- -

リベンジ!深セン落馬洲!そして飲茶

今日は7月8日の

 アホな事件 のリベンジパンチ

で落馬洲から深センへ

香港からは今日も
しっかりもののNちゃんと一緒です♪ ←心づよ〜

↓落馬洲のホーム
290708_lok_ma_chau1.jpg
 
7月8日はここに着いた瞬間!
自分のアホさに気付いたんやった、、、、(>_<)

↓皇崗(Huanggang)のイミグレーションへ向かいます
290708_lok_ma_chau2.jpg

この皇崗のイミグレーションは
広くてキレイですんごく空いてて
羅湖とは雰囲気が全然違ーうexclamation

トイレが綺麗!!! ←有り難いわー

↓ホームからの風景
290708_lok_ma_chau3.jpg

のどかな感じでしょう

で、無事にイミグレーションを通り
深セン在住Mちゃんと待ち合わせの
地下鉄「会展中心駅」へ

Mちゃんと合流後
ナビのアホ事件で前回行けなかった
「車公廟駅」にある飲茶のお店へ

そこでMちゃんのおけいこ仲間の
Sちゃん、Kちゃん、MGちゃんと
合計6人で飲茶でした〜♪

飲茶は人数が多い方が断然良いんよ
たっくさんの種類を頼めるからね〜

↓前菜2種 これはサービスです
290708_zensai.jpg

春雨とほうれん草の炒め物は
にんにくが効いててちょっとピリ辛で
美味しかったわ〜
早速、ウチで真似しよっ

↓菜心(野菜の名前)と海老入り腸粉
290708_choi_rice_roll.jpg

菜心を茹でたものは茎を食べます
程よく柔らかく茹で上がっていて
でも歯ごたえも良くて
野菜食べてる!気がしたわ

腸粉は中の海老がぷりぷり〜

↓飲茶の定番!海老蒸し餃子(ハーガウ)
290708_hagau.jpg

これも海老がぷりっぷり
噛むとじゅわ〜っとおつゆがぁ〜〜(*^_^*)

↓叉焼包と珍珠鶏
290708_chashupao.jpg

叉焼包は外側ふわふわで
中の叉焼がジューシーやったわ〜

↓珍珠鶏を開いたとこ
290708_chimaki.jpg

蓮の葉に包まれた「ちまき」です
黄色いのは卵の黄身

これも美味しかったわ〜♪

↓大根餅
290708_daikon_mochi.jpg

この大根餅、香ばしーい!

↓白菜餃子
290708_gyoza.jpg

白菜がいっぱいのさっぱりした餃子です

↓三絲炒麺(やきそば)
290708_noodle.jpg

油っぽくなくて
くどくなくて
美味しいわ〜

ここまでの全種類 完食exclamation×2

で、締めは別腹のデザート!

↓楊枝甘露
290708_dessert.jpg

Mちゃん いちおし! の
一度で二度美味しい楊枝甘露

ふつーの楊枝甘露は
マンゴージュースの中に
タピオカとポメロが入ってるだけやけど

ここのは なんと!

マンゴープリンも入ってるぅ〜揺れるハート

きゃー、素敵exclamation

美味しいわ〜〜るんるん

最後にサービスのフルーツ盛り合わせが付いて

10%サービス料込みで
驚きの 合計372元!
ひとり 62元=約980円 (*o*)

これだけ美味しく食べて
たのしくおしゃべり出来て
このお値段で
すっごく満足やったわ〜キスマーク

香港からわざわざ食べに行く価値有り!よー

Mちゃん、いつもいつも美味しいとこ案内してくれてありがとう!
Nちゃん、ずーっと年下なんやけど、どっちが年上か!?
     頼りにしてます、ありがとう!
S&K&MGちゃん、今日はありがとう!素敵な出会いに感謝です*^∀^*


飲茶のあと、羅湖の商業城へ
お目当てのものをゲットしに行ってきました♪
それは、明日アップしますね!

