- -

ドクターブロナー マジックソープ

アロマテラピーの先生のお宅に置いてある

ドクターブロナーのマジックソープ


以前シティ−スーパーで売ってたけど

「最近見かけないよね〜」

「香港内で販売されてるん?」

「ネットで調べてみます」


で、早速香港Mちゃんが調べてくれました

残念なことに香港では販売されてないのか
情報があまりなかったみたいです

じゃあ、ネットで買おうか!

なんて話も出て

アメリカのサイトか、日本のサイトか
送料かかるしなぁ

悩んでいたら
先週の土曜日、先生から朗報が!

銅鑼湾シティースーパーの薬局「Health Quest」に
どーんと並んでいたそうで

早速、買いに走りましたダッシュ(走り出すさま)

でも、944ml はもうペパーミントとラベンダーしか残っておらず

とにかくペパーミント 1本 ゲット!

944ml HK$185

180509_magicsoap.jpg


早速、洗顔で使ってみたら
めっちゃ すっきり さっぱり

スースーするし
いやぁ 乾燥肌のナビにはさっぱりし過ぎやったわ〜

シャワーのあとのすっぽんぽんの格好で
バスタブと洗面シンクをササッと洗ったら

バスルームが ペパーミント〜 

爽やか♪

いい感じやん

ナビの格好は危ない!けど
便利やんね〜 まんまの姿で洗えるから

暑い時にペパーミントで身体洗ったら
涼しいかも、、、、、旦那で実験やわ


ティーツリーをオーダーしたから
届くのが楽しみ〜

ティーツリーはボディーソープ&洗顔かなぁ?

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月18日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの〜

シンセン羅湖:商業城でブラウスオーダー

シンセン羅湖の商業城へオーダーしていた
ブラウスを取りに行って来ました〜るんるん

新型インフルエンザの感染者が確認された香港やから
シンセンへの入境の時に健康問診票でも書かされるかな?

と思いきや、な〜んの注意もなく
サーモグラフィーがありそうな雰囲気もなく
ふつ〜にスーッと通れましたねぇ

今回は自宅の近くから福田口岸まで
直通のバスを利用

なんと

 30分! で福田口岸に着いてしまいました

 めっちゃ速いやん〜

でも着いてみると、、、

いつもの電車で着く
「落馬洲」のイミグレとは ぜ〜んぜん 雰囲気が違うし
地下鉄の駅までは公共バスかタクシーしかないし

これは バスでひとりシンセン行き は 無理やわ

 がっくし (・´-`・)

ひとりの時は安心・確実な東鐵利用やね

今回は旦那と一緒やったから
車(RV)タクシーでイミグレから近い地下鉄の駅「崗厦」へ

途中の高速で なんか見覚えあるロータリーやわぁ と思ってたら

あ! Nさんち(カリグラフィーの先生)の前やん!

高層の先生宅からいつも見下ろしていたロータリーやった

「ここ!ここ! いつもここまで来てんねん!」

と旦那に叫び、思わずNさんにも電話してしまったナビでした〜

しょうもない電話でごめんね〜、Nさん


さて、本題

オーダーしていたブラウス3枚

サンプルで渡していたブラウスと全く同じ形に

コピー され

きっちり仕上がってました!

 さっすがぁ (*'-')//” 拍手

020509_blouse.jpg

このブルーのストライプの他に
うす〜〜いオレンジと白も注文

全部で 420元 約6,000円

生地・縫製代込みで 1枚 2,000円 (@_@;)

サンプルで持ってったブラウスは
1枚 12,000円ほどやったから

6分の1やん、6分の1

1枚分で6倍楽しめるねんよ〜

 お得やわ〜

ま、ね、そりゃ 生地も縫製の仕方も
12,000円のんとは違うけど

そんなん パッと見はわからへんって!


襟無しの夏用も頼もかな〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月04日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの〜

シンセン羅湖:商業城でバッグ、ゲット!

またまた行ってきました〜商業城!

シンセンMちゃんと羅湖で待ち合わせて
最初にお名前ストラップのおじさんのところへ

今回も「ひらがなの名前」を依頼
前回で確認済みやから「ひらかな」も大丈夫でしょう

いくつかお願いしておいて

いざ! お買い物〜ダッシュ(走り出すさま)


今回の イチオシ!

ビーズ刺繍のミニバッグ

100309_minibag.jpg


プティがチェック入れてます(=^.^=)


刺繍のクラッチバッグ

100309_clutch.jpg

カリグラフィーのお稽古へいくとき
道具を入れる何か、が欲しかったんよね〜

いつもはその辺の袋に入れてたんやけど
ほら まずは形から入らな! ☆≧∀≦☆

で、細長いこのクラッチバッグに目がとまり目

ひらめき 長さ良〜し! 幅良〜し!

