- -

リパルスベイ:「ベランダ」でアフタヌーンティー

今日の午後は
リパルスベイの

 「The Verandah Restaurant」

でアフタヌーンティーを楽しみました〜るんるん

↓前方の階段を登ると通称「ベランダ」です

150109_repulsebay1.jpg

メンバーは
香港にお泊りしているシンセン在住Mちゃん
日本から参加のYちゃん
「シンセンからひとりで香港」初デビューのNさん
そして香港組は
話上手でいつもその場をパァ〜ッと明るくしてくれるNちゃん
そしてナビ

年齢も出身地も違うけどすっかり意気投合の愉快な5人組!


情緒漂う店内

150109_verandah.jpg


早速、メニューを貰って

150109_menu.jpg


何にしようか、迷うのも楽しい♪

150109_menu2.jpg

選んだのは

ぴかぴか(新しい) The classic Repulse Bay afternoon tea ぴかぴか(新しい)

の ふたり用をふたつ

150109_afternoontea.jpg

  ス・テ・キ〜 揺れるハート

ひとくちサイズのかわいいケーキ達

クロテッドクリームが美味しかったわ〜

お紅茶は ひとつ追加して5人分をオーダー

ナビはちょっと渋いのが飲みたかったから
「ダージリン」を選びました

150109_view.jpg

お天気もとても良くって
窓からは海がキラキラ光って
静かで 

優〜雅 な空間やったわ〜

なんやけど!
なぜか、話題は

「 小原庄助さん
  なんで〜 身上つ〜ぶした
  朝寝 朝酒 朝湯 が大好きで
  あー そ〜れで身上つ〜ぶした
  あぁ もっともだ〜 あ、もっともだ 」



ANAのナイスな機内放送で有名な

Y機長 の話やらで

盛り上がり

笑いさざめいて

も〜 な〜んて愉快な

 るんるんうちら陽気なかしまし熟女〜〜るんるん


☆☆おまけ☆☆
「ベランダ」のすぐ裏には
風水を考慮した有名な建物

150109_repulsebay.jpg

山からの龍脈の流れを断たないように
建物の真ん中に「穴」があります
http://www.therepulsebay.com/


The Verandah (The Repulse Bay Restaurant)
住所:109 Repulse Bay Road, Hong Kong
電話:2292 2822

  

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月15日 | 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

太古城:「尚膳潮州小廚」でランチ

今日は久々のお稽古

ナビの脳は、未だお休み状態を引きずり
その上、勉強もしていないあせあせ(飛び散る汗)

ぶっつけ本番の2時間でした〜 (>_<)

その割りには授業はめっちゃおもしろくて
2時間がアッと言う間で
終了時間を10分も越えてた目

いつもながらH先生の授業の進め方は
とても楽しくお上手で
クラスメートの皆さんも
明るく楽しく勉強熱心!←(ナビも含む?)で
ほんまこのクラスに入れて良かったわ〜

さぁ 2009年最初のお稽古帰りのランチは

  潮州料理

潮州料理は日本人にとっては
とっつきやすいお料理やと思うわ

おうちで作るおかず って感じやし
お値段も良心的やから
ナビは大好きです

太古城にある「尚膳潮州小厨」へ
H先生、Kさん、Sさん、Kさん+ナビの
5人で行ってきましたるんるん

120109_chefmaster.jpg


スープ1種類+おかず1種類+お粥かごはん+デザート

のセットランチ HK$78 を注文
 

5人なのでおかずが5種類選べて
豪華なランチになりました〜 v(^o^☆)

↓スープは「紫菜肉碎豆腐湯」

120109_soup.jpg

見た目はさえない感じやけど

このスープ おいしいやん!


紫菜(←海苔)が美味しい


↓紅焼豆腐

120109_tofu.jpg

ソフト厚揚げの炒め物に
豚ミンチの肉あんかけ

これも 美味しい!

お粥とも合うわ〜


↓魚香茄子● ←●=「堡」の「土」の部分を「火」に置き換え
120109_eggplant.jpg

土鍋で出てくるから
アッツアツですよー

しっかりしたお味で
お粥が進む、進む!

これも 好きやわ〜!

↓西芹XO醤猪頸肉
120109_celery.jpg

セロリと豚頸肉のXO醤炒め

セロリ好きのナビには
嬉しいメニューやわ〜


↓欖菜肉碎四季豆
120109_shikimame.jpg


潮州料理やから
ここのはピリ辛やないけど

四季豆はやっぱり

 美味し〜い!