金悦軒 JIN YUE XUAN
深セン市福田区深南大道6013號 中国有色大厦2−4層
2-4/F., China you se building, No.6013 Shen nan road,
Futian district, Shenzhen, China
電話:(中国:86)755-8886 8880

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月29日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾 「竹 宮城」でランチ

今日のおけいこ帰りは
銅鑼湾の「竹 宮城」でランチ〜♪

Tさんが連れてってくれました。


↑側に居た香港人の音声有り

シンセン在中のMちゃんが香港に来た時に行った
「伊呂波」と同じビルに有ります。


↓Tさんが寿司定食でにぎり寿司をチョイス
240708_chiku_nigirisushi.jpg

にぎり寿司か、ちらし寿司 のどちらか1品
うどんか、そば のどちらか1品
天ぷらと副菜2種も付いてます。

Tさんのひとこと
 「今日のネタは良かったわ〜るんるん

↓Kさんはハンバーグ定食
240708_hamburg.jpg

人が決めたんに心動くナビ(>_<)
今日もKさんが決めたハンバーグに
心惹かれ〜〜

でも夕食が「プルコギ風」の予定やったから
結局、Tさんと同じ
↓寿司定食でちらしに決定!
240708_chiku_chirashisushi.jpg

ネタがでかっ!
見た目コンパクトやけど
結構なボリュームで
10種類も入ってるんるん

 おいしかったわ〜exclamation×2

ナビは特にイカときす(かな?)が
お気に入りでした揺れるハート

副菜のこの牛すじ、とろ〜やわらかで美味しいやん
ツナマヨのサラダもポイント高し

天ぷらは えび、ししとう、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも
で、衣が サクッ! 良かったわぁ、固くなくて。

最後にデザート↓
240708_orange_sherbet.jpg

お腹いっぱい! なんだけど
デザートは別腹よー
オレンジシャーベットで口がさっぱり

美味しくてボリュームもあって
とーっても満足のランチやったわ〜キスマーク

ランチがあること、まだあまり知られていないのか
比較的空いていて美味しい食事をゆっくり楽しむことが出来ました♪

これで肝心のお値段は

寿司定食    HK$118=約1,630円
ハンバーグ定食 HK$ 80=約1,105円

10%のサービス料はナシでした目
やったね、ラッキーexclamation

この美味しさとボリュームとサービスで
このお値段はとっても良心的です。

銅鑼湾の穴場かもexclamation×2


寿司/焼肉 竹 宮城
5/F., Jardine Centre, 50 Jardine's Bazaar,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:2890-9961
営業時間:11:30~15:00 18:30~24:00


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月24日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

セントラル 「なお膳」でランチ

今日はある事でセントラルまで行ったので
Nちゃんと「なお膳」でランチ〜♪



Nちゃんが予約してくれてたんで
お昼どきの一番混む時間だったけど
安心して「なお膳」へ向かいました晴れ

ランチメニューの種類がたくさんあって
迷う、迷う

結局、ふたりともレディース寿司定食をチョイス
お寿司+手巻きか、ミニちらし+先付け+茶碗蒸し+みそ汁+デザート

先付けは↓
220708_sakizuke.jpg

卯の花炒りやけど、、、なんか他のものも入ってる?
し〜っとり美味し〜

↓お寿司+ミニちらし
220708_lady's_sushi.jpg

お寿司 美味しーーいexclamation×2

口に入れるとごはんが
 ほろりっ と崩れて絶妙!

