- -

銅鑼湾:「五合目」でランチ

お稽古帰りにNさんとTさんと
銅鑼湾の「五合目」でランチ〜

120209_gogome.jpg


ランチは2008年12月から始めたそうで
知ってる人が少ないのか
1時過ぎてたけど余裕で入れました

最初は「湖舟」へ行ったけど
めちゃくちゃ混んでてあかんかった!
予約無しでは「湖舟」は、まず無理やね〜

で、同じビルの25階にある
「五合目」に流れて来たのです

店内は落ち着いた色調で
掘りごたつ式の席もあり
奥には座敷もあったような、、m(__)m すみません、はっきり見てないです

Nさんとナビは「黒豚しょうが焼」

120209_pork.jpg

かなりしっかりしたお味やったわ
お肉の量も結構あって
ごはんが進む〜

紫蘇風味のこんぶ(かな?)も
おいしかったですよー

大根と練り物の炊いたん
はあっさり味やったわ

Nさんのだけ、なぜか
大根とウィンナー 

(*o*)へ? なんでウィンナーなん?

Nさんも「えー どうして〜?」
Tさんとナビも ????

ウィンナー臭さが余計、目立つんちゃう?


Tさんは「牛肉風味焼」

120209_beef.jpg


これもしっかりしたお味だったそう


デザートのアイスクリーム

120209_dessert.jpg

フラッシュ焚いたら
なんか分からん白い球体になってしまった、、、


「黒豚しょうが焼」も「牛肉風味焼」も
茶碗蒸し+お味噌汁+デザートが付いて

HK$80+10%サービス料=HK$88 約1,021円

これでコーヒーが付いてたら
もっといいねんけど ← え? 言い過ぎ?

ゆっくり出来てランチの穴場かも(*^_^*)


五合目
25/F., Jardine Center, No.50 Jardine's Bazaar
Causeway Bay, Hong Kong
香港銅鑼湾渣甸街50號 渣甸中心25樓
電話:2895 1112
営業時間:12:00〜3:00 18:00〜午前2:00
年中無休

「伊呂波」「湖舟」「竹宮城」と同じビルです


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月12日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

太古城:潮江春(CHIUCHOW GARDEN)で飲茶

おけいこ帰りに太古城の潮江春(CHIUCHOW GARDEN)で
H先生、Iさん、Sさん、Kさんと飲茶〜るんるん

今日の飲茶は

鶏軟骨

090209_nankotsu.jpg


コリッコリした食感です
ネギと一緒に食べるとグッドで

 カルシウムたっくさん取れそうやわ〜


蝦餃

090209_hagau.jpg

蝦がデカイ!
ぷりっぷり〜

菜心

090209_saishin.jpg


叉焼包

090209_chashupao.jpg

中の叉焼が甘さ控えめやったから
良かった(*^_^*)

大根餅

0990209_daikonmochi.jpg

焼いた大根餅は香ばしくて好きやわ〜るんるん


糯米巻

090209_mochigome.jpg

ほのか〜に甘くて
やさしい味です

蒸イカ

090209_ika.jpg


水晶包

090209_suisho.jpg

薄茶色は「蓮の餡」
黒っぽい色は「小豆餡」

でもどちらも
めいっぱい 「ラード」が練り込んである感じ!

  カロリー 高そっ!!!!

ほんとは↑に「焼賣」も頼みましたが〜

食い気とおしゃべりに夢中になってたから
写真撮るの、忘れた、、、、(>_<)

今日のお茶は鉄観音

090209_tea.jpg

お茶を飲むと
口の中がスッキリするぅ〜


お稽古あとで 頭うにうに やったけど
1時頃から4時頃まで
食べてお茶飲んでおしゃべりして

ランチの片付けをしているお兄さん達の横で
えんえん粘りましたよー

最初笑顔やったお兄さん

しまいには

「いつまで居てるんや〜」

って言いたそーな顔つきになって


うふふキスマーク 熟女の飲茶 はこんなもんよ!


ここのお店は奥がとても広くて
予約なしでも1時前ならなんとか座れます


今日は全部で HK$346.50

5人で ひとり HK$70=約827円 


お手頃価格で飲茶を楽しめます。

☆おまけ情報☆
トイレが結構きれいでしたv(^o^☆)
ひとつひとつのブースに別れていて
それぞれに洗面所も着いてました!
090209_toilet.jpg


潮江春(CHIUCHOW GARDEN)
太古城道18號太古城中心4期1樓
電話:2885 0212

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月09日 | 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「ricepaper」 でランチ

街はまだまだ旧正月モードです

旦那とふたりで銅鑼湾にあるベトナム料理の

「ricepaper」

でランチしてきました〜るんるん

以前、九龍トンの「ricepaper」は紹介しましたが
銅鑼湾店はまだ行った事がなかったので
是非とも行ってみたかったのです

290109_ricepaper_cwb.jpg

↓ポメロサラダ pomelo, dried shrimps and peanuts

290109_pomelo_salad.jpg

酸っぱ甘苦いポメロがいい感じ〜
このサラダは好きやわ〜


↓ベトナム風揚げ春巻き deep fried vietnamese spring rolls

290109_harumaki.jpg

  「うまいっ!!」

    ↑
ベトナム料理 と聞いて
最初あんまり乗り気でなかった
旦那の第一声!

