- -

銅鑼湾:「酒処 いろり」でランチ

NさんとTさんと
おけいこの帰りに「いろり」でランチ

いつもいっぱいで
前回予約なしで行ったら
振られた〜(>_<)

今回はおけいこ帰りのバスの中から電話で予約! 
オッケーやったわ ラッキー v(^o^☆)

041208_irori.jpg


結構メニューがあって迷ったけど
3人とも

 ワンプレートランチ

「お子様ランチ」の大人版みたいなもん

↓いろいろあってお得な気分やわ〜
041208_oneplate.jpg

ごはんの中にはカレー
ミニハンバーグ
えびフライ
ごぼうサラダ
鶏のてんぷら
アスパラガス炒め

付け合わせにほうれん草のおひたし
お味噌汁

あとでコーヒーかアイスクリームがつきます

隣のテーブルのハンバーグやカレーが
どうしても気になって

 ちょっとずつ食べたい!

と思うナビには
うってつけのメニューやったわ

カレーがそこそこ辛くて美味しかったな

この時のレシートも無くしてしまって、、、、
お値段はHK$80くらいやったかなー?

場所はタイムズスクウェアの裏手で
「エピス」っていう日本人子供達の塾の近くやねんけど。
ちょっとわかりにくいかも?

酒処 いろり
2F, Bartlock Ctr., 3 Yiu Wah St. Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼湾耀華街3号百楽中心二楼
電話番号:2838 5939
営業時間:12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
     18:00〜深夜00:00(ラストオーダー23:30)
     年中無休 旧正月もやってるそうです すごい!!



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月04日 | 香港 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:「niji bistro」でランチ

前から気になっていたノリタケのレストラン

 「niji bistro」

尖沙咀のハーバーシティーの中、っていう
便利なとこにあって

そう、あの食器のノリタケが出したレストランやから
どんなんかな?と

みんながグッドって言ってる

 オムレツ!

行ってきました〜♪
食べてきました〜♪

セットランチは
前菜がサラダかスープ
メイン
コーヒーか紅茶

↓グリーンサラダ
031208_niji_salad.jpg

↓パンプキンスープ
031208_soup.jpg

ん?
ちょっと薄いな〜

↓チキンオムレツ 
031208_omlet.jpg

たまごが ふわぁっふわっ 目
 
で幸せな気分るんるん

でもオムレツのお味は
ナビにはちょっとお上品すぎやったわ
残念!

↓食後のコーヒー
031208_coffee.jpg

↓食器は全てノリタケです、、、 って、当たり前やん
031208_tea.jpg

ティーカップがステキでしょう
これは以前、Nちゃんが頼んだお紅茶のカップ



気になるお値段ですが
レシート無くしてしまった、、、、(>_<)
HK$78 くらいだったかな〜?

niji bistro
Shop 3208, Level 3, the Gateway, Harbour City, Tsim Sha Tsui,
Kowloon
九龍尖沙咀海港城港威商場3階3208号舗
電話:2175 0203
営業時間:11:00〜23:00(月〜金)
     12:00〜23:00(土、日、祝日)
     年中無休


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月03日 | 香港 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

九龍トン:「rice paper」でランチ

九龍トン フェスティバル・ウォークにある
ベトナム料理のお店「rice paper 」でランチレストラン

フェスティバル・ウォークは広くてキレイで
比較的人が少なくて気に入っているモールです↓
021208_festival_walk.jpg

↓rice paper の店内は白とブルーが基調で奥が広くてゆったりしてます
021208_ricepaper.jpg

セットランチを頼みました♪

飲み物とメインは数種類の中から選べます
これが迷うんやわー、いっぱいあって
でも楽しいるんるん

↓シンセン在住Mちゃんと香港のNちゃんはライムソーダ
 ナビはバラとリンゴのお茶
021208_lime_soda.jpg

メインは
↓M&Nちゃんが香茅猪肉湯米線
 (Lemongrass sliced pork・round rice noodels) HK$68
021208_rice_noodle.jpg

