- -

おやすみ前のひととき




プティとティアのおやすみ前のひとときです♪

そろそろ 眠たそう

プティは「猫ハウス」を押しつぶして寝るのが好き

元に戻しても、どーしても上に乗って寝るのが好き

もう、めんどくさいからそのままにしてる

ティアはおやすみ前のインターホンのチェック?!

ナビがそばに行くと

「おやつ、おやつ」としつこいプティも
「遊んで、遊んで」とまとわりつくティアも

さすがに静かです。

じゃあ、おやすみなさい

また、明日

明日も元気でナビ家をなごませてね〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月24日 | 香港 ☁ | Comment(0) | にゃんこ

誘惑のおやつ

なやましく 見つめ鳴く プティとティア

ナビが台所から出てくる度に
始まるバトル、、、、、

        おやつ!



・おやつは台所にある
・おやつはナビしかくれない
・かなりしつこく訴えなあかん

食いしん坊のプティは「食す」については
すばらしく学習能力が高いわ〜 ←はいっ手(パー) ◯ばかです

「ちょうだい、ちょうだい、ちょうだ〜〜〜い!!

粘り強い訴えに負けました

えぇえぇ、あげましたとも 誘惑の お・や・つ

      Temptations!!

誘惑のおやつ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月16日 | 香港 ☀ | Comment(0) | にゃんこ

上品なランチのいただき方

カタカタッと音がすると
あっ、ティアのお食事だ ってわかります♪

決して首を突っ込んで食べたり致しませんの

2〜3個ずつお上品にいただきますのよ〜



さすが香港マダム ナビ家のにゃんこやわー
ラブリ〜揺れるハート

ミーちゃんとプティは
ごはんを置くとすっ飛んできて
ボウルに首を突っ込んで
がっしがっし食べてます

ティアだけは何故か前足で器用に2〜3個ずつ
外に出して食べるんですね〜

あんまりがつがつしてなくて
食べる量も少ないみたい
おまけに家ん中を滑空するほど活発だし

だからなのか、3匹の中で一番スマートです

あーっ、ひらめき

摂取カロリー < 運動量

み、耳が痛い、、、、

とりあえず明日からナビも滑空exclamation&question

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月15日 | 香港 ☀ | Comment(0) | にゃんこ

毛糸だいすき♪

ごは〜ん、ごは〜んとナビの顔を見ては
鳴いてるプティ

あんた、ちょっと食べ過ぎなんよー

しつこく鳴くのでひらめき

毛糸 をそばに置いてみた

食いつき上々!

くねくねしながらご機嫌で遊んでます

そのうち、、、
「なに見てんのよ!」らしき様子で
ナビにガン飛ばしつつも遊んでいたらティア乱入!

「あたしも遊びたい」って思ったんよね、ティア?

ウチのにゃんこは見ていて飽きないわ〜
かわいい〜〜〜揺れるハート ←はいっ、ナビは完全な ◯ばか です

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月08日 | 香港 ☀ | Comment(0) | にゃんこ

ドア開けにゃんこ ミーちゃん

はじめての動画投稿♪

何にしよ〜

ひらめきそうだ! ドア開けにゃんこ 

ミーちゃんの特技。ドア開け!
で、おこぼれにあずかったプティも映ってます。



ミー:開けるわよー

プティ:あー、開いた〜。あたしも入っちゃお、スルリッ


ミーはとっても おりこうさん(←親ばかx2名)で
ナビと旦那がドアを開ける時にジーッッと観察していたらしい。

ドアノブ→触る→開く と学習 
グッ、ジョ〜〜ッブ♪


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年03月29日 | 香港 ☁ | Comment(0) | にゃんこ
- -