- -

香港Abercrombie & Fitch旗艦店オープン うふっ


「上海灘」との熾烈な賃貸料競争に勝ち
セントラルの一等地旧ペダービルディング跡に
香港旗艦店を今日8月11日オープンする

     Abercrombie & Fitch


オープンに先立つイベントとして行われてたんが 

コレ↓
110812_AbercrombieFitch1.jpg

え?
   
    よう見えん! って?


ほしたら これでどない?
        ↓
110812_Abercro2.jpg


こういうイベントやってる、って噂で聞いてたんで
昨日、銅鑼灣からの帰りは
バスの2階席&進行方向左側の席に陣取って

お願いやからゆっくり走ってぇ〜! て

心で叫びながら撮りましてん 


   赤い おパンツ一丁 の

       イケメン・マッチョ集団 


一緒に写真撮ったりしてくれるんやそうで 
長蛇の列が出来てましたわ

生の“6割れ腹筋” を身近に見たい衝動にも打ち勝つ

奥ゆかしいマダ〜ムなわたくしは

バスの2階から 拝むだけ で充分でございます おほほ



これで どや!!
   ↓
110812_Abercro3.jpg


あ〜〜〜 ええもん 見せてもろたわぁ〜


        眼福 眼福



Abercrombie & Fitch公式サイト















スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年08月11日 | 香港 ☀ | お買いもの〜

とうもろこし繊維でふわもこみっちり泡〜


020611_sengannet1.jpg


「使い心地がいいよ」って
友達が教えてくれた


         ぴかぴか(新しい)泡立てネットぴかぴか(新しい)


一時帰国する時にお願いして
買ってきてもらいました   ありがとう〜!


とうもろこしの繊維100%で作られてて
ようあるナイロン製の硬いのんとは違て

細くてやわらか〜い

020611_sengannet2.jpg


お湯で濡らして石鹸サッと擦って
ネットをもみもみ


ほしたらこ〜んなに   目


020611_bubble.jpg


またこの泡が ふわふわもこもこ で
キメが細かくてみっちり

ピタッとお肌に乗って
やさしくクルクルできて
泡の持ちもよかったです

いつもは手のひらでちゃちゃって泡立てて
しゃかしゃかって洗ておしまいっ!
なんやけど

ネットをギュッて握ると
むちっとした泡が出てくるんも
なんやおもしろくて

少しずつお湯足して
どこまで泡が出来るか試したりして   せこっ!    

長風呂になってしもたわぁ〜いい気分(温泉)




     
フワフワのやさしい泡がたっぷり立ちます。(和雑貨・和コスメ・コラゾン・まかないコスメ)◆ま...

和のライフスタイル「ノレン」さんは海外発送してくれます



金澤の老舗「吉鷹金箔本舗」のまかないこすめ
http://www.e-makanai.com/index.html








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年06月02日 | 香港 ☀ | お買いもの〜

消しゴムはんこ届きました〜♪


      300511_keshihan.jpg
            著作権保護の為、画像拡大できません。ごめんなさい。

お願いしていた消しゴムはんこが届きました〜るんるん


ジャスミン師匠の教室でご一緒していた「凛さん」
多才な彼女は香港で消しゴムはんこの先生もなさってた

「5月頃には消しゴムはんこの注文も受け付けますよ〜」

っておっしゃってたけれど
その後に起こったあの大震災

色々と大変な思いをされての福島へのご帰国でした
帰国前からの心境や今の福島での日々について
ブログに書いてらっしゃいます
 ↓
http://ameblo.jp/aqualuna2011/



消しゴムはんこの注文は
「5月より少し先になるかもしれへんなぁ」
て勝手に思ってましたが

さすがの行動力と前向きでパワー溢れる凛さん!
消しゴムはんこの注文を受け付ける、ってブログにあるやないですか!

うわぁ、予定通り5月やわ

と感心しきりです

で、早速お願いしましたかわいい

トルソーの可愛いデザインなんですよ〜
写真をお見せできへんのが残念

ちょっと偉そうなんやけど
マイブランドとして名前を付けた 
 
    ぴかぴか(新しい)" Aimée Marielle "ぴかぴか(新しい)

の頭文字も彫ってもらいました

いろんなもんに捺しまくって
配ってまわりたい気分やわぁ


     あ”ーーーー

            インク買うて無いやんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




☆凛さんの消しゴムはんこブランド☆
 " TIMBRE CHINOIS "








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年05月30日 | 香港 ☀ | お買いもの〜

母からのおススメ「椿油」


髪と頭皮のケアには

         ぴかぴか(新しい)椿油ぴかぴか(新しい)
                         
