- -

太古城:西苑酒家で飲茶

今日のランチは太古城にある
西苑酒家で飲茶〜♪

おけいこのH先生と
クラスメイトのKさんとIさん
そしてナビの4人で行ってきました(*^_^*)

201008_west_village.jpg

ここは MSG(化学調味料)を使ってない
ってのがお店の「売り」らしい

それとジャッキー・チェンが
ここの「叉焼」が好物やそうで
メニューには

「大哥叉焼」  ←大哥はジャッキー・チェンの愛称

と書いてありました目

自分の愛称がメニューになるなんて、、、

どんだけ好きなんやろ?

↓で、これがその大哥叉焼
201008_chashu.jpg

ちょい甘めの柔らかくてジューシーな叉焼やったわ

↓こっちは精装焼腩仔
201008_roast_pork.jpg

↑あー、写真がマズかった、、、、どんっ(衝撃)
黄色っぽくなってしもたわ(>_<)

ほんとはもっと美味しそうなんよあせあせ(飛び散る汗)

ナビは叉焼よりこっちのが好き〜揺れるハート

皮の部分はほんとに パリッパリで香ばし〜いexclamation
キレイに層になった脂身があぁぁ
ジューシーで甘いのよ〜るんるん

付いてくるマスタードたれをつけて
食べるといっそう

  おいし〜い o(^^o)(o^^)o〜♪

↓飲茶の定番 蝦餃と春巻
201008_hagau_harumaki.jpg

中の蝦はプリップリ〜♪

春巻はパリッパリ〜♪

↓干扁四季豆
201008_shikimame.jpg

おーっと、今 日本で話題の

  いんげん やん

注文する時に一瞬

んー?

って思ったけど
冷凍もんやないし香港やしー
ま、大丈夫やん

で、オーダー

このブログ書いてる今もなんともないから 無問題

↓美味蒸土● ←●は、「魚」へんに「尤」 
201008_squid.jpg

にんにくも効いてる蒸しイカ

名前に「美味」が付いてて
えらいアピールしてるやん
自信ありそうやわ

で、食べると結構クセになりそうな味

↓安蝦●水角 ←●の「ヘン」は日本語に無いので説明出来ないですm(..)m
 Deep-fried glutinous rice flour dumpling
201008_rice_dump.jpg

ぷっくり してます

↓はさみで切ってもらいました
201008_open.jpg

肉+蝦の餡が入ってるけど

 ぱふぱふ です

↓南瓜香芋
201008_taro_pump.jpg

タロ芋と南瓜の蒸し物です
カレーっぽい色してるけど
カレー味やなかったわ

何味かなぁ?

分からへんけど
やさし〜いお味よ〜

↓招牌皇庭炒飯
201008_tsaufan.jpg

締めは炒飯か麺やねー、やっぱり
で、今日は炒飯

肉類ナシの
あっさり塩味やけど
揚げ貝柱が味があって
香ばしくて

これ

  おいし〜〜い揺れるハート v(^o^☆)

好きやわ〜この味キスマーク


お値段はサービス料も入れて全部で

HK$500=約6,552円 ひとり 1,638円

9品も頼んで完食でこのお値段!
1品182円やん (*'-')//” 拍手

おけいこ後のおつかれ脳に
美味しさが染みわたって

楽しくおしゃべりも出来て
とっても満足のランチやったわ〜揺れるハート


西苑酒家(West Villa Restaurant)
太古城店;
太古城道18號太古城中心2樓208號舖
Shop 208, Taikooshing Plaza, 18 Taikooshing Road,
Quarry Bay, Hong Kong
電話:2885 4478
営業時間:10:30〜22:30

銅鑼湾店;
銅鑼湾恩平道28利園二期一樓101−102室
Lee Gardens Two, Room 101-102, 28 Yun Ping Road,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:2882 2110

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月20日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「竹 宮城」の新ランチメニュー

今日もおけいこ帰りに
Tさん、Nさん、Kさんとランチ〜るんるん

「竹 宮城」へ行ってきました。
なんと今日からランチが新メニューになってた目

   限定10食!

