- -

銅鑼湾:「天よし」でランチ

きのう10月1日、香港は
「国慶節=建国記念日」で祝日でした

でも旦那は家でお仕事←働きもんやねぇ、ご苦労さんです(*'-')//”
ナビは一日中ウチにいたのに
ブログのアップもせず

   たれ〜っ としてました(;´∀`)ゞ 

で、今日はKさんとお買い物の帰りに
銅鑼湾の「天よし」でランチるんるん




Kさんもナビも天ぷら定食にしました〜るんるん

↓最初に茶碗蒸しとサラダ 
021008_salad_wanmushi.jpg

↓天ぷら〜〜
021008_tenpura.jpg


 おぉ〜 天ぷらが

   8種類 もexclamation×2

エビ2尾でしょ、ホタテのしそ巻きに かぼちゃに ししとうに
なすに かき揚げに きすに
ワンタン包み (←魚?えび?のすり身?にチーズも入ってた)

美味しーーー
嬉しぃーーー こんなにたくさん種類があって
揚げ揚げでアツアツやし

かぼちゃ、あま〜〜いるんるん
衣はサクッ 中はふわっ

ホタテのしそ巻きも
中はじゅわっ

あー 幸せやわ〜黒ハート

がつがつモリモリと食べてしまいました v(^o^☆)

お味噌汁と香の物も付いて
最後にオレンジの輪切り2個とコーヒー(紅茶も選べる)で

お値段はHK$130+10%サービス料=HK$143 約1,939円

店内は明るいし店員さんも丁寧やし
グ〜〜〜ッドやわ(*^_^*)

「天よし」さんは9階
姉妹店の「すし廣」さんは10階

なので!

天ぷらを食べながらお寿司もオーダー出来ちゃう
一度に両方楽しめるんよ! 素敵キスマーク


お客のほとんどが香港人で
特に隣の香港人ビジネスマンが
赤身やいくらや、あれやこれやと
お寿司をたっくさん食べてた目

昼から豪勢やわ〜

Kさんとナビは今日お買い物したブツの話やら
子供の話やらでおしゃべりは豪華に
盛り上がったのでしたるんるん

今日ゲットした ブツ については
明日アップしますp(^0^)q

天よし
9/F., Henry House, 42 Yun Ping Rd., Causeway Bay, Hong Kong
電話:852(香港)2805 7848
営業時間:月〜土 12:00〜15:00、18:30〜23:30
     日祝  12:00〜15:00、18:00〜23:00

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月02日 | 香港 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:金満庭でランチ

Nちゃんと銅鑼湾・タイムズスクウェアの

「金満庭 京川滬菜館」 でランチるんるん

美味しくてお値段が良心的!と
Nちゃんおすすめのお店です(*^_^*)

店内はとっても広くて天井も高く
北京・四川・上海の3つの中華料理が食べられる
カジュアルなお店よ〜

12時前に着いたので予約無しでも
大丈夫やったけど
いつもいっぱいで長蛇の列になるらしいから
予約した方が安全やと思うわ

↓小籠包 
250908_shiulonpao.jpg

肉汁がぁ〜〜〜

   じゅわぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

皮が薄くて  おいし〜〜い!!!!


↓紅油抄手(雲呑の辣油がけみたいなもん)
250908_wantan_rahyu.jpg

辣油がかなり効いてて
クセになりそう〜るんるん

↓四季豆
250908_seichitao.jpg

四季豆がなが〜い
ちょっと食べにくいかな

でもお味はピリ辛で グ〜〜〜〜ッドるんるん

あー、白いごはんが欲しい!!!

↓炒飯
250908_chaophan.jpg

この炒飯も おいしーい!!!