どこやらの会社のキャッチコピーみたいやけど
長年の愛用品です
                        
190511_tsubakioil1.jpg
              ↑もうほとんど無い

むかーしむかしの小さい頃

母がでっかい襟のような
ケープなるもんを肩にかけ
三面鏡に向かって髪の手入れするのん、見てました

髪を少しずつ分けて頭皮に擦り込み
タオルでぐるぐる巻きにして
しばらく置いてからお風呂入ってた


独身の頃

「すっきりして艶も出て髪もまとまるし
 ◯◯ちゃんもやったらえぇのに」

言うて
相変わらず母はシャカシャカ擦り込んでましたわ
                      あ、今もしてはるけど

そんでも若い頃は
油で髪ぎとぎとにするんは
どーしても抵抗あって、、、、、せぇへんかったんです

が!

香港に住むようになって

天パの敵高湿度
パサつきの敵紫外線

で髪はパシパシ且つわやわや

で、思い出したんが母のおススメ「椿油」


それからヘアーオイルはもっぱらコレ

190511_tsubakioil2.jpg
                    ↑これは

一時帰国した時には必ず買うて帰ります


天パ+乾燥してる手強い髪質のワタクシ

シャンプー後にタオルドライしてから
手のひらに数滴のばして髪になじませてブロー

出かける前もなじませてからブロー

2週間に1回くらいは母がやっとったみたいに
シャンプー前に擦り込んで油ぎとぎと髪で
お風呂に入ります

あ、タオルぐるぐる巻きはめんどいからせぇへんけど


わやわやと出てきてまとまらん髪も
しっとり扱いやすぅなります手(チョキ)

ドライヤーの熱で傷んだり
パサついたり切れたり
そんなんから守ってくれてるみたいやし

指先やかかとに擦り込んで
保湿、保湿!

なんてったって  

      ぴかぴか(新しい)天然素材!ぴかぴか(新しい)

余計なもんが入ってへんから
安心ですやん

     母よ えぇもん教えてくれて

          ありがとう〜〜黒ハート





       
【大島椿】 大島椿油 60mL  ツバキ油100%









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年05月20日 | 香港 ☀ | お買いもの〜

もはやアンティーク?なレース針


190511_lacebari1.jpg


母から譲り受けた↑TULIP社の 

        ぴかぴか(新しい)レース針ぴかぴか(新しい)


おととし、日本に帰った時
実家で時間持て余してるナビを見て
母がひとこと

      「 編みもんでもしたらぁ 」

で、ごそごそと奥からひっぱり出して来たんが
↑のレース針セット

50年以上前に母が使ってたもんやそう、、、、  古っ!

それにしてはえらいピカピカやなぁ
長〜いこと熟成されてたのに
まるで新品のようですやん

ひらめき全然使てへんねんやん
                 罪庫?!
                    「母よ、おまえもか!」やわ


で、そ時に実家にあった余り毛糸で
作ったモチーフがコレ↓

190511_motif.jpg


並太毛糸を無理矢理レース針で編んでんねんから
みっしりむちむちで透け感ナシやわたらーっ(汗)

ちゃーんとレース糸で編みたくなって
モチーフ編みの本とレース糸買うて
香港に戻りました

しばらくはこのレース針を使てたんやけど
指先に力いれて編んでると
金属やから めちゃ痛いどんっ(衝撃)

母には悪いけど痛くならん針が欲しいっexclamation


母のレース針には

190511_lacebari2.jpg

      TuliP Brand

                      て書いてあります

チューリップ(株)は今も健在
創業62年やそう

調べたらクッションラバーが付いてる
「ETIMO」ていうセットがあったんで
即、購入クリックしてしまいました、、、、たらーっ(汗)

190511_etimolacebari.jpg

指の当たりがやっぱり違いますやん
ソフトや〜〜

190511_lacebari3.jpg


上のブルーのクッション付きがエティモ
下が母が使ってた半世紀前のレース針

鉤の部分はエティモの方がすこーし角度が付いてる感じです
そんでも基本形は変わらんよね
62年前からずーーーっとこの形でレース針作ってはるんやねぇ〜
なんか凄いなぁ


勢いづいてセット買いしたけど

半世紀後

      ぴかぴか(新しい)ぴっかぴかぴかぴか(新しい) なままで

         
          渡しとったりして〜〜〜 
                      娘に目


                       はははあせあせ(飛び散る汗) あり得るぅ〜〜



     

5月度限定セール感謝・還元20%OFF驚きプライス!【2大特典付き】 ETIMO エティモレース針セッ...
【数量限定セール!!】ETIMO エティモレース針セット プレミアムゴールド
【数量限定セール!!】ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年05月19日 | 香港 | お買いもの〜
- -