がま口がガバッと開いて入れやすいし

100309_cbag_inside.jpg

 ぴったりや〜ん るんるん


他にはオレンジピンクのオーバーブラウスをゲット!
これも紹介しよう と思って写真を撮ったら
アイロンしてへんから くしゃくしゃで、、、、
次回アップしよっ

ランチは地下鉄大◯院駅にある万象城モール内「留園」
        ↑
◯=「刷」の左側を「居」に変更

ランチから参加のNさんも加わって3人で
美味しい料理とおしゃべりを充分に楽しんで

商業城へ戻り「お名前ストラップ」を受け取って
アクセサリーのお店も覗き
ウィンドーショッピングを堪能し

シンセンMちゃんとNさんと
夕方5時半頃に商業城前で別れて
ナビは羅湖から香港に戻ってきました

帰りは今日も

一度乗ると止められないファーストクラス あせあせ(飛び散る汗)

ファーストクラスに乗る時はホームに設置されてる
専用の機械にオクトパスをピッとかざして
記録させてから乗るんよー

一般車両の倍のお値段やから
時々東鐵線の検札係が列車に乗り込んできます

100309_firstclass.jpg


ちょっとわかりにくいかなぁ?
奥の立ってる二人が検札係

でも毎回検札係が乗ってる訳やないから
記録させないで普通料金で乗車する
不届き者も居る訳で

それに今までのナビの経験では
検札係は始発駅から乗って次の駅で降りてしまうから
途中の駅から乗車した人はほぼ

チェック無しの状態

こんなん 意味ないやん!

って思ってた

ところがexclamation 今日は
途中駅の大埔墟(タイポーマーケット)から数人も乗って来た(*o*)

ほーら やっぱり! 何人か捕まった

次の大学駅で降ろされてるぅ
罰金はHK$500らしい

残りのひとりが列車に残って
引き続き検札

途中の駅から乗って来るなんて

 おぬしもなかなかやるよのう!


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月10日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの〜

シンセン羅湖:商業城で物欲あれこれ

きのうの商業城での物欲結果!

以前、内絵技法で名前を書いてもらったストラップ
あといくつか必要やったから
今回もおじさんに書いてもらいました

ちょっと心配やったんは

  ひらがな

噂では「ひらがなはちょっとねぇ」らしく

それならひらめき と
名前を紙に印刷して裏に写った「裏ひらがな」を
ペンで上からなぞって
おじさんにお願いしてみたら
     ↓

     ↓

     ↓
 
     ↓

     ↓
250209_hiragana.jpg

v(^o^☆) イエイ!!

さっすが、おじさん! 完璧〜〜

これで「ひらがな」も大丈夫って事やねー

その他にゲットしたのは

こんなちっちゃなオーガンジーの袋や

250209_mini.jpg


こんな袋

250209_bag.jpg


袋ものはちょこちょこ買ってストックしておくと
ちょっとしたプレゼントを渡すときに使えて
見ばえが良くて重宝します

少し多めに買ってきました〜

そして
夏にぴったりのブレスレット

250209_bangle1.jpg

お目が高いNちゃんが見つけてくれました目

ぴかぴか(新しい)淡水バールとビーズの組み合わせぴかぴか(新しい)

Nちゃん&Mちゃん&ナビの3人お揃いでゲーット!
3個買ったので20元になった! ラッキーるんるん


腕に着けた方がいい感じ〜

250209_bangle2.jpg


食欲&物欲を満足させてもらって
全部で400元ほど ←日本円で約5,600円

これやから

 止められへんわ〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月25日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お買いもの〜

シンセン:羅湖商業城の写真

今日は昨日のメンバーでシンセンへ行ってきました♪

目的はYさんの羅湖商業城デビュ〜〜 v(^o^☆) と
シンセン友のMGちゃんの送別たらーっ(汗) ランチ
ランチの前にササッと商業城へ行き
YさんとNちゃんはおみやげをお買い上げ〜

ナビも自分用に小さなメタルポーチをゲットるんるん

いつもゲットした品物は写真に撮るけど
肝心の商業城の写真は 無い 

商業城の中は独特の雰囲気があって
今は特に旧正月前やから
  要注意!

しかも日本人はすぐ日本人って
分かってしまうから
中に居るときは結構緊張するんよね!

写真を撮るなんて
とっても考えられへんかったんやけど

今日は旧正月バージョンで
赤い提灯が目立ってたから
思わず撮ってしまった、、、、

140109_shogyojo.jpg


商業城ってこんな感じなんです

5階建ての1階から5階まで
小さなブースのお店が
  どわぁぁぁっ と並んでます

下を見ると↓ 「牛」が!

010109_ushi.jpg

いつも物欲を満たしてくれる

羅湖商業城の写真でした〜るんるん

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月14日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの〜
- -