- -

シンセン羅湖區「留園飯店」でランチ

シンセン在住Mちゃん、Sちゃん、MGちゃん
そして香港からはナビがひとり

いつも一緒のNちゃんは日本へ帰国中
なんで、ひとりシンセン行きでした〜〜(ちょっと淋したらーっ(汗)

シンセンで一番キレイなモール(←Mちゃん談)
にある上海料理の「留園飯店」でランチるんるん

以前食べた担々麺が激ウマやったから
も一回、パンチ がっつり 食べたいってことでやってきました!

290808_liu_yuan.jpg

きれ〜なおねえさんがお店まで案内してくれます

店内は天井が高く広々してて綺麗です。
あ、トイレもとっても綺麗やったわ←ポイント高し

ランチのメニューは

↓小龍包
290808_shiulonpo.jpg

これはもう定番やから〜
中からアツアツのおつゆが じゅわ〜ッ
ハフハフ言いながら食べたわ〜

うま〜〜\(*^Ο^*)/

↓紅油抄手
290808_wantan.jpg

雲呑の辣油がけみたいなもん
雲呑の餡がジューシーで
辣油が効いてて
これもおいしかったわ〜

↓油豆腐粉絲湯
290808_harusame_soup.jpg

油揚と春雨のスープです

ん? 前とちょっと違う?
スープも前は上湯でさっぱりだったような、、、

↓韮黄肉絲炒冷面
290808_kinira_yakisoba.jpg

お味はちょっと濃いめ
熱いうちに食べな飽きてしまうかも

↓乾扁四季豆
290808_seichitao.jpg

インゲン豆とひき肉の炒め物です
インゲンがなんでこんなに柔らかいんやろ〜?
くぅー、白いごはんが欲しいーexclamation

↓魚香麻婆茄子
290808_mabonasu.jpg

魚香(ユイシャン)は山椒の辛さや
ニンニク、 ショウガを効かせて
隠し味として黒酢を使った四川料理です
なんで、上海料理店にあるん?

上の乾扁四季豆も四川料理

ま、ま、固いこと言わんと
美味しかったらええやんね〜

これも白いごはんが欲しいーexclamation

↓担々麺
290808_tantanmen.jpg

これが食べたくて
わざわざシンセンまで来たんよー

あれ? あれ〜?

前と 全然ちがうやん目

えー?

職人さん、替わったん?

麺はひとつに固まってるし
ピーナッツだらけの味やし
山椒も効いてへんし

めっちゃショックむかっ(怒り)

「担々麺」目指して来たのにぃ

はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)

ショックを覚えつつも
別腹のスイーツはしっかり頼んだ

↓豆沙鍋餅
290808_tausa.jpg

皮がパリッパリで
胡麻が香ばしくて
中の小豆あんが甘すぎず
これはおいしかったわ

ナビの中で「担々麺」の美味しいイメージが
どんどん、どんどん膨らんでたんで
今回は残念やったわ〜(>_<)

次回に期待かな

留園飯店/LIU YUAN RESTAURANT
深●市羅湖區深南東道5001號 華潤大◯第三層
3F, Hua Run Building, No.5001, Shennan East Road,
Luohu District, Shenzhen
電話:86(中国)755(シンセン)82691333
Fax:86(中国)755(シンセン)82690042
●=「土」へんに「川」
◯=「尸」の下に「夏」

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月29日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾「Kaya」で韓国料理

土曜日のランチは久しぶりに旦那と
銅鑼湾の「Kaya」で焼肉黒ハート



銅鑼湾で焼肉の時は
いつもここ。
店内は明るくてきれいで
日本語のメニューもあって

なにより
カルビが厚くて美味しいexclamation×2

↓副菜と骨付きカルビ
160808_fukusai_karubi.jpg

↓サンチュ
160808_sanchu.jpg

↓海鮮チヂミ
160808_kaisen_chijimi.jpg

パリッと香ばしくて
ネギが美味しい〜るんるん

↓ユッケジャン
160808_yukkejan.jpg

ここのユッケジャン、
大好き〜揺れるハート

がっついて食べてる途中で

ひらめきあっ、写真!

と気がついたあせあせ(飛び散る汗)

なんで、本当は
もっと野菜もいっぱいで
てんこ盛りよ〜

↓カルビチム
160808_karubichimu.jpg

もうもう、とろっとろ〜〜
お箸でつかむと
ホロリっとくずれてしまうほど

これも食べてる途中で
写真に気がついた(*o*)(←どんだけ、お腹空いてたん?)

このカルビチムは
必ずオーダーする一品です。

「Kaya」で食事すると
いっつも

「食べたぁ!!!」 で

お腹いっぱいになって
動きたくなくなるのが
ちょっとつらいとこやわ

これだけ食べて全部で HK$576=約8,143円

旦那が持ってる「Kaya」のカードで
20%オフしてくれた!

