- -

ちっこいセイロ

ちっちゃめのセイロが欲しくて
香港Mちゃんに上海街のお店へ連れてってもらいました♪

190809_shanghai_st.jpg


上海街から天后廟(道教の寺院)を見たところ
ここは夕方から屋台がバァーッと出るそうです

なんか面白そうやから
夜また来てみたいわぁ


目指す「萬記」 台所用品がごちゃごちゃと並んでます

190809_mankee.jpg

お目当てのちっこいセイロ

190809_seiro1.jpg

可愛いでしょう(*^-^*)

前の二つはほんとにちっこくて
買うつもりはなかったんやけど
めちゃ可愛かったから買ってしもたあせあせ(飛び散る汗)  

小さいのは 1個HK$12 約147円
大きいの(って言っても直径10cmやけど)は HK$16 約196円

おみやげに良さげやない?

絵を描いて小物入れにしてもよさそうやし


上海街は道具屋筋みたいなもんで
家庭用から本格的なプロ御用達まで
厨房用品のお店がずら〜っと軒を並べてます

これ、何だか分かりますか?

190809_kigata.jpg

月餅用の木型です

絶対使わへんと思うけど
一個くらい欲しいかな〜???

左端の丸いのは中華まな板です
こんなんが台所に ど〜ん!とあったら
「厨房」みたいでカッコイイやろねぇ〜  買わへんけど


この「陳枝記老刀荘」は中華包丁で有名

190809_knife.jpg

上海街の近くの茶餐店「美都餐室」も超レトロな雰囲気で有名

190809_cha.jpg
    
無くなる前に行っとかなあかんわ! ネタ拾いにね〜
            ↑
            あ、無くなる話は聞いてへんけど、今んとこ


ブルース・リーが通ってたというクンフー道場も近くにあります

190809_kungfu.jpg


セイロの他にもほんまはシリコン製の
お菓子の型が欲しかったんやけど   ←手作り石鹸の型に流用
気に入るもんがなくて今回はパス!


さてさて
2個も買ってきた
ちっこいセイロの使い道は、、、、

帰って来て手を洗う時の

 指輪のご自宅 家

になりました〜るんるん

190809_seiro2.jpg

このまま置いといて
出かける前の

 トイレよ〜し!
 化粧よ〜し!
 
 指輪よ〜し!

バスルームで済んでしまうから便利やわ〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年08月19日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

刺繍の袋物

蘭桂坊(ランカイフォン)近くの
「刺繍もの」のお店へ
袋物を調達に行って来ました♪

お土産を入れたり
ちょっとしたおつかいものを
入れて渡したりと
袋物はあると便利やから


このお店は20年ほど前から
ず〜〜〜っとここにあったんやと思う ←見覚えあるもん

お店の前で。お店のおっちゃんとお姉さん

070809_chunsang.jpg

ショップの移り変わりが激しい香港で
しかもセントラルという一等地で
変わらずお商売を続けているのは

凄い! 拍手もんです(*'-')//"


ゲットした刺繍の小袋

070809_bag1.jpg

ちょっと可愛いでしょう

070809_bag2.jpg

この透け感がええやない?
高級感を醸し出してるような


コットン生地に刺繍があるんも可愛い

070809_bag3.jpg


商品がどっちゃり積み上げてある店内

070809_tennai.jpg

にこにこしてるおっちゃんと
少し日本語のわかるお姉さんが
次から次へと商品を出してくれます

「いやぁ〜これもキレイやわぁ」
「コレ、可愛いやん」
「いや、こんな可愛いんもあったわ」

と友達とあーだ、こーだ言いながら
あれこれ迷うんも

めちゃくちゃ楽しい〜!

なんと言っても問屋価格なんが 一番嬉しい

小 15袋  大 9袋  計24袋で HK$213 約2,600円

蘭桂坊からまだ坂道を登って
かなり上の方にあります

春生貿易行(CHUN SANG TRADING CO.)
香港中環己連◯利3−4號地下B座  ←◯=「合」の下に「手」
3-4 Glenealy, G/F., Block B, Central, Hong Kong
電話&Fax:(香港852)2522 9246


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年08月07日 | 香港 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

深センバッグ

今日のアロマのお稽古で初めてご一緒した
スラ〜ッと背が高くてスレンダーなYさん
            ↑
           わぁ〜 ナビと真逆やわ〜
         「暴食」をちょっとだけ反省、、、あ、ちょっとだけね


先生のご自宅近くでランチして
おしゃべりして
そのあと、Yさんに教えてもらった

巷で噂の

 シンセン・バッグ

を買いに一緒に上環の街へ〜ダッシュ(走り出すさま)

何故に?「シンセン・バッグ」かと言うと
シンセン羅湖の商業城で売られているらしく、、、

うーん? 結構通ってんのに見落としてたわ

軽くてポケットもいっぱい付いてて
底に濡れた傘も入れることが出来て
お値段お手頃

って聞くと、これはもう「買い」しかないやん

で、







パステルピンク ゲ〜〜〜ット!

