- -

香港:東涌City Gate タイ料理のランチ

060508a_golden_siam_thai.jpg

左から
泰式炒金邊粉(Fried Nookles Thai Style) HK$80←パッタイです
鶏肉入り青カレー(Green Curry) HK$63←カレーの漢字変換出来ず
清炒西蘭花(Fried Broccori) HK$38


最近知り合ってお友達になったHさんと
もうひとり、ちいちゃなちいちゃなおともだちるんるん
と3人でタイ料理のランチに行って来ました〜

ちいちゃなちいちゃなおともだちのマイカーは

  ベビーカー

ぐっすりとお昼ねの間にランチしちゃいましょう!
ってことで近場の東涌シティゲート内の
タイ料理屋さんへ。
スーパーマーケット「Taste」の隣です。

セットランチはお得だけど
かなりのボリュームなので
アラカルトで注文。

グリーンカレーのひとくち目はあまーい感じ♪

あらっ、辛くないやん *^∀^*

が! 
ふたくち目、みくち目、、、首筋からぶわっと汗が出る、出る〜〜
でも、あとを引いて止まらず
汗を拭き拭き、鼻を噛みながら食しましたわ〜

パッタイはもやしやらニラやらたまごが
入ってる、ちょっと甘めの炒め麺。
ライムをかけて食べると美味しいです

ここで、ちいちゃなおともだちがお目覚めひらめき

さっそくパッタイをお手ていっぱいに掴んで
一生懸命お口に運んでました♪
かわいい〜〜〜黒ハート

お腹いっぱいになったところで
Pacific Coffee でお茶して、しばしおしゃべり。

そのあと、ナビはTasteで食材調達なんで
Hさんとちいちゃなおともだちにバイバイ。
またこのバイバイがかわいいのよ〜るんるん

20ン年振りで「もみじのようなお手て」と手を繋いで
ものすごーく幸せな気分になったナビでした〜揺れるハート


Golden Siam Thai Restaurant
Shop No.B13, Citygate Outlets,
20 Tat Tung Road, Tung Chung,
Lantau Island, New Territories,
Hong Kong
Tel: 852-2116 1918

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月06日 | 香港 | Comment(0) | グルメ

香港:ミラマータワーのDouble Star

サーモンフェトチーネ

尖沙咀のミラマーショッピングセンターに最近できた洋食屋さんで
お友達と3人でランチしました〜♪

お友達ふたりは素敵なキャリアマダムキスマーク
おふたりともオフィスが尖沙咀にあるので
ナビが近辺に出没した時にはランチをご一緒しますのよ〜

ランチはお得なセットメニュー

マダムAとナビは↑のサーモンの入ったフェトチーネ、クリームソース

シーザーチキンサラダ

マダムBは
シーザーサラダ
チキン添え



スープとパン

パンと
スープが
付いて



最後にコーヒーか紅茶

で、

サーモンフェトチーネ HK$58
シーザーチキンサラダ HK$38

これに10%のサービス料がつくんだけど

マダムAが VIPカード をお持ちなので ←さっすがぁ

サービス料なし でしたわ

ラッキー! *^∀^*

ラッキーがもうひとつ
まわりがみ〜んな香港人やったから
気兼ねせずに日本語でおしゃべりできて
よかったわ〜

残念だったのは、急いで作ったのか
ナビのサーモンがちょっとレア状態あせあせ(飛び散る汗)
パスタのサーモンはウェルダンが好きなんやけど、、、、

まっ、洋食屋さんですから〜
こんなもん

今日の香港は4月下旬にしては肌寒くって小雨模様

気温21度 湿度82% 

帰りの地下鉄が激寒かったむかっ(怒り)


Double Star
Shop 2005, Miramar Shopping Centre, Tsimshatsui,
Kowloon, Hong Kong
Tel: 852-2116 1918

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月25日 | 香港 🌁 | Comment(0) | グルメ

香港:滬江上海レストラン

日本からお友達夫婦が遊びに来ました〜
夕食は一緒に尖沙咀の「滬江」で上海料理♪

「滬江」は美味しくて、しかもお値段が良心的
お酒の持ち込みもOKです←持ち込み料かかります、でも高くなくて
             20〜30ドルだったと思う
 
ハムと鶏肉入りふかひれスープ

ふかひれスープ1

ふかひれと
このスープの色!