Nちゃんとふたりで
「美味し〜〜い」の連発やったわるんるん

大きさも量もわたくし達マダムにぴったりの
ほどよい上品さでしたわ〜キスマーク

↓茶碗蒸し
220708_chawanmushi.jpg

Nちゃん、感激の一声

「やわらか〜い!」

ほんま、出汁が効いてて柔らかくて
ふわふわやったわ、この茶碗蒸し

↓デザート2品
220708_dessert.jpg

わぁ〜 デザートが2つも付いてる!
色合いも綺麗やし嬉しいわ〜 *^∀^*

オレンジ と トマトのゼリー寄せ

このトマトのゼリー寄せは
涼しげでやさし〜い甘さで
とっても美味しかったるんるん

「なお膳」さんの心配りが感じられる一品やったわ〜

今日のランチは
お料理が美味しく目にも美しく
プラス楽しいおしゃべりで
大満足でした揺れるハート

夜はお高そうやけど
たま〜のランチならなんとか、、、、、

HK$190+10%サービス料=HK$209 約2,850円

セントラルという土地柄もあるでしょうけど
ランチにしてはちょっとお高め

これで食後のコーヒーが付いてたら
完璧パンチやねんけど

★今日、ある事でセントラルへ行った、って言うある事とは?
 明日アップしまっす!

和食 なお膳
21-25 Wellington Street, Central, Hong Kong
電話:2877-6668
Fax :3157-0182
営業時間:11:30 ~ 14:30
18:00 ~ 22:30
日曜日はディナーのみ
 





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月22日 | 香港 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾 焼肉「伊呂波」でランチ

今日はシンセン在住のMちゃんが香港に来てくれたので
Mチャン+Nちゃんとナビと3人で
銅鑼湾の焼肉「伊呂波」でランチ〜るんるん



焼肉は「ひさしぶりやわ〜〜」
わくわくしながら運ばれてくるのを待ちましたよ。

↓Mちゃんは焼肉定食 
180708_mchan_yakiniku.jpg

牛肉、豚肉、鶏肉、牛タン筋から
一品か、2品か、3品選べます。

Mちゃんは牛肉と牛タン筋をチョイス

デザートにアイスクリームが付いて
お値段は HK$85+10%=HK$93.50 約1,280円

↓Nちゃんも焼肉定食
180708_nchan_yakiniku.jpg

Nちゃんは牛肉だけの一品をチョイス
これもデザートにアイスクリームがついて
お値段はMちゃんと同じ 
HK$93.50 約1,280円

↓ナビは伊呂波セット
180708_iroha_set.jpg

これは牛肉、豚肉、鶏肉から
1品チョイス+刺身+天ぷら
デザートにアイスクリームがついて
HK$90+10%=HK$99 約1,360円

ナビはめちゃお腹が空いてたし
「5ドルの違いでお刺身も天ぷらも
 付いてるんやったらお得やん」
で伊呂波セットに決定!

お肉の焼ける、あの食欲をそそる いいにお〜いexclamation

  たまりませ〜〜ん揺れるハート

180708_yakiniku.jpg

お肉、やわらか〜い
おいしーいexclamation×2

焼肉は何ヶ月ぶりかしらん?

お肉が焼けるの見てるだけでも
元気が出てきそうやわ!

↓ナビのセットに付いてた天ぷら
180708_tenpra.jpg

えび1本、アスパラガス(やと思う)、かぼちゃ、しいたけ、なす

ちょっと残念やったんが天ぷらの衣が

  固っ(>_<)

サクッ やなくて ガシっ やった、、、、

↓デザートのアイスクリーム
180708_ice_cream.jpg

ん? 豆乳のアイスクリーム??
甘み控えめでした。

残念やったことがあとふたつ

お味噌汁が 

  少なっ(>_<)

汁碗の半分も無かったと思う
あんまり少ないのはしょぼい感じがするぅ

それともうひとつ
12時の予約で入ったら

「1時間でお願いします!」

と言われた

えっ、ここは時間制の食べ放題かexclamation&question

お肉がすごーく美味しかっただけに残念やわ〜

でもきっとまた、行くと思う
お肉が美味しかったし
珍しく「焼肉で胸焼け」しなかったから!

