- -

香港:ノボテルホテルのランチビュッフェ



6月になりましたねー
今日の香港は、コピー用紙がし〜〜っとりするくらい
湿度の高いじめーっとした日でしたあせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜〜バッド(下向き矢印)

せめてランチは楽しく美味しく ってことで
東涌にあるNovotel Hotel(ノボテルホテル)で
ランチビュッフェです。

お友達のHさん+Kちゃん(ちいちゃなお友達)と
3人で行って来ました〜♪

↓店内は結構広くお席もゆったりとしています。
020608_tennai.jpg

↓サラダバー シーザードレッシングが気に入りました♪
020608_salad.jpg

↓ビュッフェの定番 オイスターも有り
020608_oyster.jpg

↓ヌードルコーナー
020608_noodle.jpg

中華の麺とパスタの2種類があったので
ナビはパスタにしました。

パスタは5〜6種類あって
ソースはトマトとクリームの2種類。
イカスミパスタでクリームソースにしてもらったわ〜黒ハート
で、待つこと数分。
おいしそ〜〜〜

ひとくち食べて、、、、

「あらっ、いけるやん!! アルデンテやん!!

びっくり目
ビュッフェでアルデンテにお目にかかれるなんて。

それと、ローストビーフも柔らかくて美味しかったぁ
グレービーとハーブバターをからめて食しましたら
グ〜〜〜ッドでしたわ〜♪

食べるのに夢中で〜ひらめき写真撮るの、忘れた、、(*o*)たらーっ(汗)

もうひとつ、意外やけど美味しかったんは


020608_sanma.jpg

      さんま

上手にグリルされてて良かったわー
さんまはウチじゃなかなかね。ものすごい煙やし。
食べ終わったあとも魚くさーいのがずっと部屋に残ってるから
敬遠しがち。
これから「さんま」はここで食べよう(^-^)

↓最後がスイーツるんるん
020608_sweets.jpg

ひとつひとつがマダムにピッタリな
上品ひとくちサイズ
チョコムースがおいし〜
嬉しい!

Hさんが
「ケーキビュッフェも美味しいわよ〜(^-^)」
って教えてくれたんで、今度行こっ。
楽しみが増えたわ〜

↓Kちゃんの嬉しさいっぱい*^∀^*を
「おてて」で表現してみました〜
020608_otete.jpg


さすがにスイーツまで来るともう、「首までいーっぱい」の状態。
最初っから飛ばしたらアカンわ〜
ビュッフェには計算が必要ねっキスマーク

でもビュッフェ大好きexclamation
沢山のお料理とスイーツがずらーっと並んでて
アレもいいな、コレも食べたいなって
迷ってぐるぐる回るのも楽しい。

ひとり HK$128+10%サービス料HK$12.80
=HK$140.80(約1,830円)

お味も良くて(点心などの中華系はいまいち、、、)
これだけ食べてゆっくり出来て←3時間ちかくいた
このお値段はいいんじゃなーい!

街中のホテルビュッフェじゃ、かるーくHK$200〜300だわね。

Novotel Citygate Hong Kong 内
ESSENCE
51 Man Tung Road, Tung Chung,
Lantau Island, New Territories,
Hong Kong
Tel: 3602-8808

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月02日 | 香港 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

香港:寿司松島のランチ

今朝、香港には黄色の暴風雨警報が発令されてたんです雨台風雷
ナビは知りませんでしたたらーっ(汗)

フラットバス(マンション独自のバス)で尖沙咀まで
いつもなら30分なのに1時間かかりました(>_<)

いやぁ、すんごい雨と風で
窓に叩きつける雨で景色も見えないほど。
当然、ノロノロ運転で
おけいこにも30分遅刻した〜

警報出てると知ってたらおさぼりしてたかも(*o*)

いやいや、おけいこ後のランチに釣られて
行ってたな、やっぱり。

で、今日のランチはひっさびさの

   お寿司!