Nちゃんと二人やったから
4品しか注文出来へんかったけど
他にも美味しそうなメニューがいっぱい♪

となりの香港人おねえさん達が食べてる麺も
かなり美味しそうやったわ〜

お腹いっぱいで食べきれず「打包」♪
「打包」は残ったものをお持ち帰りすること

「ダーパオ」と日本語的発音で言っても
ちゃんと容器に詰めてくれます(*^_^*)

な〜んて素敵なシステムなんでしょうキスマーク

ふたりでお腹いっぱい食べて
お茶代がHK$20付いて

HK$241+HK$24.10(10%サービス料)=HK$265

ひとりHK$132.50=約1,807円


4人くらいで来ると
色んなお料理が頼めて
楽しめそうよね〜るんるん


金満庭 MODERN CHINA RESTAURANT 京川滬菜館

銅鑼湾店:Shop No.1002, 10/F., Times Square, 1 Matheson Street,
Causeway Bay, Hong Kong
電話: 2506 2525
Fax:2506 2500
「金満庭」の動画 ★所々、コメント音が流れます
★2006年の動画なのでお料理のお値段は今と違います
「タイムズスクウェアのウェブ」

奥海城店:UG 06B, Olympian City 2, 18 Hoi Ting Road,
     West Kowloon, Hong Kong
電話: 2910 1000
↓★音楽流れます
「Olympian Cityのウェブ」

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月24日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

セントラル:「あげ半」でランチ

お友達のRさんが来週帰国しますたらーっ(汗)
淋しくなるわ〜

今日はRさんとNちゃんと3人で
セントラルの「あげ半」でランチ

「家であんまり作んないものにしよう」
というNちゃんの言葉に
ほんまやわ〜と思いながら
お寿司系にしようかな〜 天ぷら系かな〜と
さんざん迷って、、、←いつもなかなか決まらないナビですあせあせ(飛び散る汗)

↓ササッと決めたRさんは「天丼 竹」
180908_tendon.jpg

 おー!

   えびが4尾 も入ってるexclamation×2

 豪華〜〜

緑のししとう、黄色のかぼちゃも入って
色どりも美味しそうやんるんるん

Nちゃんとナビは1尾ずつ
いただいちゃいましたわ〜

美味しかったぁ!!
ごちそうさま〜Rさん、ありがとう〜

↓テキパキっと決めたNちゃんは「野菜丼」
180908_yasaidon.jpg

しいたけ、茄子、さつまいもや
いろんなお野菜が入ってて
緑のししとうがアクセントになってて
これも美味しそうやわ〜

で、ナビはぐずぐずとなかなか決まらず、、、
結局「てんぷらのあげ半」やから
やっぱり天ぷら系にしよ、と思って

↓「かき揚げ丼」を注文
180908_kakiagedon.jpg

  あいやー 

  失敗か!

何かわからへん!
まっ茶色やん

にんじんの赤や
シソやアスパラとかの緑が入ったんを
想像してたから へ!(゚O゚)! やったわ

目の前に出された時に
「わぁ〜美味しそう!」と
思わず口走るような
目でも味わえるようなんがいいんやけどな〜

ランチにはコーヒーが付いて
肝心のお値段は

Rさんの「天丼 竹」が
HK$90+10%サービス料=HK$99 約1,333円

場所は香港島の一等地セントラルで
どんだけ衣やねん?じゃないえび
が4尾も入ってて
このボリュームで
このお値段は

  素晴らしい!! (*'-')//” 拍手

Nちゃんの「野菜丼」も
HK$90+10%サービス料=HK$99 約1,333円

野菜が6種類ほど入ってて
このお値段だと

  頑張ってるやん!! (*'-')//” 拍手

ナビの「かき揚げ丼」は
HK$140+10%サービス料=HK$154 約2,074円

高っ!!!!

どんだけ海鮮が入ってるんか知らんけど
このお値段はちょっとねー、、、、


その後
セントラルでのランチのあとの恒例
「ロブションでお茶」して

心残りのないように
いっぱいおしゃべりして
お役立ち情報も教えてもらって

解散!

