- -

オーシャンターミナル:「AL MOLO」でイタリアン・ランチバッフェ

撮り貯めた写真の中からやっとupですあせあせ(飛び散る汗)

   140313_almolo1.jpg


尖沙咀オーシャンターミナルの


     ぴかぴか(新しい)AL MOLO
        Ristrante Italiano ぴかぴか(新しい)


140313_almolo2.jpg


カジュアル・イタリアンのセットランチは
前菜がバッフェ形式になってます


140313_almolo4.jpg

   140313_almolo5.jpg


あ! これ美味しそう  あ! あれも美味しそう

好きなんだけをちょびっとずつ
お皿に乗せてく って
バッフェは楽しいですね〜



メインは友人とシェアーで

ピザ

140313_almolo6.jpg


ここのピザは 薄めの生地がパリッ で

 サラミとチーズでシンプルやけど

    美味し〜い るんるん


パリパリ生地好き〜黒ハートなわたくしには
嬉しいピザですやん


140313_almolo8.jpg

釜で焼いてくれます

140313_almolo9.jpg



カルボナーラ

140313_almolo7.jpg



    ん?????


     ??


       
       焼きそばの麺???


    具もペラッとしたベーコンとキャベツやし


        残念やわぁ、、、、、、




店内はこんな感じ

140313_almolo10.jpg


テラス席もあり
窓際の席はとっても明るくて
気持ちよさげやけど
まぶしい です

去年の春やったか
窓際の席に案内され、紫外線NGの私らは
中の席に替えてもらいました

その席のすぐ後ろには
西洋人のおばさまがおひとりで
英字新聞を読んではりました

ま〜ぁ そのお姿が

    粋でおしゃれ〜〜

ブラウンのショートカットの髪に
黒縁のメガネ
シンプルな白いカットソーに
モスグリーンの薄手ニットを肩からさらりと引っかけ
生成り色に紺の太め縦縞模様のパンツ
素材はリネンと見た

   もう めっちゃ カッコええ〜〜〜 んです!!


どちらのお国の方かしらん

でもなんや おふらんす の香りがするわ〜

と、そこへ電話が掛かってきましてん、そのおばさまに!

もう、わたくし、椅子の背にググッともたれ
のけぞって
なるべくおばさまに近づいて

         お声を拝聴

           ・

           ・

           ・

           ・        


   「 Oui
          Vous ☆o◎ ☆o◎ ☆o◎ ☆o◎ 」

       
         おーーー やっぱり!



     醸し出されるあの素敵な雰囲気は

        おふらんす なんやねぇ


そのマダームが料理を取りに
席を立ちはりました

足元は? と見ると


       極めつけ!


   モスグリーンモカシン!




 ゃ〜〜
 
   ス ・ テ ・ キ 〜〜〜 !!





             
            黒縁めがね買いに走ろか
                   て思いましたわ






AL MOLO Ristorante Italiano
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈G63
G63, Ocean Terminal, Harbour City, 17 Canton Road,
Tsim Sha Tsui, Hong Kong
電話:(香港852)2730 7900
営業時間:12:00〜22:30








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年03月14日 | 香港 ☀ | グルメ

西環: Bistoronomiqueでおフレンチランチ〜♪


080313_bistoronomique1.jpg


西環 “ 堅尼地域 (Kennedy Town) ” にある
フレンチレストラン


       ぴかぴか(新しい)Bistoronomiqueぴかぴか(新しい)



アラン・デュカスで修行しはった
David Lai氏のお店です


セントラルから30分ほど
トラムにゴトゴト揺られて行ってきました〜

080313_tram.jpg


お天気も良く湿度も低く
窓から入ってくる風がめちゃ気持ち良くて
絶好の「トラム日和」やったわ

着いたところはトラムの終点

お店の前の道は突き当たりが

080313_view.jpg


   やぁ〜目

       ナ〜イスビューexclamation×2

素敵や〜ん!


お店の中も白が基調で
天井も高くて明るくて
素敵や〜ん!

080313_bistoronomique2.jpg


ふふふ、お料理も期待できそうるんるん

080313_bistoronomique3.jpg


スターターは

Salmon gravlax, lemon creme fraiche 

080313_bistoronomique5.jpg


サーモンマリネにレモンクリームのソース
青リンゴがパラパラッとトッピングされてて
爽やかさもあってシャクッとした歯触りも良くって
美味しい〜るんるん

バランスええわぁ


シーザーサラダ

080313_bistoronomique6.jpg


葉っぱ、まんまのシーザーサラダって初めて見たわ


「 お味は美味しいんやけど
  しっかりカットしよう思たら
  ナイフがカチカチお皿にあたるわぁ 」

とは友人談



メインは

きのこのリゾット

080313_bistoronomique7.jpg


わぁ〜 しっかり芯が残ってますやん
最後まで飽きへん味で
美味しかったわぁ黒ハート

かなりボリュームありましたよ〜


Today's Fish

080313_bistoronomique8.jpg


グリルドサーモンです

全然パサパサしてなくて
しっかり仕事してますなぁ〜 なお味やったそうです



〆に珈琲

080313_bistoronomique11.jpg



と、これでおしまい 




          な訳あらへんよね〜



当然やん
別で頼みましたわ、デザート!

