- -

香港:「板前割烹 はやし」 でランチ



今日のランチはおけいこ仲間のN&Tさんと
銅鑼湾にある「はやし」で和食でした〜るんるん

香港だから毎日おいしい中華

いえいえ、これが やっぱり和食! なんよねー

↓のれんをくぐって
190608_hayashi_iriguchi.jpg

通されたのは、和室でした目

ラッキー〜〜exclamation

掘りごたつ式になってて足も楽だし
なによりゆっくり出来て落ち着くわ〜

ランチのメニューには
「一汁ニ菜」「一汁三菜」という

28種類のお料理の中からニ菜あるいは三菜選ぶ 

っていうセットがあって
かなり惹かれ心揺れたけど

今回は定食ランチメニューをチョイス

↓Nさんは「海鮮ねばねば丼」
190608_kaisen_nebaneba.jpg

数種類のサイコロ状の海鮮の上に「おねばもの」が乗ってる
なめこでしょ、長いもでしょ、オクラでしょ

「納豆が入ってないのがいいわよ」
「納豆入ってるとぜ〜〜んぶが納豆味になっちゃうから」

とはNさん談。
ほんま、その通り。
「おねばもの」ときたら納豆を入れがちやけど
ここらあたりが その辺の日式のお店 と違うとこやわ。

↓Tさんとナビは「ばらちらし」
190608_barachirashi.jpg

おいし〜〜い!
鰹のたたきがうま〜〜

副菜に鶏の唐揚げもついてかなりのボリューム!

「そろそろ、お腹いっぱいやわ〜」なーんて言いながら
しっかり 完食!

アイスクリームとコーヒーか紅茶がついて
ひとりHK$135+10%サービス料=148.50
約1,930円

ランチにしてはちょっとお高めだけど
この美味しさとボリューム=幸せ気分グッド(上向き矢印)
お勧めです。

おけいこの話やお弁当の話で盛り上がり
結局、ランチ終了時間まで粘ってしまった♪

畳のお部屋で和食を楽しむ

あー、日本人で良かった〜黒ハート
和食万歳 \(*^Ο^*)/


季節日本料理 板前割烹 はやし
18/F Continental Diamond Plaza,
523-527 Hennesy Road, Causeway Bay
電話: 2187-3800
そごうの隣のビルです。

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月19日 | 香港 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ

香港:タイ料理「Ayuthaiya」でランチ



今日はシンセンに住んでいるMちゃんと←Mちゃんは時々はるばるシンセンから出没!
香港のお友達Nちゃん+Aさんと4人で
九龍トンのフェスティバルウォークにある
タイ料理「Ayuthaiya」でランチでした〜♪

↓まず一品目 ポメロサラダ
170608_pomelo-salad-a.jpg

ポメロがい〜っぱい♡
スパイスが効いていて結構ピリ辛でした〜
もうちょっとポメロのほろ苦さがあっても良かったかな〜

↓炭焼猪頸肉←豚の首の部分
170608_pork_neck.jpg

 めちゃ うま〜〜〜exclamation

香ばしくて柔らかくてジューシーで
一緒に付いてたソースが、これがまた美味しかったぁ黒ハート

ソースは何の味なんかなぁ?
ナムプラーが入ってるんかなー?
うーん、説明できない、、、 m(_ _)m

とにかく美味しかったるんるん
お勧めです!

↓ソフトシェルクラブの生春巻き
170608_s_crab_roll.jpg

これもまた おいし〜いexclamation

下に敷いてある甘酸っぱいマンゴーソースが
揚げたソフトシェルクラブと合う、合う〜♡
アボカド入ってるのもおいしいやん

↓トムヤムクン
170608_tomyumgoong.jpg

トムヤムクンもグ〜〜〜ッド♪
野菜がいっぱい入ってて
ただ辛いだけのスープじゃなくて
マイルド且つスパイシーな感じ

飲みだしたらどんどん飲めてしまう
クセになりそ〜な味

↓蟹肉、蟹の卵入り炒飯
170608_crab_rice.jpg

蟹肉が沢山入ってたわ♪
お米のパラパラ具合も丁度良く
辛くなく口の中が落ち着く感じでした〜

↓最後はパッタイ
170608_pad_thai.jpg

ほんわか甘くて
パッタイもおいしーい!

今日の4人のチョイスはナイスexclamation×2

もう、どれもこれも みんな美味しかった〜*^∀^*

ソフトドリンクを頼んで全部で HK$633
ひとり HK$159=約2,070円

この美味しさとボリュームでこのお値段は
文句無し! でした〜

ランチのあとは、COVA でお茶とケーキ

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで
と〜〜っも満足。

パンチメタボがなんだ? 高脂血がなんだ?パンチ 

今日ぐらい忘れてもええやん
   も







明日からまた、散歩に励みますっダッシュ(走り出すさま)

★2008年9月5日、フェスティバルウォークへ行ったら
残念ながらこのお店は消えてました(>_<)
もっと何回も行っとくんやった、ほんと残念

★2010年3月16日
セントラルのハリウッドロードにオープンしました!



