- -

太古城:「THAI PEPPER」でランチ

今日はおけいこ仲間の6人で
太古城にあるタイ料理でランチ〜るんるん


↓芥蘭菜のハムユイ&ガーリック炒め
151208_gairan_itame.jpg

ハムユイ(鹹魚)は塩漬けにした魚を発酵させたあと
天日干しにした干物のやね

発酵と塩が合わさったクセのある独特の匂いがするぅ
けど、慣れるとこれが美味しいんよね〜〜!

白ごはんと一緒に食べると
たまんな〜〜い

ハムユイの入った炒飯もおいしいですよ!

↓チキンの黄色カレー
151208_chicken_curry.jpg

黄色の他に赤と緑のカレーがあって
今日は、そんなに辛くない黄色をチョイス

口に入れた瞬間はココナッツ味のちょっと甘い感じ
でも何口か食べてると
それなりに辛くなってくるんやけどね

↓トムヤムクン
151208_tomyumkung.jpg

ここのトムヤムクン 美味しい!

ナビは結構好きで
飲み出したら止まらへん

↓エビすり身揚げ
151208_ebisurimi_age.jpg

揚げ揚げのアツアツ!
中は弾力があってジューシーで
一個が大きくて

満足な一品やわ〜

↓ビーフサラダ
151208_beef_salad.jpg

これ めっちゃ

   辛い!!!

辛すぎて味がわからへんどんっ(衝撃)
唇がしびれてるみたいやわ

今日が特別なんか
唐辛子の種がバンバン入ってた、、、

↓焼豚
151208_yakibuta.jpg

香ばしくて 柔らかくて

おいしーい!!

これ 気に入ったわー

↓最後にデザート
151208_sweets.jpg

さつまいもに甘いココナッツたれがかかってて
やさしい甘さで
辛くなった口を中和してくれて
ちょうど良かった

あー お腹いっぱいやわ!
ようしゃべったし〜

白ごはん2皿も含め
10%のサービス料も含めて
6人で

HK$452.50 約5,300円 ひとりHK75ほど 約884円

大勢で食べると美味しいんよね揺れるハート


THAI PEPPER
側魚涌太古城太茂路1號燕宮閣地下G401號舖
Shop G401, G/F, Yen Kung Mansion, Cityplaza, Quarry Bay, H.K
電話:2886 4133
営業時間: 12:00〜15:00 18:00〜22:30


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月15日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「酒処 いろり」の日替わりランチ

以前、おけいこ仲間のKさんと

「いろりのワンプレートランチ 食べたいよね〜」

「食べたいよね〜」

で、「いろり」目指して 早足 くつ くつ くつ で行った
 
1時前到着! ←香港は1時からランチの会社が多い

メニューも見ないで

「ワンプレートランチ !!」

Kさんとふたりで ハモる♪〜


注文を聞いたお姉さんが去り

大人版「お子様ランチ」やから 楽しいわ〜 と思ってたら

厨房の方から

「マイサーイ」→ → →「マイサーイ」→ → →「マイサーイ」

と伝言ゲームみたいに聞こえてきた、、、

          マイサーイ」は「賣晒」と書いて 売り切れ のこと

えーーーーっ バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) 無いのん?

ワンプレート目指して来たのにぃ〜
1時前に着いてんのに もう? ぶつぶつぶつ、、、、


しょうがないから 日替わりランチをチョイス

121208_irori_higawari.jpg

さばの塩焼き
ちくわの牛肉巻きフライ
ホタテのバター焼
茶碗蒸し
お味噌汁
ご飯
香の物

しょうがない なんて言って頼んだけど
これはこれでいいんやない?

さばの焼きかげんも丁度良かったし
ホタテのバター焼は香ばしかったし
茶碗蒸しも滑らかで
食後にコーヒーも付いて

美味しく食事を楽しみました〜るんるん

これで HK$70+10%サービス料=HK$77(約895円)は

いろりさん 頑張ってるやん!


酒処 いろり
2F, Bartlock Ctr., 3 Yiu Wah St. Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼湾耀華街3号百楽中心二楼
電話番号:2838 5939
営業時間:12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
     18:00〜深夜00:00(ラストオーダー23:30)
     年中無休 旧正月もやってるそうです すごい!!