ひとくち食べたM&Nちゃん

「これ、か〜〜なり

  おいしーーーい!!!! 」

と絶賛してました〜

↓ナビは焼猪頸肉炒飯(Roasted pork neck fried rice) HK$78
021208_porkneck_friedrice.jpg

ナビはガッツリと
ごはん系が食べたかったんで
炒飯にしました

ところどころに入ってる
お肉が香ばしくて
カリカリガーリックもグッドでした

セットランチを頼むとHK$20で
副菜を頼むことが出来ます
これもまた数種類の中から選べるんよ

も、当然頼んだわ〜

↓向かって左からソフトシェルクラブのライスペーパーロール
 ベジタリアン春巻き
 ポメロサラダ
021208_fukusai.jpg

ソフトシェルクラブが美味しかったー
ポメロサラダもお口がさっぱりして、、、

「rice paper」正解! でした*^∀^*


で、ランチのあとはいつもの
「COVA」でお茶とケーキ黒ハート

↓Nちゃんのはプチケーキ&サンドがワンプレートにセット かわいい〜
021208_cova_cake2.jpg

↓Mちゃんはいちごのミルフィーユ
021208_cova_cake1.jpg

↓ナビはラズベリートッピングのチーズケーキ
021208_cova_cake3.jpg

結構ボリュームあったけど
そんなに甘くないので
ランチのあとでも平気、平気

ランチ&お茶のあとは
モールをうろうろして
ちょこっとショッピングしたり〜

今回もたのしい時間やったわ〜揺れるハート

rice paper
九龍トン店 (Kowloon tong)
Unit L1-20, level 1, festival walk, Kowloon tong
電話:2265 8615

尖沙咀店 (Tsimshatsui)
Shop 3319, gateway arcade, harbour city
電話:3151 7801

銅鑼湾店 (Causeway bay)
Shop P413-418, world trade centre
電話:2890 3975

COVA
九龍トン店 (Kowloon tong)
Shop LG1-11, festival walk, Kowloon tong
電話:2265 8688
他にも九龍のハーバーシティや銅鑼湾のワールドトレードセンター、リーガーデン、金鐘のパシフィックプレイスにも有ります
http://www.cova.com.hk/

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月02日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「湖舟」でランチ

日本から帰ってきてから
な〜んかリキ(力)なくてーバッド(下向き矢印)

放置しっぱなしやったブログあせあせ(飛び散る汗)

それでも写真だけは撮ってたんで
ぼちぼちアップします
日付がバラバラやけどご勘弁〜〜m(. .)m


おけいこ帰りのランチは↓「湖舟」で


↓Nさんは「うに、いくら、蟹丼」HK$170←値上りの噂有り、未確認
011208_uniikurakani.jpg

 わぁ〜〜るんるん

おいしそ〜 (o*゚∇゚)o〜♪

「うに」も「いくら」も「蟹」も

 ぎっちりやん!!

ボリュームもあるし
「かなり美味しい」そうです

↓Tさんとナビは「枡寿司セット」HK$180←値上りの噂有り、未確認
011208_masu_sushi.jpg

5種類のお寿司が「枡」に入ってます
ネタは日によって替わるそうで
今回は「さば」「まぐろ」「いくら」「うに」「ほたて+赤貝のひも」

 豪華やわ〜るんるん

なんてったってお寿司がおいしい!!

あーやっぱりお寿司 黒ハート やわ

この枡寿司セットには土瓶蒸しもついてます!

ミニ冷麺かミニ素麺も付いてて
↓ナビはミニ冷麺
011208_reimen.jpg

↓デザートはオレンジ半個
011208_dessert.jpg

ランチの時もいつもいっぱいなので
出来れば予約した方が◯

☆気になる情報☆
値上がりしたらしい、という噂が、、、、
ナビは未確認です



寿司・小料理 湖舟(こしゅう)☆お引っ越しされました
18/F., Macau Yah Yuen Center, 525 Hennessy Road,
10/F., Jardine Centre, 50 Jardine's Bazaar,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2187 3800


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月01日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン:鼎泰豊でランチ