 よっしゃーー v(^o^☆)

つかみ は良かったexclamation

だって皮はパリパリやし
香ばしくて美味しいもん

「うまいっ!!」筈やん


↓ソフトシェルクラブ揚げのライスペーパー包み
 deep fried soft shell crab rice paper rolls

290109_softshellcrab.jpg

うーん?
これは、、、、ソフトシェルクラブが、、、、

 揚げ過ぎ〜

九龍トン店の方が美味しかったな〜

残念(・´-`・)


↓イカのフライ チリ塩味
 chilli salt squid

290109_ika.jpg

ビールのつまみに

  最高っ

と旦那が言ってました〜

サクッ ピリッ

で 美味しいわぁ〜

止まらへんーあせあせ(飛び散る汗)


↓海鮮麺
 assorted seafood vermicelli

290109_kaisenmen.jpg

米粉から作られた細い麺に
海老、イカ、ホタテ、揚げ白身魚 が入ってました

とっても上品なお味で、、、、

ナビ家には似合わず

もっと ガツン とパンチパンチのある味が
欲しかった


デザートはチョコレートスフレ 
chokolate souffle with vanilla ice-cream and hot chokolate fudge

290109_choco_souffle.jpg

ふわぁっふわ で 熱々!

290109_souffle.jpg

旦那には ちょこっとだけ あげて

チョコレートファッジをい〜〜っぱいかけて

殆どナビだけで食べてしまいました!


↓バラの蕾のお茶 pink rose buds
 
290109_rosebuds_tea.jpg


いやぁ !(゚O゚)!???? 

茶葉はお茶パックにいれたら

  あかんむかっ(怒り) でしょう

  薄いっ!!!

締めのお茶が残念やったけど

店内は広くて
窓際は特に明るくて
お天気の良い日はとっても気持ちいいです

290109_rp_tennai.jpg

眺めも良いです


290109_keshiki.jpg

お値段は10%のサービス料も含めて

HK$549.30 約6,380円

アラカルトで頼んだから

  高っーーい!

ランチはセットメニューで充分やわ


rice paper

銅鑼湾店 (Causeway bay)
Shop P413-418, world trade centre
電話:2890 3975

九龍トン店 (Kowloon tong)
Unit L1-20, level 1, festival walk, Kowloon tong
電話:2265 8615

尖沙咀店 (Tsimshatsui)
Shop 3319, gateway arcade, harbour city
電話:3151 7801

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月29日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

太古城:王家沙でランチ

きのうのお稽古のあとは
太古城にある上海料理の「王家沙」へ行ってきました〜るんるん

190109_wanjiasha.jpg


以前「エレメンツ」に入ってる「王家沙」へ行きましたが
ここ太古城の方が広くてゆったりしています

広いけど、普段の日でも午後1時からはとっても混むので
予約した方が良いですね

ナビ達は12時過ぎにお店に到着ダッシュ(走り出すさま)

予約無しでも大丈夫やった! 良かったぁv(^o^☆)

もう腹ぺこ状態で
早速 いっただきまーす!

●油津白 ←●は「女」へん に「乃」 広東語でミルクの事です

190109_cab_cream.jpg

上海キャベツのクリームソース煮です
メニューには「上海キャベツ」と書いてあるけど

これは 白菜 やわね

白菜がとろとろで
まろやかでやさし〜いお味


鮮菜肉小龍包

190109_siulonbau.jpg

たくさんの肉汁が じゅわ〜っ と
口の中に広がってー

ん〜 美味しいです


韮菜水餃

190109_nira_wantan.jpg

ニラ蒸し餃子です

皮がすこし厚めやけど
中のニラ餡が美味しいですよ〜


春巻

190109_harumaki.jpg

野菜の春巻きです
意外にあっさり味やった


鮮肉生煎包

190109_butaman.jpg

簡単に言うと 豚まん

ひとくち、かぶりつくと
中からは肉汁が溢れ出す〜るんるん

底の皮がパリパリに焼けてて
香ばしくて
 
 好きやわ〜


擔擔麺

190109_tantanmen.jpg

「辛い」のと「辛さ控えめ」があって
今日は「辛さ控えめ」を注文

麺はしこしこ
スープが美味しくて

  飲み干した! 