↓白飯魚煎蛋
120109_whitefish_om.jpg

簡単に言えば
「白魚の卵とじ」です

付いて来たナンプラーみたいな
「たれ」をかけて食べるんやけど
何もかけなくても結構

 塩っ辛い  でも美味しい!

お粥と一緒に食べると丁度良いです


↓デザートの「あずきとタピオカのおしるこ」
120109_dessert.jpg


日本のおしるこみたいに
甘くないから嬉しいわぁ

甘党の方には物足りないかも


今日のおかずは全〜部
美味しくて ←「美味しい」しか言えなくてすみませんm(_ _)m
お値段もそこそこで

なにより5人で
おしゃべりしながらの
ランチ ってのが

最高よねぇ〜〜〜るんるん


尚膳潮州小厨(The Chef Mater Chiuchow Restaurant)
太古城智星閣地鋪G1016-17
G1016-17,G/F,Chi Sing gok,Taikoo Shing
電話:2886 2100
営業時間:11:00〜23:00

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月12日 | 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:そごう Cafe S でお茶

娘達が帰ってきてる間は
出来るだけ一緒に食事をしよう!
ってことで

今日のランチは
銅鑼湾の「寿司 翔太」さん
お寿司を楽しんできました〜

ランチのあとは銅鑼湾のあたりを
ウィンドウショッピング

あっち うろうろ〜くつ
こっち うろうろ〜くつ

3人とも
足が疲れたぁたらーっ(汗)

  座りたーい!

銅鑼湾のあたりで
お茶しながら
静かでゆっくり出来るところ

ってあったかな〜、、、、?



ひらめき あっ そうやわ ひらめき 

前から気になってた場所

そごうの本屋さんの横にあるカフェ喫茶店

ひとりでも入れそうやわー
とは思ってたけど
なかなかチャンスがなくて、、、
今日は3人やし丁度いいやん

↓Cafe S
020109_cafeS.jpg


カフェの中から本屋さんを見たところ

本屋さんの隣やからか

 静か〜

ゆっくりできます

↓ナビは ローズパラダイスを注文 HK$46
020109_rosetea.jpg

色も綺麗やし
香りも良くて
ほんのり甘くて ←アップルが入ってるからかなぁ

 はぁ〜〜 落ち着く〜 (*^_^*)

かなり心地よかったです

ひとりでもちょっと休憩に使えそうやわ

良かった、良い場所が見つかってるんるん

Cafe S  銅鑼湾そごうの中
11/F., East Point Centre, New Wing
555 Hennessy Road, Causeway Bay
電話:28318513



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月02日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:「Paparazzi」でランチ

クリスマスのランチは旦那と
尖沙咀のナッツフォードテラスにある
「Paparazzi=パパラッチ」で
イタリア〜ンレストラン

キンバリーロード(金巴利道=Kimberley Road)に
面した階段を登るとナッツフォードテラスです



ナッツフォードテラスは
九龍のランカイフォンと呼ばれてます

ランチ&ディナーに使えそうな
お値段も良心的で
カジュアルなお店が揃ってて便利やわ〜

↓Paparazzi

251208_paparazzi.jpg

旦那もナビも「セットランチ」をオーダー

4種類の前菜から ひとつ
2種類のスープから ひとつ
8種類のメインから ひとつ

を選びます

メインのメニューによって
料金が異なります


↓最初にパンが運ばれてきます あ、ビールは旦那のやから
251208_bread.jpg

パンもおいしいけど
トマトピューレが

 お・い・し・い!

作り方教えて欲しいな〜


↓前菜の魚のフライ タルタルソースがけ
251208_fish_salad.jpg

旦那のをちょっと味見したけど
美味しいやないの!


↓ナビはチキンシーザーサラダ
251208_caesar_salad.jpg

シーザーサラダの
このドレッシングが美味しい!

自家製やろね、きっと
これも教えてほしいわー


↓旦那の青豆のスープ
251208_greenpea_soup.jpg

クリーミィーで
コクがあってグッドやわ〜

↓ナビはフレンチオニオンスープ
251208_onion_soup.jpg

青豆のスープを飲んだあとやから?
ちょっとあっさりな感じやったわ


↓旦那のメインは 海鮮の香草蒸し焼き
251208_seafood.jpg

旦那はどうも香草のFennelがあかんかったみたい、、、
ナビが頼んだパスタの方が良かった、と言ってた

お気の毒〜


↓ナビのボウタイパスタ クリームチーズソース
251208_pasta.jpg

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

 わぁ〜い これ

   めっちゃ おいし〜〜い!!! 