Shef's Special 梨のタルト

080313_bistoronomique9.jpg


、、、、、

濃いめの珈琲にはちょうどよかったんやけど
ちょっと甘かった



アップルタルトタタン

080313_bistoronomique10.jpg


ひと口お味見させてもらいましてんけど
ふわっと甘い香りがたって
しっかりキャラメル味がしみてて
 
   幸せ〜黒ハート




料理も美味しかったし
清潔感のある店内やし
スタッフの人らも感じ良くて
めちゃ嬉しいランチでしたexclamation


あぁ こんな素敵なお店が家の近所にあったらなぁ、、、、、


いやいや、危ない危ない
こんなお店があったら


     自前の “ 浮き輪 ”が

  
            一層 膨らむやん






ゆっくりと時間に余裕のある時に
トラムに揺られてぜひ行ってみてくださいまし〜

Bistoronomique
西環堅尼地城爹核士街1號B地下
Shop B, G/F, 1 Davis Street, Kennedy Town, Western District, Hong Kong
電話:(香港852)2818 8266
営業時間:12:00〜14:30  18:00〜22:00
     







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年03月08日 | 香港 | グルメ

ティファニーで下午茶を

撮り貯めた写真の中から〜

  050313_tiffany1.jpg




  ぴかぴか(新しい)ティファニー下午茶〜〜ぴかぴか(新しい)






ティファニーはティファニーでも

 太子

   ぴかぴか(新しい)名寶石餐廳 Tiffany Restaurantぴかぴか(新しい)



おほほ、わたくしの

    ティファニー って、、、、

     ま、こんなもん〜〜




050313_tiffany9.jpg


おっちゃん、おばちゃんで満員です

いやいや、わたくしもしっかり溶け込んで
下午茶を楽しんできましてん


下午茶  ← おサレ〜に言うたら“アフタヌーンティー”



公司三文治(クラブサンドイッチ)

050313_tiffany2.jpg



餐廳店やけど(失礼!)
お上品にパンの耳がカットされてました
カリッと芳ばしい耳、付いとっても好きやねんけど


ちょっと小腹が空いた時に
ちょうどええんです、餐廳店


甘いもんもありますよ〜

050313_tiffany4.jpg
050313_tiffany5.jpg


ひぇ〜〜目

  小豆クリーム

    究極やわ


お行儀悪いけど
小豆だけ選って食べたりました   すんませんあせあせ(飛び散る汗)


フレンチトースト

050313_tiffany3.jpg


これもかなりの数値 いってるわぁあせあせ(飛び散る汗)



050313_tiffany6.jpg


しっぶい紅茶がピッタリです

ティーバッグが2コも入ってますやん

そういえばセントラルの某店◯◯◯ョ◯は
おふらんす製のティーバッグやからか
大きいポットに1コしか入ってへんかったわ

あそこもドンと2コにしてくれはったらええのに、、、



フラワーマーケットの帰りに
ちょっと休憩できる

    ティファニー


ここのポイント高いとこは
便利なとこに有るのんと
もうひとつ

それは

食器や備品が

      ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい) なこと



050313_tiffany10.jpg


新品やからキレイ んやなくて
ちゃんと毎日手入れしてはるキレイさです

これはめっちゃ気持ちいい

いつも混んでんのは
安い!早い!だけやないんやねぇ

皆さん、よう知ってはるわ


 050313_tiffany7.jpg





名寶石餐廳 Tiffany Restaurant
太子、太子道西148號地下
148 Prince Edward Road West, Prince Edward
電話:2380 8029
営業時間:8:00〜23:00








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年03月06日 | 香港 | グルメ

銅鑼灣:「Otto」でイタリアンランチ〜

撮り貯めた写真から〜


  060213_otto1.jpg


銅鑼灣のカジュアルイタリアン

       
       ぴかぴか(新しい)Ottoぴかぴか(新しい)



