- -

香港マダム ナビ家のヒーター猫

香港も寒いです!!

ナビ家のにゃんこ達はヒーターにペタッと張り付いてます。


触ると熱っ


ヒーター猫

ヒーター猫

やけどするよー




今年の香港の冬はかーなり寒いです (>_<)

10℃ 無い日もありますから! 、、、って

こんなこと言うと日本にいる人から怒られるか、、、、

でも まわりの香港人達も

「今年の冬はおかしい、寒すぎる」
「こんな冬ははじめてー」

とか騒いでます。


もうすぐ旧正月

寒いしおウチでにゃんこ達とまったりゆっくりしよう


 *^∀^*




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年02月04日 | 香港 ☁ | Comment(0) | にゃんこ

香港マダム ナビ家のにゃんこ紹介

ナビ家にはにゃんこが3匹いるんですよ〜

旦那もナビもにゃんこに話しかける時は声のトーンが
上がっちゃって、、、「親バカまるだし」状態です

でもいいんだ〜 バカと言われても、、、かわいいんだもん 黒ハート

紹介しますね〜♪

mi(ミー)

ミー

miは14歳のおばあちゃん猫です
娘の9歳の誕生日プレゼントとしてナビ家にやってきました〜

時々、こっちの言ってる事わかってんじゃない?と
思ってしまうくらいおりこうさんなにゃんこです、、ハハ、親ばか

ドアノブに飛びついてドアを開けてしまう特技!を持ってます




tia(ティア)

ティア

真っ白で↓のputi(プティ)と
姉妹です
4年前の夏にナビ家に登場

ものすごーく活発で夕方になるとスイッチが入ったように
家中を走り回ります

膝の上で寝るのが好きで
ナビがソファに座ると前足で
ちょんちょんとナビの腕をつついて膝に乗せろ、と催促します、、おー、おりこう!!



puti(プティ)

プティ

上のtiaと姉妹です
ブルーの目でとてもきれいな
にゃんこです

ナビ家に来た時は細くて弱々しくて大丈夫かな〜?と
心配でしたが、今はどーん!としていて一番でっかい!

とっても食いしん坊でいつも
「ごは〜んごは〜ん」と鳴いてます

この子も膝の上で寝るのが好き



少しですが本当に微力ですが命が救えるのならと
3匹ともSPCA(動物愛護協会)から引き取ってきました

にゃんこの費用は、HK400くらいですが
避妊手術代のデポジットとして1匹HK$1,000 かかります
避妊の手術に行くとHK$1,000は返してくれます

3匹はと〜っても元気で毎日ナビをなごませてくれます
まーるくなって寝ている姿を見ていると癒されますよ〜 *^∀^*

もう、にゃんこのいない生活は考えられな〜い 揺れるハート



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年01月11日 | 香港 🌁 | Comment(0) | にゃんこ
- -