同じクラスのTさんと
「お寿司食べたーい!」ってことで
銅鑼湾そごう近くのビル内の「寿司松島」さんで
寿司ランチを食しましたわ〜るんるん

290508_sushi_matsushima.jpg

ランチの写真は撮れなかったので
↑入口の暖簾をどうぞお楽しみ下さい m(..)m

おおーーっ、2ヶ月ぶりのお寿司よー!

もう、日本に帰国しちゃったHちゃんと
「寿司翔太」さんでランチして以来のお寿司です。

二人とも「寿司ランチ」を注文。
寿司ランチは

・にぎり 四つ
・太巻き 一つ
・おいなりさん 一つ
・ミニちらし寿司
・茶碗蒸し
・お味噌汁
・香の物
・オレンジ 二切れ
・アイスクリームかコーヒー

これで HK$95+10%サービス料=ひとりHK$104.50
約1,360円

この美味しさとボリュームで
HK$104.50 は嬉しいexclamationexclamation

で、で、お味噌汁の具が豆腐の他になんと
・オクラの小口切り
・親指の先ほどのトマトがいっぱい
やったんよー。

Tさんと
「色も綺麗やし、意外やけどお味噌汁に合うねー、オクラとトマト!」
「今度真似しよっ」
と盛り上がり。

今日のランチに大満足して帰ってきました〜

お寿司 大好き揺れるハート

寿司松島
15/F., Continental Diamond Plaza,
523-527 Hennessy Road, Causeway Bay,
Hong Kong
TEL: 2574-5777

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月29日 | 香港 ☀ | Comment(2) | グルメ

香港:Wooden Tableでランチ



お稽古の帰りにクラスメイトの方と3人で
ノースポイント(北角)にある

 Wooden Table

でランチしました〜♪

ナビはこのお稽古帰りのランチが
ものすごーく楽しみ黒ハート

これがあるからお稽古続いてる様なもん(*o*)え!?

このお店はティンハウ(天后)にある
Pumpernickel(パン屋さん)が経営しているレストランです。

↓店内はかなり広くて天井も高いです
220508_tennai.jpg

スープかサラダ
メインはパスタや肉、魚料理の5種類から選びます
コーヒー、紅茶かエスプレッソ

のセットランチ

メインのお料理でお値段がさまざまです。

↓コーンクリームスープ
220508_corn_cream_soup.jpg

↓グリーンサラダ
220508_salad.jpg

↓Grilled duck breast on Fettuccine
鴨胸肉のフェトチーネ/アスパラときのこ入りチーズクリームソース
220508_fettuccine.jpg

3人とも↑をチョイス
チーズクリームソースだけど
こってりしてなくて軽い感じ

フェトチーネの歯ごたえ?
いえいえ、期待してはなりませぬ。

↓パンはシナモンが効いてて美味しかった〜♪
倍の厚さにして欲しいなー
220508_bread.jpg

食後のコーヒーは
これまた香港の定番で「渋苦っ!」

パスタのアルデンテもそうだけど
香港で美味しいコーヒーに巡り合えるのも
なかなか難しいんよねー喫茶店

今日は、HK$68のセットランチ で
HK$68+10%のサービス料=HK$75(約975円)

ちょうど近隣オフィスのお昼時間帯だったので店内は超満員。
香港人のパワー全開のおしゃべり声が
高い天井にがんがん反響して
そのけたたましさったらもう、、、どんっ(衝撃)
隣の声も聞こえないほど。
いやぁ、みなさんお元気やわ〜


WOODEN TABLE
1/F., AT Tower, 180 Electric Road,
North Point, Hong Kong
Tel: 2570-3939

Pumpernickel(パン屋さん)
1A Lau Li St, Tin Hau, HK
Tel:2578-0854

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月22日 | 香港 ☀ | Comment(5) | グルメ

香港:ロブションでお茶とケーキ

210508_robuchon.jpg

↑L`ATELIER de Joël Robuchon(レストラン)の入口

きのう、お約束していた「ロブションでお茶とケーキ」のお話

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション(レストラン)は
とてもとても敷居が高うございますので
ティーサロンでお茶とケーキを楽しんできましたるんるん