ランチのあとはセントラルの 
↓ロブションでお茶
180708_robuchon_tea.jpg

Mちゃんは アールグレイ+モンブランケーキ
Nちゃんは グリーンティー+レモンカスタードケーキ
ナビは   ダージリン+ブルーベリーチーズケーキ 

ナビのは、HK$69=約946円 10%サービス料はナシだった 

ここは間違いなく美味しい!!
期待を裏切らない美味しさやったわ〜揺れるハート

帰りに恒例のクロワッサンを4個も買った。
もー、パンも美味しいんよ。

なんせ、普段、「パンが美味しい」なーんて
言ったことのない旦那が「おいしい!」って
言うぐらいやねんから!

その後、近くのプリンスビルに目の保養に行って
「Christofle」でカトラリーを見てたら
家にしまい込んだままのカトラリーセットのことを
ひらめき思い出した

180708_christofle.jpg

あ”ーーー、やっぱしexclamation

袋から出して使ったのは変色してた(*o*)

もう1種類リボンのデザインのがあるんやけど
そっちは写真撮るのもかわいそうなくらいの変わり果てたお姿

あーあ、だって10数年使ってへんもん
一体何本あるん? 変色したヤツ。
これ、磨くの大変やわ
はぁたらーっ(汗) どないしょ〜

こんなに黒くなっちゃって
「Christofle」がかわいそう、、、反省あせあせ(飛び散る汗)

お手入れしない、使わないんやったら
ステンレススチールにしとけ
ってことやわね〜


焼肉 伊呂波
銅鑼湾店
2/F., Jardine Center, 50 Jardine's Bazaar,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:2882 9877

尖沙咀店
1/F., Cameron Plaza, 23-25A Cameron Road,
Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
電話:2311 4700

営業時間:12:00pm ~ 3:00pm 6:00pm ~ 1:00am

★ロブションについては
5月21日のブログを見てね〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月18日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾 「小料理 和幸」でランチ

おけいこ帰りのランチは
「午後1時になっても座れるところ」ってことで
銅鑼湾の和幸になりました♪



香港のお昼休みは大体午後1時から午後2時まで。
1時頃はランチに行く人で銅鑼湾はごったがえしてます。
ちょっと出遅れるともう座れません。

そんな中、「午後1時になっても座れるところ」の
このお店は有り難いわ〜

Nさんは↓寿司うどん定食 サラダ、漬け物、みそ汁付き
170708_sushi_udon.jpg

わさびは寿司ネタの下になくて
横に添えられて出てきます。
なんで? コレって香港式?

Kさんは↓さんま塩焼き定食 てんぷら、サラダ、漬け物、みそ汁付き
170708_sanma_shio.jpg

すっごく良い具合に焼けてて
香ばしそうでおいしそう〜
次回はこれかな。

ナビは↓さば塩焼き定食 てんぷら、サラダ、漬け物、みそ汁付き
170708_sabashio.jpg

目えー、さばのサイズが小さくなってるやん
前はでっかい半身が2枚やったのにーーー!!!

これも原油高の影響?

お魚はほんとに上手に焼けていて
おいしかったわ〜るんるん

付いてくる天ぷらは
エビ 2本、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも

日式のお店で出て来るような
しょぼいもんでなくて
ちゃんとした天ぷらやわ

↓コーヒーか抹茶アイスクリーム
170708_coffee_ice.jpg

お値段はとても良心的

3人とも 
HK$65+10%サービス料=HK$71.50 約970円

店内は比較的ゆったりとした造りで
堅苦しくなくて気軽に利用出来る感じ

ランチに重宝しそうやわ〜るんるん

★「和幸」から「豚組」というとんかつ専門店に変わってた!(゚O゚)! 
2008年9月6日確認
チェックに行ってこなあかんわ〜



小料理 和幸
7/F., The Goldmark, 502 Hennessy Road,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:3428 2862
Fax: 3428 2863

和幸 焼肉
3/F., Richmond Plaza, 496 Jaffe Road,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:2117 4268
Fax: 2117 4269

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月17日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
- -