☆≧∀≦☆ ☆≧∀≦☆

パスタ選んで正解!


↓締めのチョコレートムースケーキと紅茶
251208_dessert.jpg

ケーキは美味しかったけど
欲を言うなら

立てられるだけの 厚み が欲しい

とにかく
パンからデザートまで
どれもこれも好きなお味でした〜

お値段は

旦那のが HK$98 約1,140円
ナビのが HK$82 約954円


うーん 良心的〜 *^∀^*


Paparazzi
2 Nutsford Terrace, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:2312 6668

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月25日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:九龍シャングリラ「Cafe Cool」でクリスマス会

クリスマス クリスマス会も兼ねて
九龍シャングリラの「Cafe Cool」で
ランチビュッフェしてきました〜 クリスマス

メンバーはいつもの
シンセン在住Mちゃん&Nさん
香港のNちゃんとナビの4人です

「Cafe Cool」は和食系、中華系、西洋系、インド系、アジア系と
とにかく各国のお料理が少しずつあって
よりどりみどりな感じでとても楽しいビュッフェでするんるん

いざ! 攻撃スタートダッシュ(走り出すさま)

↓サラダバー
231208_salad.jpg


↓スモークサーモンやポメロサラダの冷製前菜
231208_salmon.jpg

↓寿司コーナーも有り ←パスしたけど(*o*)
231208_sushi.jpg

↓生牡蠣も有り
231208_kaki.jpg

いつもは牡蠣は並んでないです
今日はクリスマスの特別バージョンらしい

↓西洋料理のコーナー
231208_main.jpg

↓ローストハムやローストダックの肉系を攻める!
231208_meat.jpg

↓正面はインド料理のコーナー
231208_curry.jpg

左側はパスタのコーナー
好きな具材でパスタを作ってくれます

↓サテ、タンドーリチキン、オクラカレーなどのアジアンテイスト
231208_satay.jpg

↓麺とお粥のコーナー
231208_noodle.jpg

小さな丼に自分の好きな具材を入れて
お兄さんに渡すと
チャチャッと作ってくれます

↓ナビはエビとイカのお粥にしました
231208_congi.jpg

トッピングも揚げにんにくや塩卵、油条(ヤウティウ)と
好きな具を好きなだけ
がいいやん

油条は細長い棒状の揚げパンみたいなもん

お粥に入れると油っ気が少々加わって
丁度いい感じになるんよね〜♪

点心もあったけど攻めきれず
写真も忘れてしまったたらーっ(汗)

↓ジンジャーティー
231208_ginger_tea.jpg

これ、 ジンジャー効いてて

  おいしーい!

体に良さそうやわ〜

また、このジンジャーティーを淹れてるインド人おじさんが

 オーーーッ なパフォーマンスやったんやけど

あとで写真を撮りに行ったら

いなかった、、、、 残念!(>_<)

と、ここまでで
もう もう 首までお腹いっぱい なんやけど
別腹のスイーツははずせません

↓スイーツのコーナー
231208_sweets.jpg

ひとくちサイズのケーキやクリームブリュレが
ズラ〜〜ッと並んでます

↓チョコレートタワーも
231208_chocolate.jpg

↓欲張ってたくさん盛ってしまった
231208_pudding.jpg

ブルーベリーのトッピングの
クリームブリュレが

 最〜〜高!!!!揺れるハート

 o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

うーー 夜食に持って帰りたい!

最期にコーヒー、紅茶を頼んで締めました〜

サービスで付いてたパンチで乾杯!
でスタートした

  熟女4人の クリスマスクリスマス会クリスマス 

お昼の12時から
食べておしゃべりして笑って

夜の部の準備をするスタッフを横目に見ながら目
粘りに粘り延々4時前まで

充実の数時間やったわ〜

楽しかったわ〜

Mちゃん、Nちゃん、Nさん

ありがとう!!

素敵な仲間に 感謝 です


15%引きのカードを使っても
料金はかなりお高目(@_@;) の

ひとりHK$400 約4,654円


ま、一年に一回やから許して〜〜 v(^o^☆)


Cafe Cool
九龍シャングリラホテル内
Kowloon Shangri-La Hong Kong
64 Mody Road, Tsim Sha Tsui East
Kowloon, Hong Kong
電話:(香港852)2733 8753
営業時間:6:00〜24:00
http://www.shangri-la.com/jp/property/hongkong/kowloonshangrila


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月23日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
- -