16階〜17階の2階分がお店になってました



  060213_otto8.jpg

お手頃価格のランチセットメニュー

まずパンが来て

  060213_otto2.jpg


サラダとスープの両方が出てきます

060213_otto3.jpg
060213_otto4.jpg


サラダはバルサミコがパパッと振りかけてある
ふつ〜のサラダでした

スープはきのこの味が濃いくて
お体裁よりも実質本意
「家でお母さんが作りました」な味で美味しかったです


メインは
ビーフシチューのビーフを添えた
赤ワインソースのスパゲッティ

060213_otto5.jpg


「ソースが全部、底に溜まってて
 混ぜてから食べんと味が薄い」

て、食べはった方が言うてはりました



ショートリブの炭火焼き、黒こしょうソース

060213_otto6.jpg


炭火で焼いてるとは思わへんけど
表面に少し焦げ目もあって
そんでもお肉は柔らかくて
ふつ〜に美味しかったです

が!
なんとも

     少なっ!

          な量ですやん


いつでも
がっつり好き〜 ” なわたくしには
とってもお上品でしたわ



060213_otto7.jpg


HK$10 をプラスしてデザートも頼みました!

当然ですやん、食後の甘いもん

パンナコッタはカロリーの事がよぎりますけど
濃いぃ〜〜い珈琲にはぴったりで
美味しかったぁ〜


こちらは2階席
     ↓
  060213_otto10.jpg

こちらは1階席

060213_otto9.jpg


そんなに広くないので
予約した方が良いと思います


おまけ
2階のトイレのドアがね
引き戸になってますねん
めちゃ珍しい! 
こんなん初めてやわ

中に入って「鍵」を探したんやけど無い!
え〜〜〜っ?て思てたら
お店の方が教えてくれはったんが
コレ

060213_otto11.jpg


「LOCK」のボタンを押すと鍵がかかって
表のドア上部に
「OCCUPIED」の文字が赤く点灯

「OPEN」のボタンを押すと鍵が開いて
表のドア上部に
「AVAILABLE」の文字が点灯します

おもしろい〜
機内みやいですやん

そんでも ほんまにほんま
閉まってるんかな、、、
         微妙に不安、、、

洗面台もボウル型やなくて
真っ平らなとこに
ポストみたいに“穴”が開いてるだけ〜

おもしろい〜
トイレでひとりツッコミいれてましてん

060213_otto12.jpg




  060213_otto13.jpg

ここのビルは敷地面積が狭いんか
2階建てのお店が多かったです

他にもレストランが沢山入ってたから
ひとつひとつ試したい!

楽しみやわぁ〜るんるん




Otto
香港銅鑼灣駱克道487−489號
駱克駅16−17樓
16-17/F, L'hart, 487-489 Lockhart Road,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)8203 0288
Email: info@ottorestaurant.com.hk
営業時間:12:00〜15:00 18:00〜23:30















スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年02月15日 | 香港 ☀ | グルメ

深水ポ(サムソイポ):華南冰室でお茶


290113_bingsat1.jpg


深水◯(サムソイポ)でちょっと休憩   ←◯=「土」+「歩」


    ぴかぴか(新しい)華南冰室 で

       熱奶茶ぴかぴか(新しい)



香港式のあったかい濃いミルクティーです
渋みも出てるやん、ってくらいの濃いお茶に
エバミルクが混ざって出てきます

何種類かの茶葉をブレンドしてて
その配合はお店お店で違ってて

企業秘密やねんて

香港に来はったらぜひ試してほしいです



深水ポで歩き回って疲れたら
ひと休み〜

290113_bingsat5.jpg

290113_bingsat4.jpg


「冰室」 は、軽食とお茶が楽しめて
「茶餐廳」は、洋食や中華の食事もお茶も楽しめます

安い・早い・味はそれなり で
庶民のつよーい見方ですやん


290113_bingsat2.jpg


熱奶茶とカップケーキ

2人分でHK$26  約270円ほど   嬉しっ!


そんでもね、ここ
入るのん 結構 勇気いりますねん

なんでって?



入ってくとね、皆んなが一斉にこっち見はんね〜ん

まわりは おっちゃんばっかし 
おっちゃんが座ってるとこにまたおっちゃんが来ての
相席してはるし

こんな真っ昼間の中途半端な時間に
どっからこんなに湧いてくるん?て
言うくらい



お見事な


   ぴかぴか(新しい)おっちゃんが集う店ぴかぴか(新しい) 

                 でした



まぁ わたしら 浮いとった浮いとった

そんでも 休憩優先!!

熱い視線exclamation&question もものともせず
ゆっくりお茶休憩なわたしら


     熟女ならではですわ〜〜〜 おほほキスマーク
 






華南冰室
九龍深水埗桂林街87號地下
営業時間:6時〜19:00








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年01月30日 | 香港 ☀ | グルメ
- -