っていうのが結構あって

NさんとKさんは
限定10食のメニューの中から

↓幸福黒毛和牛すきやきランチ
161008_sukiyaki.jpg

ひとり用のミニコンロで持って来てくれます。

  おぉーー 和牛がぁぁ〜 

いっぱい入ってるやんexclamation

↓HK6 プラスすると日本の生食用の卵をつけてくれますよ
161008_sukiyaki_lunch.jpg

ひとくち食べた NさんとKさん

  おいしーーい!!!!

ひゃー おいしいんや〜

もう、今度は絶対「限定10食のお肉系」にしよっ

幸福黒毛和牛すきやきランチのお値段は
HK$128+10%サービス料=HK$140.80 約1,840円


↓口がお寿司になってたTさんとナビは
 日替わり寿司ランチ
161008_higawari_sushi.jpg

キスマークうふふ ふふキスマーク

  おいし〜〜い!

 o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪し・あ・わ・せ

以前の寿司定食は、
にぎり六貫+細巻き3つ+出し巻き卵2つに 
てんぷらに副菜が2種付いて
 
HK$118+10%サービス料=HK$129.80
今日のレートで約1,697円
            

今回の新しい寿司ランチは 
HK$98+10%サービス料=HK$107.80 
約1,409円 で

にぎり八貫+細巻き3つ+出し巻き卵2つに副菜が1種

ナビは前のがてんぷらも副菜もと
色々あって楽しめて良かったな〜
女性やったら六貫でも充分やと思うし

それとお寿司のメニューが
この「日替わり寿司ランチ」1種類だけになったんが
さびしいわぁ

旦那はここの「三陸丼」が好きやったから
残念がるやろな〜きっと。

美味しいランチとおしゃべりを楽しんでいたら
竹さんのご好意で

なんとなんと

 貴重な とか  とか言われてる

  ぴかぴか(新しい)みすじぴかぴか(新しい) をひとくち

サービスして下さいましたexclamation×2

161008_misuji.jpg

「みすじ」は一頭の牛(500kgくらい)から
3kgぐらいしかとれないんやって(*o*)

0.6%ってこと? いやぁ貴重やわ!

お口に入れると

やわらか〜〜
肉汁がじゅわじゅわ〜〜〜
香りが口から鼻にぬけて

きゃー おいしーーー ☆≧∀≦☆

こんな美味しいお肉
初めてかもしれんわ(@o@)

で、最後にデザートのオレンジシャーベット
161008_dessert.jpg


今日「竹 宮城」でランチして良かった♪

ますます次回はお肉系にしよう
と心に決めたナビでした(*^_^*)


寿司/焼肉 竹 宮城
5/F., Jardine Centre, 50 Jardine's Bazaar,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:2890-9961
営業時間:11:30~15:00 18:30~24:00

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月16日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:禅八でランチ

今日はシンセンからMちゃんが来港。
Mちゃん、Nちゃんとナビで
尖沙咀の広東道にある「禅八」でランチ〜るんるん

沖縄料理「えん」と同じ
えんグループが展開する
日本料理としゃぶしゃぶのお店です。

↓「禅八」入口
141008_zenpachi.jpg

↓窓際の明るい席 掘りごたつ式になってます
141008_zenpachi_tennai1.jpg

↓落ち着いた店内
141008_zenpachi_tennai2.jpg

↓Nちゃんは「ハンバーグ定食」
141008_hamburg.jpg

肉汁がじゅわ〜〜と出て美味しそうやったわ〜るんるん


↓Mちゃんとナビは「禅八御膳」
141008_zenpachi_gozen.jpg

Mちゃんもナビも
今日のランチの為に
朝食は控えめexclamation

ナビは りんご2かけ やったから
お腹はぺこぺこだー!!!

