- -

シティゲートにロイヤル・ドルトン オープン

シティゲートに

 ロイヤル・ドルトンのショップ が

   オープン しました!

260808_royal_doulton.jpg

ご存知、英国王室御用達! の陶磁器の老舗

早速チェック入れて来ました〜♪

ロイヤル・ドルトン、ロイヤル・アルバート、ミントンなどの
ブランドが並んでて

特にロイヤル・アルバートの
1906年 社名登録100年記念マグカップは
価格もお手頃でプレゼントにもいいかも(*^_^*)

260808_royal_albert_magcup.jpg

で、2個購入

左がポピー
右がスプリングメドウ(春の牧草地)

1個 HK$165=約2,319円

お土産やプレゼントに良さげなブツは
見つけた時にちょこちょこ買って
キープしておきます

って、結局 

自分で使っちまったあせあせ(飛び散る汗) 

のが
いっぱいあるやん!
はははー(>_<)

新しいのを見ると つい
使いたくなるんよね〜

★お知らせ
先日(2009年7月)久しぶりにシティーゲートへ行ったら
このショップは影も形も有りませんでした目
いつ無くなったんやろ〜?


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月26日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの〜

秋冬用ウエッジソールスニーカー

金曜日はまたまた

 深セン羅湖商業城!

今回の目的は

 秋冬用のウエッジソールスニーカー


前回買った
シルバーのウエッジソールスニーカー
とっても穿きやすくって
軽くて
脚長効果抜群やったから
秋冬用にも欲しくなって行ってきました〜♪

↓秋冬用のウエッジソールスニーカー
150808_sneakers.jpg

これは甲の部分にも
ラインストーンがあって
シルバーのよりも

ぴかぴか(新しい)キラキラ感もア〜ップぴかぴか(新しい)

秋冬用と限定しなくても
茶系や黒の服にもマッチするやん

お値段はシルバーと同じ120元=約1,895円

もうひとつ買ったのが

↓見えても可愛いブラ用ストラップ
150808_strap.jpg

かわいい〜♪

ゴムが付いてて
少し余裕有りやし
チラッと見えても
恥ずかしくないから良いわ〜

1セット25元=約395円

ヘアアクセサリーも欲しかったけど
それは次回のお楽しみということで。

行く口実は残しとかなくっちゃね〜るんるん


羅湖商業城は
ほどほどの金額で
ショッピンが楽しめて
購買欲が満たされるから
ナビにとっては有り難い存在です黒ハート

あー、やっぱり辞められへんわあせあせ(飛び散る汗)

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月15日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの〜

クセになった深セン羅湖商業城!

きのうのお約束
深セン/羅湖の商業城での戦利品パンチ

前回行った時から気になっていた
↓ウエッジソールのスニーカー
300708_sneakers.jpg

背の低いナビにとっては
脚長効果有りのありがたーいスニーカーよぉ♪

ぴかぴか(新しい)キラキラ感もあって可愛くて
歩きやすくて
おまけに靴ずれしないのがいいやん

お値段がこれまた 素敵キスマーク やわ〜

120元=約1,895円 目

「値切りの達人シンセン在住Mちゃん」が
頑張ってくれた結果なんよー

謝謝!Mちゃん、頼りにしてるわ〜

明日お天気が良かったら
穿いて行こっかな〜るんるん

明日はちょっとね、検査で某所へ、、、バッド(下向き矢印)
だから足元だけでも
明るく楽しくハイにしないとね〜

もうひとつの戦利品が
↓アクセサリーぴかぴか(新しい)
300708_accessories.jpg

ナビに光り物見せたら、、、、
それは危険でしょうあせあせ(飛び散る汗)

心ん中で
「抑えて!抑えて!」と
繰り返し繰り返し
唱えたんやけど
やっぱり買ってしまった

グリーンのがナビので
ピンクのは
「明るい綺麗な色のが欲しい」
と言ってた母へのプレゼントプレゼント
   ↑
海老で鯛を狙ってる
   ↑
どんな鯛やのexclamation&question

ブレスレットはNちゃんとお揃い♪
お日様があたるとキラキラして
素敵なんよ〜

3品で 70元=約1,106円 (*o*)オゥ!

これも達人Mちゃん
いえ、Mさま! のひと声の結果でございます
再度、謝謝!

今回も大満足の商業城でした
もう完璧クセになってるわexclamation×2
でも辞められへん!

あー お買いもの って
な〜〜んて楽しいんでしょう *^∀^*揺れるハート


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月30日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの〜

深セン:やっちまった!&商業城物欲結果

とうとう
  
やっちまいました!(>_<)

今日はNちゃんとシンセン在住のMちゃんと
シンセン地下鉄「会展中心駅」近くの
Mちゃんいちおしの飲茶屋さんで飲茶を
楽しむ予定でした、、、、

で、落馬洲で電車を降りた瞬間

  あ”ーーーーーーーーーーーったらーっ(汗)

わすれた!!!!!あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)

  パスポート!