楽しい時間でした*^∀^*

でもナビはRさんの帰国日に
空港でお見送りすることにしました〜
お名残惜しくて、、、

それになんてったって空港はナビんちの目の前やからね♪


あげ半 ★ランチは特に混んでて予約は必須!
     1週間前くらい前だと取りやすい★
Shop208-210, 2/F., Two Exchange Square,
8 Connaught Place, Central, H.K.
電話:香港(852)2523 4332
営業時間:
月〜金 11:30〜14:45 ラストオーダー 14:15
    18:00〜22:30 ラストオーダー 22:00
土・祭日12:00〜14:45 ラストオーダー 14:15
    18:00〜22:30 ラストオーダー 22:00
定休日:日曜日
http://agehan.com/index.html

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月18日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン福田區:金悦軒で送別会

きのうはシンセン福田區にある
「金悦軒」で送別会

香港友のRさんが9月末に帰国するので
最後の飲茶&ショッピングを一緒に
楽しもう!ってことで
7月29日のブログでも紹介した
「金悦軒」へ行ってきました♪

シンセンからはMちゃん、Kちゃん、MGちゃん、Sチャン、Nさん
香港からは帰国するRさん、Nちゃん、ナビ
総勢8名の団体さん

ここ金悦軒は500元以上の利用だと個室が使えます(*^_^*)
広くて天井も高くて
すごいんよ〜、個室にちゃんとトイレまで付いてるんよexclamation

香港の中華料理のお店で
個室にトイレ付きなんは
見た事ないわ

気分よく全員揃ったところで
↓テーブルセッティング
130908_tb_setting.jpg

ガラスのお皿に白が映えて綺麗ですね〜

でも、料理が来たら速攻下げられた

そして

 じゃーん!  

  本日のメイン

     北京ダック!!
  
↓苦手な方はクリックしないでサラッと流してね〜
130908_beijing_duck.jpg

なんと 138元 約2,163円!
1匹まるまるやのにこのお値段
嬉しいわ〜るんるん

↓小姐(おねえさん)が手際良く皮だけにしてくれます
130908_duck_cut.jpg

↓で、こうなります
130908_duck_set.jpg

セイロに入っている薄い皮に
北京ダックの皮を乗せて
きゅうりにネギに
味噌をたっぷり付けて
くるくるっと巻いて食べます!

うっふっふ〜〜 v(^o^☆)
パリッパリの皮が香ばしくて
味噌の味と
ネギの香味と
きゅうりの水気が
合わさって

おいし〜い!!

感激してると次から次へとお料理が

↓菜心(←野菜の名前)のオイスターソース炒め
130908_choisam.jpg

これは最初にサッと茹でてあるんかなー?
こんだけ茎が太いのに
ちょうど良い歯ごたえで
炒めただけではこんな風には
ならへんわね〜

味も良いけど
この食感も好きやわ〜るんるん

↓叉焼包と小龍包
130908_cspao_slpao.jpg

叉焼包は外側ふわっふわ
中はほろ甘〜

小龍包は美味しいおつゆが
じゅわ〜〜

↓蝦餃
130908_hagau.jpg

蝦がぷりっぷり
必ず注文、飲茶の定番

↓ピータン入りお粥
130908_congee.jpg

これ、おいし〜〜
とろとろになってて
塩味も良い塩梅
クセになりそうやわ

↓川式乾扁四季豆(四川風インゲン豆の炒め物)
130908_seichitao.jpg

ひやぁーexclamation×2
ほんまに四川風やわ!

咳き込むような
しびれるような 辛さ
山椒もいっぱい入ってたわ

でもナビには
クセになって後を引く味

↓大根餅
130908_lobakko.jpg

焼いてある大根餅です
ナビは蒸してあるのより
こっちの方が香ばしいから好きるんるん

↓韮餃子
130908_niragyoza.jpg

中の韮がジューシーで
びっくり

↓家○咸水角
1309008_nikumochi.jpg

もち米のガワの中に
肉餡が入ってて
お餅みたいです

○=郷ひろみの「郷」の左側だけの字

↓馬拉コウ
130908_maraiko.jpg

黒糖蒸しパンやわねー
ふわぁ〜と柔らかくて
ほんのり甘くて
大好き黒ハート

ここの、美味しい!