Mちゃんはお腹空きすぎて

「ちょっと機嫌悪いぐらい!」 やって。

ほんまにナビもその通りやわ!

だからボリューム有りの
「禅八御膳」をチョイス

お刺身にひとくちステーキに
白身の揚げ物にジーマーミー豆腐に
茶碗蒸しに、、、 と
おまけに汁物が豚汁やったからラッキ〜  

白身の揚げ物が香ばしくて柔らかくて
美味しかったわ〜黒ハート

色んな味があって楽しいでするんるん

最後にコーヒーか紅茶かアイスクリームが付きます。

Mちゃんはアイスクリーム
Nちゃんとナビはコーヒー

今日のアイスクリームは「塩アイスクリーム」で
お味見させてもらったら

   美味しいやん!

ほのかに塩の味がして
甘みが増す感じ

でも
話に夢中になって写真撮るの、忘れた(>_<)

お値段は

「禅八御膳」HK$160+10%サービス料=HK$176
                        約2,333円

「ハンバーグ定食」HK$100+10%サービス料=HK$110
                        約1,458円

久しぶりに3人でランチしたから
話が止めどなく溢れてくる感じで

「禅八」のあとには当然の お茶タ〜〜イム 喫茶店

で、ノリタケのレストラン「niji bistoro」へ行ってきました!
「niji bistoro」についてはまた今度。


禅八  ←広東道「糖朝」の隣の綺麗なビルの中です
6/F., The Toy House, 100 Canton Road, Tsimshatsui,
Kowloon, Hong Kong
電話:香港(852)3428 3615


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月14日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「千里の月」でランチ

今日は久々におけいこ

す〜〜っかり描き方を忘れてて、、、、たらーっ(汗)
2時間半おしゃべりもせず

ググーッと

  集中!

こんなに集中したんは久しぶりやわexclamation

おけいこ終わったら
目はショボショボやし
肩はカキンコキンやし
おまけに手も震えてるし

もう 〜(@_☆)〜 へろへろでした〜あせあせ(飛び散る汗)

「お寿司」でも食べんと回復せんわ
で、口が「お寿司」になったんで

Kさん、Tさんと「千里の月」でランチ〜るんるん



↓おしながきが来て
091008_menu.jpg

注文し終わると
オレンジ色のジュースが目の前に

「なんの味?」
「グァバみたい?」
「ネクターみたい?」
「甘いよね〜」
「これってメニューに書いてあったっけ?」
「えー メニューの甘味ってコレのこと?」

と3人でかしましく言いつつも
喉も乾いてたし
結構飲んでしまった!

で、写真撮るの、 忘れた (*o*)

その内に KさんとTさんの選んだ

「貴方の為御膳」

貴方の為、な〜んて言われちゃあね〜
頼むっきゃないわよね〜

091008_anatano_tame.jpg

豆腐サラダ
お鮨 5貫
ざるそば
茶碗蒸し

わぁ〜  結構ボリュームありそう

「わさびが効いてるぅ〜」そうですΣ(@Д☆)


↓ナビは「五色丼」
091008_goshoku.jpg

わー 豪華〜るんるん

かんぱち・鮭・うに・ほたて・甘エビ

の五色パンチ

ネタが 分厚い!!!

びっくり目

甘エビが特に美味しかったわ〜キスマーク

やっぱ お寿司はいいよね〜るんるん

↓梨のゼリーとコーヒー
091008_dessert.jpg

キャラメルソースが
すこしかかってて
程よく甘くて良い感じ

今日もまた がっつり 食べてしまった、、、、、

おーい! ダイエット はどこへ行ってしもたん? 目


ひとりHK$130+10%サービス料=HK$143 約1,855円


千里の月  「伊呂波」「竹 宮城」と同じビルです
6/F., Jardine Center, 50 Jardine's Bazaar, Causeway Bay, Hong Kong
電話: 香港(852)25761880
Fax:香港(852)25760162

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月09日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「アニエス・ベー・レストラン」でランチ

今日はKさんと

    ぴかぴか(新しい)agnes b. le pain grilleぴかぴか(新しい)

でフレンチ〜るんるん

先週の木曜日、マリアージュ・フレールのお紅茶を買いに行った時
ランチが運ばれて行くのを

  見ちゃった!!

