- -

3にゃんで仲良くお昼寝

食料品の買い出しから戻ってきたら

3にゃんが仲良くソファーでお昼寝してました〜(=^.^=)

↓向かって左からプティ、ミー、ティア


最近「ティア」が強くて
ミーちゃんとプティが近寄ると
すんごい攻撃的
何かあったんかなぁ???

だから3にゃんが並んでお昼寝なんて
珍しいやん

いやぁ〜 可愛い〜揺れるハート

ひらめきビデオ、ビデオと慌てて撮ってたら

ミーちゃんが動いちゃった!



ごめん、邪魔したねー (._.;)


あとの2にゃんは
まだ寝足りないのか

ぼぉ〜〜っとした感じ

それもまた可愛くて〜るんるん

はは、親バカ丸出しやんあせあせ(飛び散る汗)

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月29日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

一緒におやすみ〜

もう9月ですねぇ〜目
2008年もあと4ヶ月(*o*)オゥ!

まだまだ先!

と思ってた北京オリンピックも終わってしまった、、、、

一年一年 時間の経つのが
ものすごーく速くなった気がする、
若い頃より

はぁ〜たらーっ(汗) なんか落ち込みそうバッド(下向き矢印)

こんな気分の時はナビ家の
かわゆい(=^.^=)にゃんこでなごもうexclamation

で、久々ににゃんこネタ



キルトカバーもにゃんこ柄なんで
ちょっと分かりにくいかも

旦那のふとんにもぐり込んで
一緒に寝てるのは ミーちゃん です

子猫みたいに見えるけど
おばあちゃん猫よ〜

010908_michan_oyasumi.jpg

ナビ家の3にゃんの中で最古参やし
おばあちゃんやし
ちょっと えこひいき (*^ω^*)

ミーちゃんだけは
夜、旦那と一緒に寝てる

安心しきって寝てるのを見ると
ナビまでしあわせ〜な気分になる〜黒ハート

おやすみ〜眠い(睡眠)
いい夢みてね

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月01日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

お気に入りのぽっこり腹

今日は6月13日(金)

あーーっ、13日の金曜日やん!

厄よけにナビ家の2にゃんの動画をどうぞ〜

って厄よけになるのか?!



130608_pokkoribara_2nyan.jpg

↑左がティア、右がプティ、下が旦那

旦那のぽっこり腹の ぽっこり具合 が
なんとも気持ち良いらしく
にゃんずはここもお気に入り黒ハート

たびたび爆睡してるわ〜眠い(睡眠)

あんたら!くつろぎすぎやって。

ベッド化してる旦那は

「暑い! 重い! 動けないぞー!」

そのくせ

「動くと起きちゃうからなー」

って、我慢してるたらーっ(汗)

 完璧親バカやん (=^.^=)

そのうち、旦那も一緒に爆睡眠い(睡眠)

のんびりした空気がながれて

にゃんずがウチにいてよかったな〜揺れるハート

と思うナビでございます*^∀^*
タグ:香港 ペット

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月13日 | 香港 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

早い者勝ち!お気に入りの場所



↑「あー、とられちゃった!」

ナビ家の3にゃんはそれぞれお気に入りの場所があります♪

プティとティアのお気に入りは
ソファーの窓側のタオルの上

おっとりしているプティは
いつも一歩出遅れ〜たらーっ(汗)

ティアが動くのを待ってるみたいやけど、、、、

↓ティアの毛繕いのなめなめが始まって


ティアは落ち着いちゃったから
プティ、あんたにチャンスはないわ
あーあ、残念やったね〜

場所取りはいつも早い者勝ちパンチ

大抵、ティアがお気に入りの場所で
のんびりしてる(=^.^=)

時々、プティがかわいそうに思えて
ナビの膝の上を提供してあげると
今度はティアが邪魔しにきて、、、

結局、プティはナビの膝からも
追い出されちゃって。

でもそれで2にゃんが喧嘩になることもないから
プティは納得してるんかな〜?

ストレス溜まらへんやろか?
それが心配

★おまけ情報
5月23日のブログで名前が判らなかったトカゲ。
学名:Calotes Versicolor
日本名は「イロカエカロテス」
アガマ・イグアナの仲間で名前の通り
体の色を変えることが出来るそうです。
娘から電話があり教えてくれました。
ひらめきそうやった、娘は動物学を専攻してるんやったわ
ちゃんと勉強してるやん、母さんはうれしい〜〜〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月27日 | 香港 ☀ | Comment(2) | にゃんこ

獲ってぇー!



「今、なんか居たんよ〜、おかあさ〜ん」って言ってるみたい♪

ガラスドアの向こう側に

    発見!

「ん?ん? 獲れなーーいむかっ(怒り)

そりゃ、何度やっても獲れへんわね〜

ティアは「クゥエケケケ」と獲物を狙って鳴きます。
これは、クラッキングと呼ばれていて
猫の本能なんでしょうね。

でもプティはしないから
にゃんこの個性なんかな?

ここは高層マンションの38階
外に出る事もないし
獲物が登ってくる事も無い ←あたりまえやん

滅多にこの「クゥエケケケ」を聞く事がないんだけど

一生懸命な感じがしてかわいい〜〜*^∀^*揺れるハート

タグ:ペット 香港

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月29日 | 香港 ☁ | Comment(0) | にゃんこ
- -