- -

シグナル8でも飛んでますねん〜


台風“ Kalmaegi ”の影響で
昨夜11時ちょい前に「シグナル8」が発令された香港台風
今もまだ発令中です
学校はお休み、政府期間もお休み、会社もお休みです

160914_signal8.jpg

雨も風も強なったり治まったり


そんな中、飛んでますねんよー 飛行機飛行機
         ☆航空会社によっては飛んでへん便もあると思いますから
           それぞれの会社へ確認は必須です







状態のええ時を見計らって飛ぶんでしょうけど
いつもよりか急角度
上へ上へと登ってく気ぃしますわ

香港気象台によると
午前10時からお昼の間に
シグナル3にするか検討中みたいです

シグナル3になると、、、、、
勤め人は2時間以内に出社せんとあきませんねん
そやからもし10時に「3」になったら
12時までに出社せなあきません

ゆっくり目に「3」にして〜って思てる人多いでしょうね〜

我が家の旦那もパジャマのまんまでくつろぎ中
                休む気ぃまんまんや


台風シグナルについては
カテゴリ:「香港お役立ち情報」の中の
“ 香港の気候と服装 ”をご参照くださいね


=追記1=
9時45分香港気象台発表によると
お昼かお昼前にシグナル「3」の発令検討中やそう

10時20分
旦那はパパッと着替えて出勤しましたわ

バスはがら空きやって!
そらそーやわ
「8」発令中で屋内待機やのに
まだ「3」にもなってへんのに

出勤するんは日本人くらいなんちゃうん


=追記2=

10:47
シグナル「3」になりました!
さぁ、みなさん始動ですわよー

さぁーてと
洗濯しょ〜っと







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年09月16日 | 香港 ☔ | 香港空港飛行機動画

ありがとう〜!!!


2014年5月15日(木)
とうとうこの日になってしまいました

30年来の友が8年間の深セン生活を終え日本へ本帰国

150514_peachair1.jpg
              滑走路へ向かうピーチ便



Mちゃんとは独身時代から今まで
ご縁が途切れることなくずっと続いて
お互いの色んな事も承知な
貴重な貴重な存在

ほんの1年だけ重なったあの“時”から30年
ご縁とは不思議なものです


150514_peachair2.jpg
                  いよいよ離陸です


一番しんどくて沈んでた時
底から引っ張り上げて
世界を広げてくれたMちゃん

大げさやなくて
私を救ってくれた人!

感謝してもしきれません



           


8年間の色んな想い出と一緒に離陸

そして

日本での新しい出発


行動力も実行力もスピードもあって
ユーモアの心も
人の機微がわかる繊細さも持ち合わせ
ひと肌もふた肌も脱いじゃう
Mちゃん

日本でもきっと良い方達との出会いがあって
素敵な輪が広がることでしょう


でも無理は禁物
“ゆっくり”もしてくださいね!


これからもご縁が続きますよね
お互い ばーさん になっても
仲良くしたってください



 Mちゃん

   ほんまに ほんまに

 
    ありがとう〜!!!!
                    





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年05月15日 | 香港 ☀ | 香港空港飛行機動画

ANAにバイバイ

お友達のRさんが 帰国 しちゃいました(・_・、)

香港でのランチやら
シンセンの商業城ツアーやら
楽しかったですね〜るんるん

なんだか帰国って気がしなくて
ただ日本に「一時帰国してる」って錯覚しそうやわ

「ランチしましょう」って
連絡取り合いそうな気がします
携帯の番号もまだ消してへんし、、、

空港でお見送りするのは失礼させてもらって
最後にベランダからお見送りです手(パー)

↓Rさんの乗ったANA
 素人&望遠の為ブレにはご容赦をm(. .)m


今年になってお友達が帰国するのは2人目
これからも何人もお見送りするんやろうねぇ、、、

でもきっと何かのご縁があって
お友達になれたんです(*^_^*)

出会いに感謝ですね黒ハート

タグ:帰国 ANA 飛行機

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月26日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港空港飛行機動画

天翔る龍 ドラゴンエアー特別塗装機

 天翔る龍 です!

↓素人&望遠の為ブレにはご容赦をm(. .)m


土曜日のあの大雨が通り過ぎて
汚い空気や埃をぜ〜んぶ洗い流してくれたようで
景色がとてもハッキリして綺麗です♪

昨日の祝日
リビングのソファーに根〜生やし ま〜〜〜ったり しながら
空港がはっきりと見えるなーと眺めてたら

飛行機 ドラゴンエアーの特別塗装機 がいた目

機体に龍がくねくねと描かれてます。

2006年、ドラゴンエアーはキャセイパシフィックに買収され
その傘下に入りました。
香港を拠点として中国全土へネットワークを広げていて
その便数も週400便を越えているそうな。

6年連続でベストエアラインチャイナを受賞していて
高品質なサービスを提供していると評価されているらしい。

ナビは乗ったことないから↑ここらあたりの事は
わかんないけど。

空に高く昇る龍は風水的には
運気をグッド(上向き矢印)上げてくれる幸運のシンボルやって!

画像見るだけで運気上げてくれへんかしらん?


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月10日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港空港飛行機動画

JALにバイバイ

とうとうお友達のRちゃんが帰国しましたたらーっ(汗)
5年半の旦那さまの駐在が終わったんです
うぅぅ、さびしい、、、、バッド(下向き矢印)

2週間ちょっと前に
送別飲み食い会をした時には
まだもう少し時間があるわ、なんて思っていたのに。

こうやって何人のお友達のお見送りをしてきたかしらん

空港で写真を撮り何回もバイバイ手(パー)したけれど
Rちゃんと旦那さまが乗ったJALに
ナビん家から最後のバイバイです

↓素人&望遠の為ブレにはご容赦をm(. .)m


ずーっと連絡を取り合っている人
まったく連絡が取れなくなった人

人はさまざま

でも香港で出会ったお友達は
ご縁があったナビの大切な人達です

みんなが幸せでありますように黒ハート

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月10日 | 香港 ☀ | Comment(0) | 香港空港飛行機動画
- -