270509_shenzhen_bag1.jpg


 軽っ!!


270509_shenzhen_bag2.jpg


底のファスナーを開けると
ビニールのポケットが中に付いてて

あぁ これやったら
なるほど〜濡れた傘入れられるわ

270509_shenzhen_bag3.jpg

確かに! ポケットがたくさん付いてて
便利そうです

大きさは 横45cm 高さ26cm くらい
お値段は HK$79.90

色は他にも ベージュ、黒、紫、モスグリーン、グレー と数種類ありました

Yさん曰く「銅鑼湾のお店には黒とかグレーしかなかった」

いやぁ 良かった(*^_^*)


同じシリーズでもう一回り大きいバッグ

270509_black1.jpg


かなり大きいのに めっちゃ 軽い!

バッグの重さがこたえる今日この頃
軽さはポイント高いわ

サイズは 横50cm  高さ26cm くらい
お値段は HK$119.90


マチに付いてるリボンが可愛い〜るんるん

270509_black2.jpg

一泊旅行くらいやったらいけそうやし
機内バッグにもちょうどいいかも〜


小さい方のバッグはモスグリーンもゲット!

全部で HK$279.70

200ドルを超えると特典カードが貰えて
お値段12%引き にしてくれます

270509_maple_card.jpg

10%引き は良くあるけど

この 微妙な2% はなんやろ〜

とにかく、今日からすぐに引いてくれて

HK$246.10 約3,000円 でした

ラッキーv(^o^☆)

Yさん いいもの紹介してくれてありがとう〜〜!!


Maple

香港上環徳輔道中272−284號 興業商業中心*地下F舖←*地下は日本式の1階
Shop F, G/F., 272-284 Des Voeux Road, Sheung Wan, Hong Kong

香港銅鑼湾駱克道492號地下3−7號舖
Shop 3-7, G/F., 492 Lockhart Road, Causeway Bay, Hong Kong

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月27日 | 香港 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

なんでしょう?

Kさんに教えてもらったんやけど

 あるもの が香港のおみやげで好評だったそう

なんでしょう?


140509_macadamia1.jpg


分かる方ひらめき

 通やね〜〜


正解は

 マカダミアナッツ!

140509_macadamia2.jpg

写真にある金具で
割って食べるんやけど

これが

香ばしい!!   

自然な甘みもあって

スーパーなんかで売ってる
味が付いてるんより

ずっとずっと ☆≧∀≦☆ おいし〜い ☆≧∀≦☆


割り出したら割るのもおもしろくなって
きりがない

たま〜に
めっちゃ力要るのもあるけど


ナビ家はやみつきです

2週続けて買いに走りましたダッシュ(走り出すさま)

140509_nuts_shop.jpg


Kさん、またまた良いもの紹介してくれて

ありがとう〜!!


偉昌隆
香港銅鑼湾高士威道24號 灣景樓地下5A號舖
G/F., Shop 5A, Bay View Mans, No.24 Causeway Road, Causeway Bay
電話:(香港852)2787 3431

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月14日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

香港ディズニーランドのお土産

4月7日、香港ディズニーランドデビューでした〜るんるん

上海ディズニーランドが出来ると閉鎖されるかも? な噂もあるらしい

それやったら「香港ディズニーランド」って書いてあるお土産は
はよゲットしとかな、あかんわ!

で、ショップへ走って物色

の結果






フォルダー数種お買い上げ〜

100409_folders.jpg

ひらめき中身が見えへんから請求書入れにしよかな〜

3枚入ってて HK$50  約644円


クッキー2缶お買い上げ〜

これって、クッキーはねぇ、言っちゃ悪いけど

ど〜でもいいんよ

欲しいのは缶やねん、缶かん!

100409_cookie.jpg

コットン入れにしようっかな〜


香港ディズニーランドのエコバッグと2009年のピン お買い上げ〜

100409_ecobag.jpg


エコバッグは HK$50 約644円

フォルダーもエコバッグもHK$50
お土産としたらお手頃価格やわ

ま、記念やし楽しみながら今回は

 自分で使いまするんるん


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年04月14日 | 香港 | Comment(6) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ
- -