- -

銅鑼灣:「南小館」で上海料理


311212_namsiu2.jpg


Hysan Place「南小館」の

     ぴかぴか(新しい)老重慶擔擔麺ぴかぴか(新しい)



ここの擔擔麺 大好きっ!!

上海料理のお店なんですけど
擔擔麺もありますねん

山椒もきつくなく効いてて
あと引く味です

ここのお料理はどれもこれも口に合って嬉しーるんるん

ジャスミン師匠の教室からもめちゃ近いし
もう何回も利用させてもらってます
お値段も良心的やし量もちょうどえぇんですよ

好きやわぁ〜揺れるハート



お料理の写真を撮ったんは8月やったので
どれがどれやったか、よう覚えてへんのですあせあせ(飛び散る汗)

風味麻醤拌麵? 葱油開洋拌麵?

311212_namsiu3.jpg
311212_namsiu4.jpg

どっちも美味しかったから
名前はどっちゃでもええんですけど


小籠包

311212_namsiu5.jpg

メニューにあったら必ず頼んでしまいます


大良炒飯

311212_namsiu6.jpg

清炒菜心

311212_namsiu7.jpg

八寶醤拌麵

311212_namsiu8.jpg


お料理の色はどれも濃いんですけど
お味は色ほど“醤油からい”ことないんです


マンゴープリン(芒果凍布丁)

311212_namsiu9.jpg

フレッシュマンゴーがゴロゴロ入ってて
手作りな味で美味しい〜黒ハート
今んとこ、ここのが一番好き!


酒醸丸子

311212_namsiu10.jpg

金柚脆麻球

311212_namsiu11.jpg


「お茶」がまた芳ばしくて
玄米茶とほうじ茶を足したような、て言うたらええんかしら
香りがえぇのんよ〜

311212_namsiu12.jpg

なんてお茶なんかな?


2012年に撮った写真は2012年中にアップせな!

て、思てたんですけど


       時間切れ〜〜 

                ははは、、、、



今年一年
こんなゆっるいブログにお付き合い下さいまして
ありがとうございました!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください





南小館 the dining room
香港店
銅鑼灣軒尼詩道500號希慎廣場12樓1201號鋪
Shop 1201, 12/F, Hysan Place, 500 Hennessy Road,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2648 2299
営業時間:11:30〜23:00
☆ランチの予約は受け付けてないそうです

九龍店
九龍灣偉業街33號コ福廣場一期G53A號店
Shop G53A, Telford Plaza I, 33 Wai Yip Street, Kowloon Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2348 2299
営業時間:11:30〜23:00








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月31日 | 香港 ☀ | グルメ

九龍オーシャンターミナル:ベトナム料理「Nha Trang」


301212_nhatrang6.jpg


オーシャンターミナルにあるベトナム料理屋さん
Nha Trang の


      ぴかぴか(新しい)トマト麺ぴかぴか(新しい)


漢字で書くと
「河内蕃茄蟹肉湯檬」やったかな? 多分、、、

海老の出汁がよーう効いたスープに
トロッと柔らかく程よく味がしみたトマトが絶妙〜
クセになる味でまたすぐ食べたくなりますねん

もう めっちゃ美味しーー!!


ソフトシェルクラブの生春巻き

301212_nhatrang2.jpg

カラッと揚がったソフトシェルクラブに
お野菜がよう合いますね〜
油っぽくもくどくもないんでなんぼでも食べられそう
なんやったらひとり一皿全部いっちゃっても? な勢い目


豚頸肉のサラダ

301212_nhatrang3.jpg

芳ばしくて好きです


海老の生春巻き

301212_nhatrang5.jpg

さっぱりで口中がニュートラル〜


海老のすり身揚げ乗せトースト 

301212_nhatrang4.jpg

海老のすり身揚げとパンってえぇ組み合わせですよね
美味しいんですけどコレ食べると
一気にお腹いっぱいになります

301212_nhatrang1.jpg


客船が停泊してへんかったら眺めはいいですよ〜
写真撮った日はあいにくの雨やったけど

301212_nhatrang7.jpg


人気店やからお昼時はいつも行列が出来てます

あ、そうそう
今まで何回もここでランチしてますけど
そのたんびに
行列に“横入り”どころか
後から来ても先頭に並ぶ

   「超非常識西洋おやじ」が居てますねん

みんなちゃ〜んと列に並んでるのに
後からやってきて何食わぬ顔で先頭のに立つんです


     おいおいっ ちゃんと並べよー!