ラッキー〜〜ヽ(*´∀`)ノ

Kaya Korean Restaurant
6F,No.8 Russell Street,Causeway Bay,Hong Kong
電話:852(香港)28389550

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月16日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ディスカバリーベイのZaksでランチ

今日はお天気が良かったので
ご近所のHさん+おチビちゃんと3人で
ディスカバリーベイ(愉景湾)の「Zaks」でランチ〜るんるん

ディスカバリーベイへは
セントラルからフェリーで30分ほど。
ナビ達は近くの東涌駅からバスで行きましたバス
東涌駅からは20分程。



フェリー乗り場横の遊歩道沿いには
数件のレストランがあり
オープンスペースもあって
ちょっと香港じゃないみたい
どっかのリゾートみたい

↓スモークサーモンピタ 
130808_salmon_pita_1.jpg

おー この溢れんばかりの サーモン!

お野菜もいっぱいでヘルシー
付いてたソースがピリ辛で
サーモンと良く合って
美味し〜〜るんるん

↓グリルチキンとアボカドのオープントースト
130808_chicken_avocado_1.jpg

チキンとアボカドととろけたチーズが
お口の中で一緒になって〜
あー これも美味し〜〜るんるん

サーモンピタもこれも
かなりのボリューム!

「うわぁ すっごい量!」 って言いながら

おしゃべりしまくり

 完食! したナビ達って、、、、、

いいんよ、いいんよ
元気な証拠やん

お値段は
サーモンピタ   HK$70=約975円
オープントースト HK$75=約1,044円
プラス10%サービス料 でひとりHK$80=約1,114円 

ランチのあとは
砂浜で「お砂遊び」

砂浜の感触って何年振りかなー
懐かしい

潮の香りがして
のんびりした気分になれました*^∀^*

今度は休日のブランチに来てみたいわ〜揺れるハート


Zaks
Shop G04 & 103, Block A,
DB Plaza, Discovery Bay, Hong Kong
電話:852(香港)29876232

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月13日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

セントラル「はる」でランチ

シンセン在住MちゃんとNさん
そして香港からはNちゃんとナビ
4人でセントラルの「はる」でランチ〜るんるん

シンセンから来たMちゃんによると

北京オリンピックの影響で
入境手続きが厳しくて
羅湖イミグレーションが混んでると思いきや

「すっごく空いてた目」そうです。

じゃあ、じゃあオリンピック開催中でも
シンセン行きは

 可能やわ〜ヽ(*´∀`)ノ

って
また行くかって、、、、

で、本題のランチ↓



HAL's Japanese Restaurant
「はる」です。

住所はセントラルになってるけど
セントラルと金鐘(Admiralty/ガムチョン)の
ちょうど真ん中らへん
にある日本料理のお店です。

金鐘にはあんまり和食のお店がなくって
和食でランチなら、ここは貴重な存在!
いつもいっぱいやから
予約はマストよ!!

↓4人全員「和風ハンバーグ プレーン」
110808_haru_wafu.jpg

うわぁ〜〜
やわらかくって
ジューシーで
上に乗ってるシソが効いてるやん

美味し〜〜い \(*^Ο^*)/

あー、しあわせやわ〜揺れるハート

付け合わせのスパゲッティが
ポテトサラダやったら
もっと幸せやねんけど、、、、

って、言いすぎ?

これにコーヒーが付いて

HK$110+10%サービス料=HK$121 約1,700円

  高っ

副菜の「ひじき」も えっ、こんだけ〜 やったし
デザートも付いてへんしー
うーん、強気やな〜

まっ、美味しかったからいっか
たま〜にやし

ランチのあとは
「桜みち」でどら焼き8個買って(←旦那へのおみやげ)
セントラルへ移動して
ロブションでお茶とケーキるんるん

4人ともロブションでパン買ってから
いざ、おしゃべりタ〜イム目

110808_robuchon.jpg

おぉ 期待を裏切らない 美味しさ揺れるハート

左上から時計回りに

ライムケーキ
チョコレートオレンジケーキ
ブルーベリーチーズケーキ
パッションフルーツケーキ

ナビはブルーベリーチーズケーキとオレンジペコで
HK$69+10%サービス料=HK$75.90 約1,067円

ロブションでのお茶とケーキは
5月21日のブログにも書いたので見てね!

美味しいケーキと
にぎやかで楽しいおしゃべりで
時間が経つのが速い速い!!

まだまだ しゃべり足りん感いっぱい やったけど
Mちゃん達はシンセンに帰らんといかんからね〜
今度はお泊まりコースでどう?

