」
いいのになぁ〜         って誰かから言われそうやわ〜


いつまでもおしゃべりしてたかったけど
係のお姉さんが「お会計」に来てしまいました

お値段は HK$180+10%サービス料=HK$198 約2,500円

「値上がり」って噂を聞いてたけど「枡寿司セット」は
以前と同じHK$180でした

かなりお高めのランチやけどいつも満員です

予約は必須!

こちらは以前アップした→「湖舟」


寿司・小料理 湖舟(こしゅう)
10/F., Jardine Centre, 50 Jardine's Bazaar,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:3580 8928

「伊呂波」「竹 宮城」「千里の月」「五合目」
と同じビルです

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月26日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン羅湖:丹桂軒で飲茶

またまた行ってきました電車

シンセン羅湖駅前の 商業城

ナビの物欲を満たしてくれる貴重な存在やわ〜

でも物欲の前に

  食欲よ!

久しぶりに商業城の中の丹桂軒(Laurel Restaurant)で
シンセン在住Mちゃんとふたりで飲茶しましたるんるん

最初に前菜がきます

240209_zensai.jpg

左のピーナッツにちょと混ざってる
「ちりめんじゃこのスパイス揚げ」が
かなりイケるぅ

おいし〜いるんるん

右はクワイの煮物
あっさり味でシャクシャクとした食感がおもしろい

あ、この前菜
頼んだんやなくて
お店が勝手に持って来るんよ

でもしっかり料金取られてます!
10元やけど(*o*)


定番の水晶鮮蝦餃(蝦蒸し餃子)

240209_hagau.jpg

大きなぷりっぷりの蝦が
た〜くさん入ってます

おいしいんやけど
皮が厚くて固いのが残念!


蜜汁叉焼

240209_chashu.jpg

甘さほどほどで良い塩梅
柔らかくジューシーでした〜
おいしいわ〜


お皿に残った「油」を見ると

思わず ノーーーー!!! !(゚O゚)! と言いそうやわ


菜心のにんにく炒め

240209_gairan.jpg

にんにくが効いてて
おいしい!

にんにく効いてるけどしつこくなく
味付けはあっさり目


香茄滑牛肉粥

240209_tomato_okayu.jpg

Mちゃんが頼んだ
「トマトと牛肉のお粥」

えー お粥にそんな西洋のもん?

って思う程、変じゃない〜

ってMちゃんが言ってました


明火瑶柱白粥

240209_okayu.jpg

貝柱入りのお粥

これはもう「味が無い」って言ってもいいくらい
さっぱり味 さっぱりし過ぎ〜

薬味と油条(ヤウティウ←揚げパンみたいなもん)を
どっちゃり入れて食べました


ゆ〜〜っくり食べて
しゃべりまくってたら

途中から合流のNちゃんとの待ち合わせ時間の
なんと 10分前目 
あわてて「埋単(マイタン)!」←お勘定をお願いすること

危な〜 遅刻するとこやった


二人でこれだけ食べて

153.60元+10%サービス料15.40=169元 約2,370円
ひとり1,185円 (*o*)え!?

シンセンにしてはお高いほうですね
香港人が多いからかなぁ?

食事を終えてNちゃんと合流して

さぁ〜〜 物欲を満たしに

  行くぞ〜!


丹桂軒(Laurel Restaurant)
5/F., Commercial City, Luohu, Shenzhen
羅湖商業城5樓
電話: 86-755-8232 3668

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月24日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
- -