- -

「Jenny Bakery ジェニー ベーカリー」のクッキー

久々に香港のおみやげネタ

  Jenny Bakery のクッキー

先日、おけいこ仲間のKさんに
銅鑼湾のお店に連れてってもらって
買ってきました

テディベアの缶が可愛いでしょう〜揺れるハート
直径14cmほどの小さな缶です

↓これはクリスマスバージョン
191208_jenny_bakery.jpg


↓蓋を開けると
191208_jenny_cookies.jpg

 ひやぁ〜〜

クッキーが ぎっしりexclamation 

上げ底やなく ぎっちぎち に詰まってるやん!

感激やわ〜 (*'-')//”拍手

お味もコーヒーアーモンドやカシューナッツ
くるみやピスタッチオなど8種類で色々楽しめます

4種類入りもあるけど
Kさんもお稽古の先生も

「8種類がおいしい」

と勧めてくれはったから
8種類を選んでみました

これで HK$88=約1,016円 は
かなりお得やと思うわ

お茶とクッキーで楽しみました〜喫茶店

今日のお茶はマリアージュ・フレールの「NOEL」
シナモンが効いてるちょっとスパイシーなお茶

191208_noel_tea.jpg

↓茶葉はこんな感じ
191208_noel_leaf.jpg

陶器ポットは出すのが面倒やったんで
↓今日は「Melior」のコーヒープレスで代用
191208_melior.jpg

このコーヒープレス
20年以上前に買った年代もの

まだまだキレイで充分使えます
よう保たせてると思わへん? v(^o^☆)

これで淹れると
いわゆる「ジャンピング」っていうヤツも見えるし
美味しい紅茶が簡単に淹れられるような気がします

午後のひととき
クッキーでお茶して
横には2にゃんがいて

191208_2nyan.jpg

   なごむわ〜 キスマーク



Jenny Bakery(ジェニー ベーカリー)
銅鑼湾分店☆銅鑼灣店は残念ながら閉店しました(家賃高騰の為らしい)
銅鑼湾糖街1−5號 銅鑼廣場1樓1047舖
Room 1047, 1/F., Causeway 2, No.1-5 Sugar Street, Causeway Bay
電話:2577 3789
営業時間:11:00〜21:00

尖沙咀分店
尖沙咀彌敦道36−44號CKE重慶站2樓203號舖
Shop 203, 2/F, CKE Shopping Mall, 36-44 Nathan Road, Tsim Sha Tsui
電話:2311 8070


本店はスタンレー(赤柱)
他にも分店がセントラル(中環)、ヤウマーテイ(油麻地)にあります
http://jennybakery.smugmug.com/

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月19日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

シノワズリーな小物

香港駐在の奥様達の間で

お土産調達に重宝なお店

として良く知られている

  せつ子さんのお店

先週、Kさんに連れてってもらいました〜るんるん

101008_tennai1.jpg

店内はシノワズリーな小物がいっぱいよ〜

101008_tennai2.jpg

クッションカバーやポーチなどの
布製の物も沢山ありましたよ

実用的なものから
部屋に置くとアクセントになりそうなもの
お土産に喜ばれそうなもの

せつ子さんセレクトの素敵なのが
い〜っぱいで目移りしちゃって大変よ!

お値段を確認しながらやないと
ここは危険なゾーンやわexclamation×2

ナビが今回、ゲットしたのは

↓シノワズリーテイストの小皿
101008_plate.jpg

8cm X 6cm のほんとに小さな小皿です
2つ買うとボックスに入れてくれます

ジュエリートレイとして
ベッドサイドやバスルームに
置くと便利よね

1個 HK$55 約703円


↓メモ
101008_memo.jpg

ブロックメモ 6.5cm X 6.5cm X 6.5cm HK$49 約626円

ポストイットタイプメモ 7.5cm X 10cm HK$20 約256円


↓白い花器と小花模様の小皿
101008_vase.jpg

花器は真ん中部分とベースの部分の
ふたつに分かれていて
真ん中部分に穴が開いてるから
オアシスも剣山も要らない

便利やわ〜キスマーク

花器 HK$45 約575円

小皿 HK$29 約371円


↓ミニバラを生けてみました〜かわいい
101008_vase_flower.jpg

 可愛いやん 揺れるハート 

と眺めてたら

早速プティがチェックに来た!

ちょっと油断すると
すぐに花びらを食べようとするんやけど
食べても大丈夫なんかなぁ???