美味しくて楽しくて嬉しい一日でした*^∀^*


はる HAL's Fusion Japanese Restaurant
☆下記住所へ引っ越しました
銅鑼灣登龍街28號永光中心22樓
22/F, Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay,
Hong Kong
香港中環夏愨道10號
和記大厦地下G10−G15店
Shop G10-G15, Hutchison House,
10 Harcourt Road, Central, Hong Kong
電話:852(香港)2523 2524
Fax :852(香港)2523 2174

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月11日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ELEMENTSの王家沙で上海料理

きのうの日曜日
日本で働いていた頃の先輩ご夫婦と
シンセン在住のMちゃんと4人で
ELEMENTS(エレメンツ)の上海料理「王家沙」でランチでした♪

先輩の奥様とは実に26年振りの再会!
相変わらず美しくキュートなお方でした〜
26年も経ってるのになぜに!(゚O゚)!????

26年振りとは言え、そこはほら熟女3人キスマークだから
すぐにおしゃべりに花が咲き〜
先輩はさぞかしびっくりされたことでしょう目

で、ランチは

↓四季豆
030808_seichitao.jpg

柔らかく、でも豆の味がちゃーんとして
美味しかったわ〜
大体どこのお店でもこの「四季豆」は
はずれがないようねぇ


↓招牌蟹粉小籠包
030808_shiu_lon_pao.jpg

蟹の味がしっかりしてました
中からおつゆがじゅわっと出て美味しーーるんるん


↓鮮肉生煎包
030808_san_chi_pao.jpg

肉まんです
叉焼包も好きやけど
この生煎包も好きやわ〜〜るんるん


↓炸饅頭
030808_mantou.jpg

コンデンスミルクをつけて食べるんよ!
これがもう、美味しいるんるん
外はサクッと香ばしく
中はふわっ
コンデンスミルクのやわらかい甘さと一緒になって、、、、
あー、今すぐまた食べたいexclamation


↓鮮荳板●菜(●=寛から「うかんむり」を取った字)と
 上海粗炒
030808_noodle_veg.jpg
 
そら豆とほうれん草の炒め物は
にんにくも効いていて
また、そら豆が美味しいやん!

上海風の焼うどんは
見た目辛そうやけど全然辛くない
麺はしこしこやったわ♪


↓清炒河蝦仁と水餃
030808_ebi_suigyoza.jpg

ぷりっぷり川蝦の塩味炒めよ〜
お酢をちょびっとかけて食べると止まらないです

水餃は中身がジューシー〜〜


↓擔擔麺
030808_tantanmen.jpg

美味しーーーい!!!

山椒が効いてるぅ
ピリ辛好きのナビには たまりまへ〜〜ん (*'-')//” 拍手!

スープまで飲み干してしまいましたわ揺れるハート

4人で分けてちょうどの量でした

結構辛いので苦手な方は「唔辣」を頼めば
辛くないですよ


そしてワインは↓チリワイン
030808_chile_wine.jpg

ぴかぴか(新しい)
2007年
SANTA HELENA
CABERNET SAUVIGNONぴかぴか(新しい)
CENTRAL VALLEY
ぴかぴか(新しい)

口当りほの甘く
とっても飲みやすいおいしいワインでしたるんるん

美味しい料理とたのしいおしゃべりで
お腹もいっぱい
満たされた感でしあわせ〜揺れるハート

今回は先輩ご夫妻がごちそうして下さいました\(*^Ο^*)/
ますますしあわせやわ〜グッド(上向き矢印)

先輩っ! ごちそうさまでした!
またよろしくお願いします!!

そのあと、先輩のすっばらしいご自宅へ

↓リビングからの眺め
030808_view.jpg

ワァーーオ!!!

ここは5つ星ホテル? みたいなおウチやったわー目
ファシリティーも素晴らしく
ただただ、感嘆詞の連続!

うわ〜! うわっ! きゃー! ひゃー! えー!


興奮したせいか、きのうは夜中に3回も
目が覚めてしまったナビでした(>_<)

王家沙 wang jia sha
エレメンツ店(九龍駅の真上です)
尖沙咀柯士甸道西一號九龍機鐵站圓方Elements 一樓1068-1070舖
Shop1068-1070,Elements,1 Austin Road West,T.S.T.,Kowloon
電話:2382 0101
営業時間:11:00〜23:00
日本語のメニューがありました

太古城店
香港太古城中心1樓101号舗(溜冰場側)
Shop 101, 1/F City Plaza(スケートリンクの近く)
電話:2560 3668

紅●店(●=石へんに勘)
紅●黄埔花園新天地第八期黄埔美食坊三樓二號舖
Shop 302 , 3/F, Site 8, Whampoa Garden, Wonderful Worlds of Whampoa, 7 Tak On Street, Hung Hom, Kowloon
電話 : 2365 0669

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月04日 | 香港 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
- -