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月12日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:韓国料理「荘園」でランチ

銅鑼湾のそごう裏手にある
韓国料理のお店「荘園」です

そごう裏からもうひとつ海よりの謝斐道(Jaffe Road)にあります
「羽寿司」の横の階段から上がると↓

111208_soen.jpg

最初に小鉢が数種類出たんやけど
めちゃお腹空いてて
がつがつ食べて
写真撮るの、忘れたたらーっ(汗)

そんな 食い気走ってたダッシュ(走り出すさま) ナビが
がっつり食べよ!と思って頼んだんが

↓石焼ビビンバ HK$58
111208_bibinba1.jpg

熱々でチリチリ音してる〜


111208_bibinba2.jpg

おじさんが手早く
混ぜ混ぜしてくれます

充分に混ざって適度に「おこげ」もあって
おいしそう〜〜

111208_bibinba3.jpg

ハフハフ言いながら
「ご飯もの」食べてる時って

幸せやわ〜揺れるハート

とは言っても
大きめのどんぶり一杯分のご飯なんやから
それはかなりの量

同じビビンバを頼んだKさんと

「いやぁ、ちょっと多いよね〜」

「全部食べられへんから打包してもらおっかな〜」
                     打包(ダーパオ=お持ち帰り)

  なぁ〜〜んて

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓



   完食! パンチ

あっはっは〜 食べてるやん!
どこが打包なん


↓Tさんは「牛骨付き肉の煮物」 HK$68?やったかな
111208_honetsuki.jpg

こちらもデッカイ骨付き肉が
ごろごろ入ってて
かなりのボリューム!

Tさんも

「ちょっと多いかな〜」


    ↓

    ↓


  完食!


ナビも含め皆さん

 ふくろ素敵な胃袋ふくろ

をお持ちのようで

好きやわ〜〜キスマーク

   るんるん 完食の響き るんるん


荘園韓国料理(Changwon Korean Restaurant)
香港銅鑼灣謝斐道500號 維安商業大廈1〜2樓
1-2/F, Wai On Commercial Building,
500 Jaffe Rd., Causeway Bay

電話:2836 3877
営業時間:12:00〜15:00月〜日
     18:00〜05:00
     

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月11日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン:「四川豆花」でランチ

シンセン地鉄(地下鉄)電車「崗厦駅」近くの
四川料理へ行ってきました〜

ここもシンセン在住Mちゃんのおススメ店(*^_^*)

「四川豆花」 です

↓ちょっとステキな外観でしょう
091208_shisen_mamehana1.jpg

駅から5分くらいやったかな〜?
おしゃべりしながらくつ くつ くつ てくてくてく、、、

↓四川豆花 彩田店
091208_shisen_mamehana2.jpg

↓メニュー
091208_menu.jpg

アルバムかっ?

と思う程のりっぱなメニュー
お、重い!!

このお店は「おぼろ豆腐」みたいなお豆腐が有名やそうで
早速、注文!

↓河水豆花
091208_mamehana1.jpg

手前に写ってる
真っ赤な味噌を入れて食べます

小鉢は「殻付きピーナッツの塩ゆで」と
「豆腐をぎゅーっと固めたみたいな、食感はチーズみたいなの」

↓辛いもん好きのナビはこれくらい
091208_mamehana2.jpg

  めちゃ うま〜!!!!

きゃ〜〜目 おいしーーーーいexclamation×2 ☆≧∀≦☆

感激exclamation×2

麻婆豆腐より こっちのがずっと好きやわ!!

このお味噌、最高るんるん

「持って帰りたい」
「タッパ持ってたら持って帰れんのに〜」 って

ひらめき タッパ持ってるやん 私 v(^o^☆)イエイ!

って踊りかけたけど
お土産の「おいなりさん」が入ってるんやった、、、、たらーっ(汗)

断念バッド(下向き矢印)

↓気を取り直して次! 辣子鶏 鶏肉の唐辛子揚げ
091208_racchigai.jpg

わーお、インパクトあり過ぎ〜
四川料理やからって
この唐辛子の量って、、、Σ(@Д☆)

どこに鶏肉あるん?

