- -

深水埗:「星河餐廳」でがっつりランチ!!


181212_singhoh1.jpg


星河餐廳の

         ぴかぴか(新しい)肉絲炒麺ぴかぴか(新しい)



     きゃ〜〜〜

      麺はパリッパリですやん〜〜


      パリッパリ と とろり

      “あん”の具合が絶妙な塩梅です


        美味しいぃ〜〜揺れるハート


こんなええもん食べてはったんや、深水埗の人ら〜

どーりで次から次からおっちゃんやおばちゃんが入ってきます
おっちゃん&おばちゃんで賑わってるお店は間違いないですわ


181212_singhoh2.jpg
181212_singhoh3.jpg


         芙蓉蛋飯〜



もやしやらニラやらハムやらえびやらを
卵とじにしてたっぷりのご飯の上に
ドーンと乗せたもん
です

卵がふわっとしてんのかな、て思てたんで
イメージとちょっと違てました

シェフ、運動でもしてきはったんかしらん
ところどころ塩辛かったんが残念


181212_singhoh4.jpg


餐廳店での〆はやっぱり

      香港式ミルクティー でしょう

           濃くて美味しいわぁ黒ハート


181212_singhoh6.jpg


↑はメニューのほんの一部

これ、シェフひとりで作ってはるん?
と訊きたくなるような大量のメニューです


次回のランチは
「◯咖喱牛腩飯」にしよっ!      ← ◯=「火」へん+「局」

◯咖喱牛腩飯は
“バラ肉カレーのグリル焼きみたいなん”です




181212_singhoh5.jpg


深水埗の駅からちょ〜〜っと離れてるんですけど
ビーズを買いに行きはった時にでも
お試しあれ〜




星河餐廳
九龍深水埗大南街374號
電話:(香港852)2728 8371











スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月18日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:「西村珈琲室」でゆっくりお茶タイム♪

撮り溜まってる写真をそろそろアップせんと、、、、
色んな事をどんどん忘れてしまいますねんあせあせ(飛び散る汗) お値段とか、、、、



171212_nishimuracoffee1.jpg


銅鑼灣の

        ぴかぴか(新しい)西村珈琲室ぴかぴか(新しい)



“Fire King”のカップに
西村さんが丁寧に淹れてくださった珈琲です

珈琲はちょっと苦手やったんですけど
西村さんのブレンド珈琲は
お砂糖&ミルクなしのそのまんまで

思わず
     はぁ〜〜


         美味しい〜るんるん



て、言うてしまいました


もちろん、甘いもんも頼みましたよー
ベイクドチーズケーキ

171212_nishimuracake.jpg


甘さ控えめ
まろやかな口当たり
おいしゅうございました!


        171212_nishimuracoffee3.jpg
171212_nishimuracoffee2.jpg171212_nishimuracoffee4.jpg


初めて友人に連れてってもらったんが10月ごろやったでしょうか
それから何回か行かせてもらってますねん

西村さんの優しいお人柄もあって
ほんまにゆったりまったり出来るええとこです


ランチも美味しかったですよ〜♪
珈琲がセットで付いてて
おまけに2杯目は半額やった!
ありがとう〜!西村さんっ







                    そら、熟女らが
                    「あーやこーや」
                    「あーしてこーして」て
                    かしましいに言うたら
                   せざるを得んかったんやわねぇ、、、





171212_nishimuracoffee.jpg
西村珈琲室
Shop A, 4/F., Way On Commercial Bldg, 500 Jaffe Road, Causewaybay, Hong Kong
銅羅灣謝斐道500號 維安商業大廈4樓A舗
電話(香港852)2892 2203
営業時間:12:00〜18:00 
Facebook: 西村珈琲室


夜は「越後屋酒房」になります
171212_echigoya.jpg








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月17日 | 香港 ☀ | グルメ

尖沙咀「ともえ鮨」でランチ♡


131212_tomoesushi4.jpg


     ともえ鮨さんの

         
      ぴかぴか(新しい)ちらしずし〜〜ぴかぴか(新しい)
   

         美味しい〜〜るんるん
               


      思わず声が出てしまいますねん

      トロはほんまにとろけたし〜〜

      ウニはコクがあったし〜


      美味しいもんいただいた時はほんまに


         幸せやわ〜〜黒ハート
        


ちらし鮨にはセットで天ぷらも茶碗蒸しも付いてます

131212_tomoesushi5.jpg


ボリューム満点ですわ


9月にともえ鮨さんで「ちらし」を頼んだときは

131212_tomoesushi2.jpg

131212_tomoesushi1.jpg



かなりのボリュームで
これに「てんぷら」と「小さいおうどん」も付いてましてん

ほら 私ら上品やから
そないにいっぺんには
食べられませんやん    
                  完食しましたけど

そやから大将にも

「女性にはちょっと多いかもしれませんね」

て言うてたんですけど

今回ランチに行きましたら
ちょうどええ具合の量でしたわ


器にもこだわってはって
伊万里や有田を使てはるそうです


尖沙咀の駅からはちょっと離れてますねんけど
てくてく歩いてでも行きたくなるお店です

131212_tomoesushi3.jpg



          最近のお気に入りですねん揺れるハート






ともえ鮨 Japanese Sushi Bar TOMOE
G/F, Kings Commercial Bld., 2-4 Chatham Court,
Tim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong.
九龍尖沙咀漆咸圍24號金時商業大厦地下
電話(香港852)3791 2346







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月15日 | 香港 ☀ | グルメ

ものっすごーく久しぶり〜


image-20121123144341.png


美味しいケーキに
楽しいおしゃべり〜


至福のじ・か・ん



光るハート 光るハート 光るハート




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年11月23日 | 香港 ☔ | グルメ

この秋お初の、、、、


  もう おやつ は

         買わへんっ!!!! 


日曜日に宣言したとこやのに、、、、



161012_kuriuzura.jpg



     買うてしまいましたたらーっ(汗)             
                    はははたらーっ(汗)



銅鑼灣からの帰り
バス停で降りたら
       
   あーーー目 
         甘栗の匂い〜〜〜

 
      屋台 でてるやん〜〜〜


わくわくしながら小走りで行ったら
おばちゃんとばっちり目が会うて


     栗は1ポンド! うずらは10ドル分〜!

                    て言うてる わたくし


おばちゃんもおじちゃんもニコニコや〜
わたしもニコニコですやん

あったかくてええ匂いの栗と
あったかいうずら卵の入った
袋を揺らしながら
にまにましながらウチまで帰りました

嬉しいな〜
バスで帰って来て良かったわぁ


ここの屋台は“栗”と“おいも”と“うずら卵”だけですねんけど
太子の屋台はそれはそれは充実してて
大好きな“殻付きマカダミアナッツ”もありますねん

そろそろ買いに行きたいな〜


あ、昨日の栗は半分残ってます

うずら卵は



         食べてしもたわっあせあせ(飛び散る汗)


 




       



        

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年10月16日 | 香港 ☀ | グルメ
- -