パティシエは日本人だそうですよ!
なんか嬉しいですよね。

210508_robuchon_cake.jpg

↑のようにマダムにお似合いの
上品な大きさのケーキでございましたわキスマーク
(少なっ←ナビの心の声)

上から
La tarte au fromage(ブルーベリーチーズケーキ)
L'Exotique(ホワイトチョコとパッションフルーツのケーキ)
Ardechois(栗のケーキ)

↓お茶セット
210508_robuchon_tea.jpg

茶器がル・クルーゼみたいに
どっしりとしていて
赤と黒でこじゃれてました〜
ウチで使うには重たすぎやけど、、、

赤の茶器には English Breakfast Tea
黒の茶器には lemon & Ginger Tea
そして手前は Cafe Mocha

ケーキは甘さほどほど
うーん、ふたつはいけるな〜
おいしー黒ハート

ナビは Cafe Mocha にしたんだけど
これは失敗やった、、、、
ケーキには甘すぎたわたらーっ(汗)
今度は Orange Pekoe あたりにしようかな

店内ではなく外(ランドマークのいわゆる廊下ってとこ)
のお席だったので
大きく手を打ちながら笑ったりと
結構自由におしゃべり出来てラッキーやったわ〜るんるん

ティーサロン内は赤と黒でまとめられてて
シックな感じ〜♪

ケーキHK$34+お茶HK$35
10%のサービス料
で、ひとりHK$75.90(約987円)

ロブションの雰囲気が味わえて
このお値段はかなりお得感あり!

で、最後にロブションのトイレのお話!!
トイレ入口の扉は自動開閉でした目
近づいたらさ〜っと内側に開いて音楽が流れて
「ひゃ〜、さっすがロブション!」と
変なとこでも感激してきました

↓暗くて見づらいですが雰囲気だけでもどうぞ



Le Salon de thé & La Boutique de Joël Robuchon(ティーサロン)
Shop 315, 3/F, The Landmark, 15 Queen`s Rd., Central
営業時間:8:00〜22:00
TEL:852(香港)2166-9088

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月21日 | 香港 ☁ | Comment(2) | グルメ

香港:Sagrantinoでパスタ



お友達のM&Nちゃんと3人で

セントラルの 「Sagrantino」 で

ランチしてきました〜♪

日本人シェフ経営で
アルデンテパスタが食べられる
と評判のお店です。

スープかサラダ
パスタ
コーヒー、紅茶かソフトドリンク

のセットランチ HK$98 をオーダー

↓かぼちゃのスープ
200508a_pumpkin_soup.jpg

ん?
かぼちゃ?


とろ〜りとしたスープを
イメージしてたんで
あまりにもサラッとしたスープに

一同 ?????

塩と胡椒を振りかけたけど
やっぱり???? でした、、、、

↓ペンネアラビアータ(Penne all' arrabiata)
200508a_arrabiata.jpg

けっこう
ピリ辛

ボリューム
たっぷり



↓タコのパスタ(Polipetti)
200508a_polipetti.jpg

ぷりぷりタコ
がいっぱい

パスタは
アルデンテ♪



↓しらすのパスタ
200508a_shirasu.jpg

うわぁ
しらすがいっぱい
和風でおいしそ〜
これもパスタは
アルデンテ♪



↓締めのお茶
200508a_milktea.jpg

ティーバッグが
もろ

これは
あかんわ〜
茶餐廳や
ないんやから



パスタは噂通り
アルデンテ

セットランチのパスタの種類が多くて
あれこれ迷うのが嬉しい!

ちょっと ?? もあったけど
アルデンテパスタは嬉しいわ〜

次は何にしよっかな〜?

M&Nちゃんと話が次から次へと
盛り上がってランチのあとは
ランドマーク内の「ロブション」で
お茶とケーキしました〜るんるん

そのお話はまた今度 *^∀^*

Sagrantino
5/F., THE LOOP
33 Wellington Stret, Central, Hong Kong
Tel: 香港(852) 2521-5188
www.sagrantino.com.hk

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月20日 | 香港 ☔ | Comment(2) | グルメ
- -