探して探して食べましたわ
相当 辛い

けど、クセになるぅ

↓干扁四季豆 四季豆の炒め物
091208_shikimame.jpg

これも うまぁ〜〜るんるん

大体どのお店もこのメニューは
当たり外れがないのでお勧めです

☆ご注意情報
四季豆にはサポニン等の中毒を起こす物質が
含まれているので要注意です
しっかり火を通して調理したものを食しましょう
中国や香港でも時々、中毒を起こしたという
ニュースが流れてます

↓魚香肉絲 豚細切り肉の炒め物
091208_porkitame.jpg

これもおいし〜〜いexclamation×2
白いごはんが欲しいわ〜

3杯 いや4杯はいけるか!

↓鮑魚●炒飯 ●→「草かんむり」に「姑」
091208_chahan.jpg

ピラミッド型にきれいに盛りつけてありますね〜

別に崩して食べてもええのに
みんな崩さないように〜崩さないように〜
取り分けてるんが可笑しかったわ(*^_^*)

で、崩したん だれ〜?

メニューの漢字に「鮑」が入ってるから

ひらめきおっ!鮑!

と思ったけど「鮑」が入ってるんだか、どうだか、、、
わかりませんでした

でもお味はグッドでこれもまた美味しかったるんるん

↓豆乳は飲み放題!
091208_tonyu.jpg

鉄観音茶も頼んだけど
飲み放題の豆乳は
嬉しかったわ〜

辛い口の中を中和してくれて
ありがたーい

↓店内
091208_tennai.jpg

店員さんの制服が可愛かったなー
写真撮れば良かった、、、、

今日はシンセン在住のMちゃん、Sさん、Gさんと
ナビの4人でこんだけ食べて

全部で 130元!

約1,750円
ひとり450円しないんよ!

びっくりでしょう目

しかもお茶代と小鉢代とティッシュ代(卓上に置いてある)を
含めてのお値段です

こんなに美味しくてお値段もナイスで
また是非行きたいお店ですexclamation


シンセン地区に5店舗あります

四川豆花
彩田店(第ニ分店)
深セン福田区彩田食街7−8号
電話:8292 1479

第一分店
深セン福田区八掛一路十●11号
電話:8226 4581

第三分店
深セン福田区東●路47号 ●←「国がまえ」の中に「元」
電話:8227 1507

第四分店
深セン福田区景田北路金泰市場ニ楼
電話:8393 3619、8393 3629

第五分店
深セン羅湖区春風路2008 不夜城ニ楼
電話:8223 1376、8223 1576

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月09日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

太古城:「韓国料理 哈魯邦(harubang) 」でランチ

太古城にある 哈魯邦harubang で韓国料理のランチ

081208_harubang.jpg

店内はいっぱい!

すこし待ったけど
なんとか入れました
良かった!

↓小鉢たち これ、いろいろあって楽しいよね〜
081208_fukusai.jpg

↓Sさん、Kさん、Iさんはキムチチゲ HK$68
081208_chige.jpg

かなり 酸っぱかったみたいで
3人とも

 「酸っぱいよねー!」

って言いながら食べてはったわ

酸っぱいの、苦手なナビは
注文してたら食べられへんとこやった

石焼ビビンバにしといて良かったわ

↓石焼ビビンバ HK$68
081208_bibinba1.jpg

いや〜 美味しそう!

↓辛い味噌を入れてお店のお姉さんが混ぜ混ぜしてくれました
081208_bibinba2.jpg

アツアツやし
お野菜も一杯入ってるし
混ぜてもらった辛い味噌が効いてて
いい感じ〜

美味しかったぁ〜〜るんるん


韓国料理 哈魯邦(harubang)
Shop G402-3, G/F, Yen Kung Mnsion &
Shop 1, 1/F, Yuan Kung Mansion, 1 Tai Mou Avenue,
20 Taikoo Shing Road, Taikoo Shing, Hong Kong
電話:25396398
Fax :2539 6689
営業時間:12:00〜15:00 17:30〜23:00


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月08日 | 香港 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
- -