- -

虹の橋を渡って、、、、

                  2012.8.05 撮影
080912_michan1.jpg
                    

2012年9月7日午後7時30分

    ミーちゃんは虹の橋を渡ってゆきました


夕方になると大好きなお父さん(旦那)が帰ってくるのを
いつもいつも辛抱強くず〜〜〜っと玄関先で待ってた

       ミーちゃん



大好きなお父さんが帰ってきて
口元にお水を湿らせてもらって
撫でてもらって
安心したかのように
ゆきました

いつもとおんなじ

待ってたんやね



あぁ、また涙が出てしまいました

19年間ありがとう

いっぱいいっぱい笑顔をもらったよ〜
悲しい時もしんどい時も
寝てる姿やこちらをじっと見てる眼に
癒されました、和みました

ありがとう

向こうのおウチで
ひなたぼっこして
ゆっくりゆっくりしてね♡


080912_michan2.jpg

080912_michan3.jpg









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年09月08日 | 香港 ☀ | にゃんこ

SPCA(動物愛護協会)の移動診療所


280712_mi1.jpg

あら? ミーちゃん
体重測定でしゅか〜?

280712_mi2.jpg

ここんとこしばらく くしゃみ・鼻水・鼻づまりで
しんどそうなミーちゃん
 
 「嫌がるけどお医者に診せた方がえぇよねぇ」

で、旦那がネットで調べると
なんと! 
ウチのマンションにSPCAの移動診療所
定期的に来てるらしい

予約を取って連れて行くことに

280712_mi3.jpg

 (=^・^=) : もうっむかっ(怒り) なんやのんっ?
        なんでこんな狭いとこ入らなあかんの!!
        
         だせーーーーーーー!!

             ↓

             ↓
            
             ↓

         予約時間5分前に到着

280712_spca.jpg

移動診療所の中は至ってシンプル&コンパクト

女医さんがテキパキっと診察してくれたんやけど

ミーちゃんはかなりの高齢やから
心臓も弱ってるし腎臓も小ちゃくなってるらしい

投薬を続けて1週間後にまた診ていただく事になりました

娘の9歳の誕生日に我が家へやってきたミーちゃん
その娘はすでに結婚
そりゃ歳もとるハズやわ


  ミーちゃん

    老後はのんびりしてや〜〜〜









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年07月28日 | 香港 ☀ | にゃんこ

おはよう〜



image-20120629065433.png


わっ
危な〜!
座るとこやったやん!


image-20120629065614.png

image-20120629065643.png


この子は
だぁ〜れ?





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年06月29日 | 香港 ☀ | にゃんこ

ええもん、見っけ♪


ティアちゃん〜〜

  どこに居てんのん?



   (=^・^=) : ええもん、見っけ〜!!

180612_tia1.jpg




   (=^・^=) : なんや落ち着くわぁ〜 

180612_tia2.jpg
  



       拡大

180612_tia3.jpg




   (=^・^=) : えへへ〜 あたしだけの秘密基地やねん〜

180612_tia4.jpg


    ティアはん、完全にお寛ぎ〜


        ん?  
 
      寝てんねやんっ


               可愛い〜揺れるハート









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年06月18日 | 香港 ☀ | にゃんこ

聞かれてた!?


170312_puti1.jpg

 ↑ ちょっと見にくいですが

玄関までお迎えにきてくれたプティちゃんです黒ハート


去年の話なんですが、、、、

ある日、ロビーでエレベーターを待ってると
お近くのお国の言葉で話している男性が居てはりました

エレベーターに乗ったわたくし
自宅のある◯階のボタンを押すと
その男性、押しそうになっていた人差し指を引っ込めはった

(あら!?おんなじ階??)  

先に降りた男性、我が家の前を通り過ぎ
隣の隣の家へ

(あらぁ〜あそこのフラット、住んではったんやね〜)

とその日はそんだけの感想


それから1週間もしないある日
廊下がやけに騒がしい

何事やろう?とちょっとのぞくと
どうも引っ越しらしい
しかも先日の男性宅

あー お引っ越ししはるんや〜


しばらくして、、、、


      ん?  日本語??


日本語が聞こえた気がした

もいっぺんちょっとのぞくと
引っ越し業者らしき人と
かの男性宅の奥様らしき方が
話してらっしゃる

話の内容まではわからへんけど
やっぱり日本語っぽい、、、、

その内、引っ越し業者のスタッフがわらわらとやって来て

そのユニフォームが


     紺のよ・こ・じ・ま〜〜


え?  なんや見覚えあるユニフォームやん

もしかして


      SA GA WA


まさしくこの↓紺の横縞〜
170312_sagawa.jpg
    写真は佐川急便さんのウェブからお借りしました   
                   


   あっちゃーーー!

      ってことは、、、、


      奥様は日本人!?



     あ”いやーーーー!!!



て事はなんですか
 
  
  玄関先での

   あんなことも 
       
    こんなことも


      聞かれてた!?


170312_puti2.jpg


   あらぁ〜 プティちゃん


     お迎えでしゅか〜〜


       おりこうちゃんでちゅね〜〜〜


         おかあさん、帰ってきまちたよ〜〜
                        あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
                              






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年03月17日 | 香港 ☀ | にゃんこ
- -