開店と同時にいの一番にお店の中に
タタタタッと入ってって
いっつもおんなじ席に座ります

係の人が席に案内してくれるのを待つことなんぞしません

もしかしたら毎日来てるんかもしれません
ランチにいらっしゃる方!
12時開店目指して行ったら
この
   超非常識西洋おやじ見物出来ますよー

見かけたら じっくり見たってください

背の高〜い白髪まじりのええ大人です

     なに人かなぁ




☆2013年夏
 この「超非常識西洋おやじ」
 ぱたっと見んようになりました
 転勤したんかな?



Nha Trang Vietnamese Cuisine 芽荘越式料理
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下G51號舖
Shop G51, G/F, Ocean Terminal, Harbour City, 17 Canton Road,
Tsim Sha Tsui, Hong Kong
電話(香港852)2199 7779
営業時間:12:00〜23;00

中環店
中環威靈頓街88−90號地下
G/F, 88-90 Wellington Street, Central, Hong Kong
電話(香港852)2581 9992

灣仔店
灣仔皇后大道東213號胡忠大廈2樓2號舖
Shop 2, 2/F, Wu Chung House, 213 Queen's Road East,
Wan Chai, Hong Kong
電話(香港852)2891 1177

沙田店
沙田沙田正街18號新城市廣場一期7樓The Menu
The Menu, 7/F, New Town Plaza Phase 1,
18 Sha Tin Centre Street, Sha Tin, Hong Kong
電話(香港852)2605 8887

太古店
太古太裕路3號太古城安盛台順安閣G512−513鋪
Shop G512-513, Taikoo Shing On Shing Terrace Shun On Mansion,
3 Tai Yue Avenue , Tai Koo, Hong Kong
電話(香港852)2907 8033








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月30日 | 香港 ☔ | グルメ

銅鑼灣:「鮨森」でランチ♡


291212_sushimori1.jpg


銅鑼灣に新しく開店した


        ぴかぴか(新しい)鮨森さんぴかぴか(新しい)


291212_sushimori2.jpg291212_sushimori3.jpg

落ち着いた店内の佇まい

写真を撮ってもよろしいですか?と伺いましたら
「どうぞ、どうぞ〜!」と快諾してくれはった料理長さん
香港&日本のハーフやそうですよ
広東語話すお客さんとも日本語話すお客さんとも
直に言葉のやりとりできるから
えぇですね〜


291212_sushimori4.jpg

なんにしよかなぁ
そそられる文字がいっぱいですやん〜
このわくわくする感じは
ほんま楽しいわ



決めましたよー なんにするか

最初に運ばれて来たんは↓

291212_sushimori5.jpg


茶碗蒸しは上に“餡”がとろりとかかってて
すぐに冷めへんようにしてはるんかな
心遣いやわぁ

お鮨への期待が高まってきたとこで

             ↓

             ↓

             ↓

291212_sushimori6.jpg
              素人写真で伝えきれへんのが「すみません!」

   わぁ〜!

      ぴかぴか(新しい)きれい〜〜ぴかぴか(新しい)  

        ぴかぴか(新しい)美味しそう〜〜ぴかぴか(新しい)




     「料理長お任せ寿司9貫」っ!!



もう、ごちゃごちゃ言わんでよろし! ですね
ご覧くださ〜い↓

291212_sushimori7.jpg
291212_sushimori8.jpg
291212_sushimori9.jpg


最初の一貫 ほおばったら

もうもう 口中は幸せいっぱい

口が塞がってるからすぐには声に出来へんけど

目の前の友人もわたくしも

     目ぇが 笑ろてる 笑ろてるぅ〜



  
〜♪♪♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪♪♪〜

   ぴかぴか(新しい)美味しいーーーーーーっ!!!!ぴかぴか(新しい)

        〜♪♪♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪♪♪〜


               久しぶりに絵文字なぞ使てしもたわ


炙りの赤身も
ほたても
甘エビも
ウニも

なんでこんなにみんな美味しいん?

ひとつひとつを
じっくりと しみじみ〜と
味わいました


291212_sushimori10.jpg

すし酢には紅酢・黒酢を使ってはるそうです
なるほど〜そんでこの色なんやね

“ガリ”がね、

291212_sushimori11.jpg

こ〜んなに厚くて
新食感でぽりぽりと美味しくて
お寿司より先に食べてしもたわ
いつもやったら“ガリ”残んのに


ほんのり甘い“卵焼き”も好き〜

だ〜い好きな“あなご”もあって
これがまた ふわっふわ で
「好きなもんは最後にとっとく」わたくしは
“あなご”で〆ました


      幸せや〜〜揺れるハート


美味しさと幸せの余韻に浸っとったら

「うどんとそばとあら汁のどれにしますか?」 と

      え?

これで終わりやないのん?


それやったら、、、、、
友人もわたくしも

ハモって

       “あら汁”!


運ばれてきたんは

291212_sushimori12.jpg


     あら?  あら汁?