見ちゃったらもう、行くしかないやん〜 って

速攻 予約入れました☆≧∀≦☆



↓素敵な外観
061008_agnesb_restaurant.jpg

ここだけ香港じゃないみたい

↓白を基調とした明るい店内
061008_agnesb_inside1.jpg

↓メニューをもらって
061008_menu.jpg

Kさんもナビもセットランチよ〜

↓前菜 Croquitte de crabe
061008_crab_cake.jpg

カニ肉のハム巻き サラダ添え

わぁ〜 きれい〜るんるん

おいし〜いるんるん

バルサミコがいい感じ

↓パンが香ばしくて〜
061008_bread.jpg

全部食べたかったけど
あとが控えてるんで
1個でグッと我慢!

↓メインはお肉 Entrecote de boeuf grillee
061008_ribeye_steak.jpg

リブアイステーキ マッシュルームソース添え

少〜しスジが気になったけど
お肉のところは柔らかでジューシー

ソースが馴染みのある味のような気が、、、、
お醤油? やないよね〜
だってフレンチやもんね〜?

↓Kさんのデザート Crepes glace vanille & fruits de passion
061008_crepe_icecream.jpg

フレンチクレープ バニラアイスクリーム添え

あら〜 かわいい〜るんるん

おいしそう〜 ←次回のナビのデザートはコレにしよっ

↓ナビのデザート Patisserie au choix
061008_cheescake.jpg

ディスプレイされている中から

 好きなケーキ

を選びます

チーズケーキにしましたわ〜キスマーク

白いお皿にベリーのソースが映えて
目にも楽しい〜るんるん

ここのチーズケーキも
甘さ控えめで 

  美味しい〜!揺れるハート

嬉しい〜♫

↓お紅茶かコーヒーを選びます
061008_sultan_tea.jpg

お! お紅茶で 正解!!

マリアージュフレールのモスリンティーバッグで

「SULTANE スュルターヌ」でしたexclamation

お紅茶はマリアージュフレールやったらいいのにな〜 
と期待してたらやっぱりv(^o^☆)

軽い感じのさっぱりとした飲み心地やったわ

ゆっくりとお食事とお茶を楽しんで
とっても満足でした*^∀^*

すぐ後ろの席には
フランス人ビジネスマンがふたり

ずーっと フレンチの会話が聞こえてて
それがちょうど良い雰囲気を醸し出して

ここはどこ?







窓の外は、、、、しっかり 香港 やったわ!

061008_agnesb_view.jpg

ランチのセットメニューは
2コースだと HK$168
3コースだと HK$198

ナビ達はもちろん 3コース!

HK$198+10%サービス料=HK$217.80 約2,895円

ランチもディナーも予約はした方が良いと思います




Agnes b. le pain grille アニエス・ベー・ル・パン・グリル
Shop 1, G/F., 111 Leighton road, Causeway bay, Hong Kong
☆15/F, Cubus, 1 Hoi Ping Road, Causeway Bay に移転しました
電話:(香港852)2577 2718
営業時間:日〜木  12:00〜15:00  17:00〜23:00
     金〜土& 12:00〜15:00  17:00〜23:30
     

本格的なお食事の出来る“グリル”は、香港にはあと2店舗あります

Shop 3093 & 3096-3097, La Loggia, Podium Level 3, IFC Mall, Central, Hong Kong
電話:(香港:852)2805 0798

U/G 33, Festival Walk, Kowloon Tong, Kowloon, Hong Kong
電話:(香港:852)2265 7680

http://www.agnesb-lepaingrille.com/



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月06日 | 香港 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
- -