今日は
潮州スタイルの
澄んだスープ
です


ふかひれスープ2

ふかひれが
束よ、束!

「日本やったら
5本くらいしか
入ってへんわ」
とは友達談



北京ダック

北京ダック1

北京ダックは
Wholeで
オーダー


北京ダック2

ここの
北京ダックは
本当に皮だけを
スライスして
くれるので
グッドです♪



芝えびの炒め物

芝えび炒め

シンプルな
料理で海老が
ぷりっぷり
さっぱり塩味が
いい塩梅


小龍包

小龍包

中のスープが
漏れないように
ひとくちで
ハフっハフっ
言いながら
食べるんよ〜
「上品」は
捨ててねー!


四川担々麺

四川担々麺
四川と
メニューには
書いてあるけど
辛くない

ここまで来ると
かなり
お腹いっぱいたらーっ(汗)
でも、
締めの麺は必須やわ


薄焼きあんこ餅

薄焼きあんこ餅
スイーツは
別腹別腹〜♪

あー、
マンゴープリン
の写真撮るの、
忘れたあせあせ(飛び散る汗)
食べるのに
夢中やったんよ


ふかひれスープのハムと鶏肉

ハムと鶏肉

金華ハムと鶏肉
でいい味出てる!


鶏肉は出汁が出ちゃってスカスカだけど
金華ハムはまだまだしっかり味が残ってて
塩っ辛いほど。
もちろんお持ち帰りして炒飯に使うわ〜

4人で「食った、食った」 

「滬江」はいつも期待を裏切らない
安心して食べられるお店で
ナビ家のお気に入りです。
地元香港人にも人気で混雑してます。
すこしでも遅れるとすぐ後回しにされるくらい
いつも待ち状態の人でいっぱいです。

ワイン2本の持ち込み料と10%サービス料込みで
HK$1,850

満足やったわ〜るんるん*^∀^*


滬江上海レストラン(滬江=ウーコン)
Alpha House Basement, 27-33 Nathan Road, Kowloon, Hong Kong
Tel: 852-2366-7244
13/F., Food Forum Times Square, 1 Matheson Street, Causeway Bay, Hong Kong
Tel: 852-2506-1018

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月05日 | 香港 ☀ | Comment(6) | グルメ

飲み食い会

お友達が帰国するのでナビ家で送別の

飲み食い会 でしたるんるん

メニューは
飲食いメニュー1
左上から
クーブイリチー、麻婆豆腐
炒りおから、切干大根炒め
カニ子サラダ、蓮根きんぴら
鶏レバー炒め、チキンカツ
鶏唐揚げ、煮たまご


飲食いメニュー2


カリフォルニア巻き

追加!


飲食いメニュー3



とどめの餃子よー



4人で完食パンチ 後

「甘いものが欲しいわねー」で ケーキも食べた〜

4時間半、しゃべりまくり食い続け

恐るべしっ 我が胃袋

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年03月23日 | 香港 ☁ | Comment(0) | グルメ

香港:韓雅林韓国料理店の海鮮豆腐チゲ

2月になってますます寒くなってきた香港

寒いので今日は韓国料理の
チゲであったまってきました〜♪


海鮮豆腐チゲ

海鮮豆腐チゲ

海老が3尾も入ってた!

お豆腐もドカンと入って
ボリュームたっぷりで
うれし〜るんるん




副菜

副菜

6種類の副菜

キムチおいしいー




おぜんざいのデザート

韓国ぜんざい

韓国風おぜんざいのデザートに
コーヒー付き

日本のおぜんざいとちょっと違って
甘さひかえめで
ナビは韓国風の方が好き





チゲも副菜も見た目ほど辛くなくって
あったまって
お腹いっぱいになって、、、
2時間おしゃべりして

あー、満足でした *^∀^*

お友達とふたりで HK$100+10%サービス料=HK$110
ひとりHK$55 約770円

韓雅林韓国料理
6/F., Causeway Bay Plaza One,
489 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong
Tel: 2877 7797, 2877 7716

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年02月01日 | 香港 ☁ | Comment(0) | グルメ
- -