瑤柱賽●蟹 ←●は「虫」へん に「傍」の右側のつくりだけ

190109_ranpakuitame.jpg

ふわっふわの卵白に
ホタテと枝豆が入ってて

熱いうちに上に乗ってる卵黄を
手早く混ぜ混ぜします

中国酢をかけて食べると
美味しいわぁるんるん

酸っぱいの、苦手なナビやけど
これは絶対お酢をかけて食べますっexclamation


昔、勤めてた会社の社長さん
これがお好きやったなー 
いつも頼んではったなー と
このお料理を見るたび
思い出します、、、、合掌


荳沙●餅 ←●は日本語に全く無いので説明出来ませんm(_ _)m

190109_anko_cake.jpg

めっちゃ カロリー高そうやけど!

香ばしくて甘くて

大好きです〜揺れるハート


はぁ〜〜 満足〜 o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

またも お腹いっぱい 食べてしまった、、、、、、たらーっ(汗)

まっ いいやんね〜


全部で(サービス料もお茶代も込み)
HK$370 
ひとりHK$92.50 約1,078円


王家沙 wang jia sha

太古城店
香港太古城中心1樓101号舗(溜冰場側)
Shop 101, 1/F City Plaza(スケートリンクの近く)
電話:2560 3668

エレメンツ店(九龍駅の真上です)
尖沙咀柯士甸道西一號九龍機鐵站圓方Elements 一樓1068-1070舖
Shop1068-1070,Elements,1 Austin Road West,T.S.T.,Kowloon
電話:2382 0101
営業時間:11:00〜23:00
日本語のメニューがありました

紅●店(●=石へんに勘)
紅●黄埔花園新天地第八期黄埔美食坊三樓二號舖
Shop 302 , 3/F, Site 8, Whampoa Garden, Wonderful Worlds of Whampoa, 7 Tak On Street, Hung Hom, Kowloon
電話 : 2365 0669

フェスティバル・ウォーク(又一城)店
九龍塘達之路80號又一城G−23舖號
Shop G-23, Festival Walk, Kowloon Tong
電話:2265 8488
http://www.festivalwalk.com.hk/eng/index.htm

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月20日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:「滬江(ウーコン)」で晩ごはん〜

シンセン在住Mちゃん&日本からのYちゃん&ナビの3人で晩ご飯

今回のYちゃんの香港滞在最後の晩ごはんは

  上海料理

以前も紹介しましたが、尖沙咀にある「滬江」へ行ってきましたるんるん

ほんとにココは人気のお店で
いつも地元の人でいっぱい!

その賑やかさもハンパやなく
お店の中に話し声、笑い声が反響して
わぁんわぁんしてる感じ

同じテーブルの人とも
声を張り上げてしゃべらな聞き取られへん!

でも 美味しくてお値段良心的
今まで連れてったお友達みんなが満足してくれた
外されへんお店です

芥蘭菜(ガイランチョイ)の中華ハム乗せ

160109_gairan.jpg

ナビ家ではこの芥蘭菜のことを

「電信柱」 と呼んでいる

柔らかいけど適度な歯ごたえ
この程よさをどうやって見極めるんやろ?
中華ハムのしょっぱさがまた良いわるんるん

海老のチリソース炒め

160109_ebichiri.jpg

海老がぷりっぷり〜
チリソースはそんなに辛くないです

美味しいわ〜るんるん


辣子鶏

160109_rachigai.jpg

おっ 今日のは肉のかたまりが

大きいやん!

いつもは、大量の唐辛子に隠れて見えへんから
ほじって ほじって 食べるんやけど

今日は見つけやすい〜

山椒もピリッと効いて

美味しいわ〜るんるん


小籠包

160109_siulonpao.jpg

 くぅ〜

中からおつゆが出て来て〜

ここのは「豚臭くない」から好きやわ!


干扁四季豆

160109_shikimame.jpg

ごはんに

合う 合う〜〜〜〜

白いご飯が進みますっ!


魚香茄子

160109_eggplant.jpg


麻婆茄子みたいなもん

これもご飯に合うわぁ〜〜るんるん



どのお料理もみんな

  美味しいっ!!!


おうちご飯のおかずみたいで
口に合いますねぇー

3人でほぼ 「完食!」

お腹いっぱいになって

お値段は全部でHK$549

ひとりHK$183 日本円で約2,108円 目

あれだけいっぱい食べてこのお値段は
ほんまに良心的やわ〜 (*'-')//”拍手


滬江上海レストラン(滬江=ウーコン)
尖沙咀店
Alpha House Basement, 27-33 Nathan Road, Kowloon, Hong Kong
電話: 2366 7244

タイムズスクウェア店
13/F., Food Forum Times Square, 1 Matheson Street, Causeway Bay, Hong Kong
電話: 2506 1018


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月16日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
- -