↓韮黄銀芽肉絲麺
130908_niramoyashi_soba.jpg

韮ともやしと豚肉細切りのやきそば

麺がべっちゃりしてなくて
誰でもオッケーのお味やと思うわ

↓楊枝甘露
130908_yonchigamro.jpg

マンゴージュースに
ポメロとタピオカ

そしてここのは
マンゴープリンも入ってる!!

きゃー、なんて素敵揺れるハート

↓最後のフルーツ盛り合わせ タダです
130908_fruit.jpg

メロンがものすごーく
甘かった


8人とはいえ
こんなにいっぱい食べて
全部で 701元=約10,987円 目

うわっ 有り難いお値段exclamation

おいしいお食事と
楽しいおしゃべりで
今回も大満足やった\(*^Ο^*)/

友達の輪に感謝黒ハート

金悦軒 JIN YUE XUAN
深セン市福田区深南大道6013號 中国有色大厦2−4層
2-4/F., China you se building, No.6013 Shen nan road,
Futian district, Shenzhen, China
電話:(中国:86)755-8886 8880

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月13日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「えん」のセットランチ

今日はおけいこ日

が、 先週に続き今週も また

  ランチだけ参加 のナビでした〜るんるん

おけいこ仲間のTさん、Nさん、Kさんと
銅鑼湾で待ち合わせて
タイムズスクウェアの裏にある
「酒処 いろり」を目指して行ったけど
いっぱいであかんかったたらーっ(汗)

うーん、残念!

T&N&Kさん、次回は予約して行きましょうね〜(*^_^*)

じゃあ、近場で って事で
沖縄料理の「えん」でセットランチでした〜るんるん

6月12日のブログでも紹介したけど
HK$88でメインが2種類選べる
お得気分のランチをチョイス

Tさんは↓
110908_t_san.jpg

ゴーヤチャンプルー

牛肉照焼風味

Nさんは↓
110908_n_san.jpg

ゴーヤチャンプルー

ハンバーグ

Kさんは↓
110908_k_san.jpg

ゴーヤチャンプルー

さばの塩焼き

ナビは↓
110908_en_lunch.jpg

ゴーヤチャンプルー

かつ煮

2品選べるんやったら
「ゴーヤチャンプルーは
 はずせへんアイテムやわexclamation
で4人とも即決

Kさんとナビは

ゴーヤチャンプルー

銀鱈の煮付け

を頼んだのに、来たのは

ググッと煮詰めたような

  「カレイの煮付け」

なんで??

尋ねたら「銀鱈はありません」

 へ!(゚O゚)!????

なら最初に言って欲しかったよね〜〜むかっ(怒り)
えー、だって「カレイ」は頼んでへんもんむかっ(怒り)

としばし 逡巡

思い切って「他のに替えて下さい」とお願いしてみた

そしたら、 快く 「いいですよ、何がいいですか?」って。

言ってみるもんやねぇ〜〜るんるん
良かったぁ*^∀^*

ボリューム有り!でお腹いっぱいです!

最後にコーヒーがついて

ひとり HK$88+10%サービス料=HK$96.80 やけど
レシート見たら
ひとり HK$97 になってた 

ま、20セント(3円)やし計算しやすいからってことでしょう

HK$97=日本円で約1,327円

「えん」はかなりの席数があるけど
やっぱり予約した方が安心

今日はたまたま、残り7席で
セーフ!やったけどあせあせ(飛び散る汗)

混んでるとこでは
必ず「予約してますか?」と聞かれるし

日中の滞在人口の高い銅鑼湾では

ランチの時も忘れず予約!やわ〜

★ここ銅鑼灣店は2008年12月末で閉店しました
彩食酒宴 えん Japanese Dining Bar
2/F., Plaza 2000, 2 Russel Street,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:香港(852)2834 3255
営業時間:日〜木 12:00〜15:00
         18:00〜23:00
     金&土 12:00〜15:00
         18:00〜24:00

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月11日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ
- -