ちょっとイメージしてたんとは違いましたけど
味は美味しかったです

これでおしまい、と思いきや

「珈琲にしますか?ごまアイスクリームにしますか?」

  きゃ〜〜〜〜 嬉し〜 甘いもんまで付いてんのん?

291212_sushimori13.jpg


     ごまアイス〜〜るんるん





 あ”ーーーー  お腹いっぱい
                    満足じゃ〜



お寿司9貫に
「ミニうどん」か「ミニそば」か「あら汁」が付いてて
おまけにデザートまでついてて

HK$180+10%のサービス料でした目

ランチはやっぱりお得感いっぱいですわ〜


海外に居ってこんなに美味しいお寿司が食べられるって
香港はほんまに恵まれてますよね


そんでも最後に
勝手勝手を言わせてもらえれば



     “あら汁”要らんから

           珈琲に替えて〜〜キスマーク







鮨森 Sushi Mori
銅鑼灣登龍街28號永光中心16樓全層
16/F, Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay, Hong Kong
電話(香港852)2898 3399
営業時間:12:00〜15:00 18:30〜23:00








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月29日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:「Rasupermen」でランチ


281212_rasupermen1.jpg


銅鑼灣 Hysan Place の中の


      ぴかぴか(新しい)Rasupermenぴかぴか(新しい)




         なぜに スーパーマン??



このインパクト強い「のれん」はなんやのん?
いったいここは何の店?

って、通るたびにそう思って
最初は全く興味なかったんですけど

「MIST」を引き継いだ店って聞いて
そら、行っとかな!で
行ったんは真夏の暑い暑い頃やったんです

あんまし“こってり”なんは食べたないわぁ

そやから

梅塩ラーメン

281212_umeshio.jpg


トッピングは
煮たまご

チャーシュー


以前、リーガーデンの近くにあった「MIST」

それを引き継ぐお店やったら
梅塩もおんなじかな、て思て注文しました

〜〜 ほんのちょっと
ほんまに ほんのちょっとだけMISTより濃いかな?
MISTのはもうちょっとさっぱりやった気ぃします

そんでも梅をつぶしながら
スープと麺をすすって〜
チャーシューとろり〜

ふっふっふ お・い・し・い黒ハート


281212_rasupermen.jpg


テーブルの下の引き出しに
お箸がセットされてるとこも
円錐形みたいな底が深い白い器も
MIST時とおんなじやわ


281212_rasupermen2.jpg


店内はそんなに広くなくて
20人くらい入るといっぱいになるんとちゃうかしらん


13時までの早目の時間に行くか
いっそランチタイムを外して遅めに行ったら
入りやすいかも




Rasupermen
銅鑼灣軒尼詩道500號希慎廣場12樓1203號舖
Shop 1203, 12/F, Hysan Place, 500 Hennessy Road,
Causeway Bay, Hong Kong
電話(香港852)2881 5006 ☆「MIST」の時と同じ番号です







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月28日 | 香港 ☔ | グルメ

銅鑼灣:「HABITU」でランチ

撮り溜まってる写真の中からのアップが続いてます、、、、たらーっ(汗)

191212_habitu1.jpg


銅鑼灣「HABITU RISTORANTE」の


       ぴかぴか(新しい)チキン リゾットぴかぴか(新しい)


           うふふ


“お米スキー”なわたくし
メニューにリゾットがあるとついつい頼んでしまいますねん

ちゃんとアルデンテやし
しつこないしチキンは臭ないし
さっぱりしてて好きですねん、ここのリゾット


   191212_habitu10.jpg
191212_habitu4.jpg191212_habitu11.jpg


セットランチは
6種類ほどの中からサラダかスープを選んで

フレッシュサマーグリーンサラダ

191212_habitu2.jpg

ツナサラダ

191212_habitu8.jpg

ズッキーニのクリームスープ

191212_habitu3.jpg


メインも8種類くらいの中から選べましたよ

インクスパゲッティ ブルークラブミート添え

191212_habitu5.jpg

パロマハムピザ 10インチ

191212_habitu6.jpg


デザートも数種類の中から

あったかいアップルパイ

191212_habitu7.jpg

あったかくてやさしい味でした


クラシックティラミス

191212_habitu9.jpg
         どこらあたりがクラシックなんかなぁ?





駅から近くて便利やし
天井高くてゆったりしてて
ひっろいテラス席もあるし
銅鑼灣でカジュアルイタリアンやったらオススメのお店ですかわいい



HABITU RISTORANTE LEE GARDEN
Flat/Rm 308, 3F., Lee Gardens Two, 28 Yun Ping Road,
Causewaybay, Hong Kong
銅鑼灣恩平道28號利園二期3樓308號舖
電話:(香港852)2898 3919
Fax:(香港852)2890 3919







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月19日 | 香港 ☀ | グルメ
- -