Ayuthaiya
Shop G23, G/F, Festival Walk, 80 Tat Chee Avenue,
Kowloon Tong, Hong Kong
電話:3105 5055
 
http://www.aqua.com.hk

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月17日 | 香港 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

香港:銅鑼湾「沖縄料理えん」 でランチ



今日はおけいこの帰り、クラスメイトのKさんと
銅鑼湾にある沖縄料理のお店「えん」でランチでした〜るんるん

ここでランチするのは久しぶりやったけど
相変わらず満員でした。

で、今日のランチは
↓ごーやちゃんぷるーと銀ダラのセットランチ
120608_cwb_en_lunch.jpg

このセットランチはメインを
数種類の中から選べるようになってて
Kさんもナビも「ごーやちゃんぷるー」と「銀ダラ」をチョイス

おいし〜〜い *^∀^*

特にごーやのほろ苦さは良いわ〜

このボリュームで最後にコーヒーか紅茶かアイスクリームが付いて
ひとりHK$88+サービス料10%=HK$97
約1,260円

お腹いっぱいになります♪

2001年銅鑼湾に「えん」がオープンし
ナビは香港で沖縄料理に初めて出会って 

 はまった!

泡盛でしょ、ごーやちゃんぷるーでしょ、ソーキそばでしょ
海ぶどうもジーマーミー豆腐も。

いつでも沖縄の味と泡盛を楽しめる場所です。
うれし〜〜い揺れるハート 

あー、泡盛で一杯やりたいわ〜キスマーク


★お知らせ
2008年12月末で閉店しました


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月12日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

香港:ミラマータワーの一平安



今日はマダムA&Bさんと3人で
尖沙咀のミラマータワー内の「一平安」でランチ
熊本らーめんの「ひごもんず」さんとコラボしているので
熊本らーめんも
  うまか〜〜やけど

今日は「今週のランチセット」をチョイス。

↓マダムA&Bさんは さばの味噌煮
060608_sabamiso.jpg

↓ナビは 牛バラ肉の黒胡椒ソース炒め
060608_beef.jpg

黒胡椒ソースがパンチ効いてて
ごはんがすすむわ〜
このごはんがまたおいしいんよー♡ ←日本のおこめだって。
白ごはん大好き黒ハートのナビには嬉しい*^∀^*

熊本らーめんも美味しいけど
ここの「ちゃんぽん」も「広東麺」も好き!!

「ちゃんぽん」は
食べても食べてもなかなか減らない
てんこ盛りのお野菜に惹かれます〜♪
もちろん、スープもほんまは飲み干したい、、、、けど
マダムなんでグッと我慢やわ。

あー、らーめん食べた〜いexclamation

ウチにある出前一丁で我慢するっか。


セットランチはコーヒーか紅茶も付いて
HK$48+10%サービス料=HK$52.80
日本円で約670円

良心的やわ〜
近隣のビジネスマン、ビジネスウーマンでいつもいっぱいです。


★おまけ情報
マダムAさんは風邪気味。
ナイスなマスクをご持参でしたのでご登場いただきました♪

060608_MrsA.jpg

これ、いいアイデアやん。
マスク嫌がるお子ちゃまにいかがでしょう。

麺屋 一平安
ミラマーショッピングセンター店
Shop 11, 2/F, Knutsford Steps, Miramar Shopping Centre,
1 Kimberley Road Tsim Sha Tsui , Kowloon , H.K
Tel:2375-5330
Fax:2375-5332

エナジープラザ店
Shop basement 1, Energy Plaza,
92 Granville Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
Tel: 2722-4826

Email: info@ippeian.com
http://www.ippeian.com/contact.html


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月06日 | 香港 ☔ | Comment(0) | グルメ

香港:マンションクラブハウスでランチ



今日はおけいこ帰りに
T&K&Nさんとランチ♪
ランチした場所は、、、

Tさんのマンションのクラブハウス!

☆おまけ情報
↑の動画はクラブハウスからの眺めです。
対岸の黄色と赤の派手なビルは九龍灣にある
巨大ショッピングモールの「Mega Box」です☆


Tさんのマンションは香港島の高台にある

  高級マンション

クラブハウスにはレストランも併設されてるのよ〜
ジムで汗を流したらシャワーして
お腹が空いたらお食事も出来て
ひゃあ、な〜んて素晴らしい環境るんるん

↓Tさんイチオシのラムチョップ
050608_lamb_chop.jpg

ナビはラムがちょっと苦手
でも、Kさんにひとくち貰ったら

「おいしいやん!」

ラム特有の匂いが殆どなくて
お肉は柔らかくジューシーで
これならいける!!

↓ナビはポークチョップカツレツ
050608_porkchop_cutlet.jpg

これは、まあ、ふつ〜のカツレツ
見た目でやられてしまい
一枚しか食べられへんかった、、、、
どうしたぁー?

↓スープとパン
050608_soup_bread.jpg

食後のコーヒーまで付いて

ひとり HK$40=約520円目

お得感たっぷりでしょう。

でもね、マンションの住人に連れてってもらわないと
利用出来へんのよね〜
あら、残念。

ラムチョップが食べたくなったら
Tさんにお願いしようexclamation

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月05日 | 香港 ☔ | Comment(2) | グルメ
- -