だからナビ家では
にゃんこの行動範囲には

花は飾れません、、、、うーん残念(>_<)

食べられないように
ミニバラは今
バスルームに飾ってあります

お花が近くにあると
気持ちが柔らかくなって
いいですね〜るんるん


せつ子さんのお店
Centrecore International Limited
Farah Collections
住所:Suite H-3, Hilltop Mansion, 60 Cloud View Road,
North Point, Hong Kong
   香港北角雲景道60號 峯景大厦H−3
電話:香港(852)2807 3355
Fax :香港(852)2887 8055

★★住居の一部をお店にしているので
必ず予約をしてから行ってくださいね★★

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月10日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

奇華のパンダクッキー

香港のおみやげで活躍してくれる

  「奇華餅家」

このパンダクッキーも登場頻度 多し でするんるん

041008_panda_cookie.jpg

↑18個入りで HK$38=約513円

サックリしてて
美味しいです
可愛いしね〜♪

箱の裏にはしっかりと

 香港製造

と書かれてましたよ

製造は香港でもなぁ と
ついでに成分もチェックすると

う、有りました!

 Milk Powder の文字が! やっぱりねー

↓香港政府のウェブでメラミン混入検査結果表を見たら

http://www.cfs.gov.hk/english/whatsnew/whatsnew_fstr/whatsnew_fstr_Test_results_of_dairy_product_samples.html

9月28日に「奇華餅家」の製品サンプルも
いくつか検査されてて問題なかったみたい

パンダクッキーとは書いてへんけど

でも、ま、とりあえず 良かった!!

って、もし「メラミン入ってました」(*o*)って
言われたってねー

食べちゃったあとやしねー

検査した製品の中には
日本製のお菓子やらも
含まれていて

「問題なし」の欄に日本製品があると

 ほっダッシュ(走り出すさま) 

とするのはナビだけでしょうか(*^_^*)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月04日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

ウエッジウッドの香港プレート額装

ウエッジウッド 香港プレートの

  額装 が出来上がりました〜!!!


190808_gakuso.jpg

額装のいきさつは7月31日のブログも見てね(*^_^*)


↑なかなか良いやない?

土台の色は「白」で
頼んだつもりやったんやけど

出来上がったのは
土台も「ブルー」やった、、、アレ(*o*)?

ま、いっか
これでも

これはこれで
シンプルで素敵やし

良い記念の品になりましたるんるん


が、問題がひとつ

飾る場所が無いあせあせ(飛び散る汗)

というのも、ナビんちは賃貸やから
壁にクギは打てないたらーっ(汗)

引越の時に
持ってた絵をかけるクギ1個だけ
なんとか大家さんが許可してくれたんやけど
それ以上は絶対ダメや! って。

置いておくと 3にゃん(=^.^=) の
おもちゃになりそうやし。

ゆっくり考えよっと。


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月19日 | 香港 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ

ウエッジウッド/香港プレートの額装

この間、ゲットしたウエッジウッドの

   香港プレート

先日、額装をお願いしてきました♪

「シャドウボックス」の額装を
お願いしたことがあるお店やから
すぐに見つけられるわ、 ←20年前やけど
とかるーく思って駅から てくてく 歩いて、、、、

 (*o*)え!? 無いーーーーーーー お店がぁ!! 

どこいってしもたん???

昔、お店のあった辺りを行ったり来たり、、、行ったり来たり

挙動不審なナビあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきそや、Wさんなら知ってるわ!

電話で大体の場所を教えてもらって
また、そこらを ぐるぐるぐるぐる
晴れカンカン照り晴れのあっつい日で
〜(@_☆)〜 へろへろ〜〜

  あ! あったーーーー!!!! 



20年前のお店のお兄さんは
おじさんになってた、、、、、

で、肝心の額装↓
310708_gakuso1.jpg

土台の色
まわりの色
木枠の色や装飾

次から次へと候補を出してくれるんやけど
見れば見る程
どんどん分かんなくなって

「もう、これでいいわ」

で決めたのがこれ↓
310708_gakuso2.jpg

シンプルに すっきりと

で決めてみました〜るんるん

そうそう、クリストフルのカトラリーを出したときに
出て来たのが↑の写真の

  1997年中国返還記念プレート


すーーーっかり忘れてたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ほら、限定もん に弱いナビやから
「とりあえず買っとこ」 で買ったんやと思うわ

良くやった(*'-')//”拍手! 1997年のナビキスマーク

これも一緒に額装することにしました〜♪

出来上がりは2週間後

楽しみやわ〜るんるん

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年07月31日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ
- -