もう、一挙に落ち込みその場に崩おれそうやった、、、バッド(下向き矢印)

とにかくNちゃんに先にMちゃんとの待ち合わせ場所に行ってもらって
ナビはそのまま落馬洲から家へUターン

家に着いて土足のまま

パスポート取って
トイレ行って
ビスケット2枚、口に突っ込んで

滞在3分

今度はM&Nちゃんと合流するシンセンの地下鉄「国貿駅」へ取って返し

結局、朝、家を出てから
なんと合計6時間移動した〜〜へろへろやった〜

無事にふたりと合流出来た!

M&Nちゃんがしきりに食事していないナビを
気遣ってくれたんやけど

あまりの自分のアホさ加減 に
胸がいっぱいになり
ぜ〜んぜんお腹が空かへんかった

なーんでこうなったか、いちおー言い訳すると↓
080708_toilet_paper.jpg

以前、商業城へ行った時
Nちゃんがトイレットペーパーをロールで持参。

さっすがNちゃん、通だねっ て思ってて

ひらめき今回ナビも通ぶって

トイレットペーパーはロールやわ!

ロールで持っていくんやったら
カバンはでっかいのでないと入らへんわ〜

で、出掛けにカバンをチェ〜〜ンジ

これでトイレは安心

さっ、行こっ!!

で、落馬洲まで気がつかへんかったもうやだ〜(悲しい顔)
パスポートが前のバッグに入ったままなんを。

な〜〜んてアホなわたし

落ち込んだわ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ここでテンション上げるんには買いもんしかないっしょ。

買ってしまいましたわよ〜パンチ

080708_shawl.jpg

ショール3点exclamation

187元 X3枚=561元(8,766円)

1枚=2,922円

↓刺繍がと〜ってもキレイだった黒ショール
080708_shawl_black.jpg

↓グラデーションが気に入ったブラウンショール
080708_shawl_brown.jpg

↓爽やかな色合いが気に入ったアイスグリーンショール
080708_shawl_green.jpg

ショールは夏の香港では必需品なんよね〜
特にMTR東涌ライン

雨模様の気温が低い日の車内は 
エアコン効き過ぎで さぶっ雪

お洋服の色に合わせて何枚か持ってると重宝します

あー、それにしても今日は
身体よりも

精神が疲れてしもーた 〜(@_☆)〜

M&Nちゃん、ほんま、お騒がせしました!
飲茶の予定も変更しちゃって
ごめんねー

みなさん、中国へ行く時は
パスポートを忘れずに!

(*o*)え!? あんただけやって?

ごもっとも!


★写真はクリックすると大きくなります。
 ブログの最初の頃の写真以外はみんな
 クリックすると大きくなります。

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月08日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの〜

深セン羅湖:商業城の物欲結果

今日も朝から雨模様雨

でも! 火曜日に行った深センの
飲茶と物欲の残りがどーも気になって、、、

通訳&荷物持ちとして旦那をご指名。
またまた、深セン羅湖の商業城へ行ってきました〜♪

早速、物欲の結果報告

今日のいちおしパンチ

↓夏に涼しげなスリッパとミニポーチ
280608_slippers_pouch.jpg

  かわい〜い黒ハート

刺繍が可愛くてひとめ惚れ〜揺れるハート

甲の部分の透け感が夏にいいじゃない◎
スリッパの底は竹ひごみたいので編まれてるから
足の裏の当たり具合も良いわ〜♪

☆ブルー右足には刺繍が見やすいように白い紙が入ってます。

↓刺繍部分を拡大
280608_slippers_needlework.jpg

ビーズ&スパンコールがいっぱいで
刺繍も手が込んでると思いません?

これで 1セット35元=約541円 は、かなりお得感ヽ(*´∀`)ノ

↓ミニポーチを拡大
280608_pouch_kakudai.jpg

ほんとにちっちゃいポーチです。
iPodは比較の為に登場。

メタルなキラキラもいい感じ♪
それにと〜っても柔らかくて軽いし。

小銭入れでもいいけど
口紅&ミラー入れで活躍しそう。
ピルケース入れでもいいかな〜

1個 20元=約309円 これも素敵お値段!

↓スパンコール付きバッグ
280608_spangles_bag.jpg

ちょっとそこまでバッグ にいいと思って。
くしゃくしゃっ と丸めてもシワにならないし
旅行の時にも重宝しそうやわ♪

大小2個で 140元=2,165円

これも納得のお値段


そしてショッピングのあとは、、、
火曜日に行った 丹桂軒で飲茶

物欲もおさまりお腹もいっぱいになって
ご機嫌で香港に帰ってきました〜(*^∀^*)

 恐るべし、商業城!

あかん、クセになったらどないしよ〜あせあせ(飛び散る汗)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月28日 | 香港 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | お買いもの〜
- -