シンセン羅湖區の佳寧娜広場にある

  鼎泰豊

でランチ〜るんるん

メンバーはシンセン在住のMちゃん、MKさん、Sさん
香港からはNちゃんとナビの5人

地下鉄国貿駅からテクテクと歩いて佳寧娜広場へ

↓デカい看板があるからすぐわかりますよ
211008_plaza.jpg

台湾の台北にある「小籠包」で有名なお店ですね〜
ニューヨークタイムズ紙に世界の10大レストランの一つとして
掲載されたそう

↓佳寧娜広場の入口を入って真ん中のエスカレーターで2階よ
211008_entrance.jpg

↓おっ、行列もなく静か〜なたたずまいやわ〜
211008_dintaifung.jpg

予約もしてへんけど すーっと席へ

 空いてるぅ目

香港にもあるけど結構混んでるんで
シンセンは穴場やわ

でも店内が暗い!!


↓小籠包 これはもう、はずされへん一品やわ 三つ注文!
211008_xiaolongbao.jpg

 ワーオ!

 ぴかぴか(新しい)皮が柔らか〜〜〜い
      おつゆがじゅわ〜〜揺れるハート

       おいし〜〜い揺れるハート
        しあわせ〜〜ぴかぴか(新しい)

5人で三つ注文は多いかとおもったけど全然!

ナビはひとりで10個くらい
いけそうやわexclamation

↓Mちゃんお勧めの豆苗のスープ
211008_tomyo_soup.jpg

豆苗がいっぱい入ってて
肉だんごとピータンも入ってます

肉だんごとピータンからいいお出汁が
出てるやん

これもおいしいわ〜るんるん

↓干●四季豆 ●←「火」編に「扁」
211008_shikimame.jpg

唐辛子の量、すごっexclamation 辛っexclamation×2
辛いけど好き〜
山椒も効いてて
白いごはんが欲しいわ〜

↓苦瓜のトウチ(豆豉)炒め
211008_nigauri.jpg

これもあと引くおいしさ〜るんるん
ほろ苦さとトウチが一緒になって
グッドやわ
これもごはんが欲しいわ〜

↓擔擔麺 ふたつ注文
211008_tantanmen.jpg

辛いけど おいしーいexclamation
ピーナッツ臭くなくていいわ〜
おつゆ、飲み干してしまいそうやわ

↓肉絲蛋炒飯
211008_tsaufan.jpg

締めのチャーハン

あっさり味で
胃が落ち着く感じね〜るんるん


5人で

    ぴかぴか(新しい)完食!!!ぴかぴか(新しい)

おそるべし 乙女の胃袋 !(゚O゚)! 

たっくさん美味しく食べて
笑いころげて
大満足のランチでしたるんるん

シンセンまで来たかいがあったわ

全部で240元 約3,544円
ひとり48元  約709円

嬉しいこのお値段目
お得感いっぱいやわ〜黒ハート

お腹いっぱいになったところで
同じビル内のアウトレットのお店をチェック

↓「BEANS 豆」
211008_beans.jpg

タグが切られた「D&G」などのブランド品が
いっぱいありましたよ〜

「KipLing」のバッグも充実
「miumiu」のバッグが可愛かったわ

↓向かいのお店は 「松坂屋」(*o*)え!?
211008_matsuzakaya.jpg

ランチのあとは羅湖ショッピングセンターや
シンセンの街をすこしウロウロして
最後に国貿駅近くの「一茶一坐」でお茶

いつ行っても店員さんがとっても丁寧で
気持ちが良いです!

↓ローズティー
211008_rosetea.jpg

キレイでしょう

フラッシュ焚いたから
色が変になってしまったけど
淡いローズ色でほんとはもっとキレイなんよ

↓龍井茶(ロンジン茶)
211008_longgantea.jpg

さっぱりと口当り良く
飲みやすいお茶です

お茶を飲んでしまったら
おかわりのお湯を足してくれます
うれしいわ〜♪

この茶器も可愛いでしょう
次回「茶葉世界」へ行った時にゲットしよーかな〜

あー 今日も盛りだくさんで楽しかった〜るんるん
みなさ〜ん ありがとう!!!


鼎泰豊
深セン市羅湖區佳寧娜広場二楼
電話:0755−6130 8688

BEANS 豆
深セン市羅湖區佳寧娜広場一楼
電話:0755−8236 1605
www.szbeans.com←音楽流れるのでご注意!

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月21日 | 香港 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ
- -