- -

La Croix de Perenneで恭喜發財!

今日は春節(旧正月)の初日

日本なら 元旦 やね〜

そこで 春節のはじまりは ワインを開けようっ!

箱買いが多いナビ家やけど
木箱はめずらし〜

140210_kibako.jpg



なかなか開けるチャンスがなくて
今日はとってもいい機会〜

140210_kibako2.jpg

6本がきれい〜に並んで寝てるやん〜

うっふっふ〜キスマーク

期待が高まるワぁ〜

140210_perenne.jpg

140210_label.jpg

ぴかぴか(新しい)
2005年
La Croix de Perenne
Premieres Cotes de Blaye
ぴかぴか(新しい)

ボルドーのMerlot100%の赤です

旦那とふたりで

       恭喜發財!
 
           で
  
         バー かんぱ〜〜い! バー


口当りはなめらかな渋さで
飲みやすくって

     揺れるハート おいし〜〜〜い 揺れるハート


2005年はワインの当たり年やったそうで
もうちょっと寝かせといたら
もっと美味しくなるかも〜るんるん


ワインの友は

140210_tomo.jpg

左上から時計回りに

ちくわのセサミクリームコロネ←NHKみんなの料理の真似っこ
チーズのせガーリックトースト
マッシュルームのバター醤油炒め
イングランド・チェダーチーズ
チキンカツ

久しぶりのぴかぴか(新しい)初登場ワインぴかぴか(新しい)

ほろ酔いで〜(@_@)〜

         気分ええわぁ〜☆≧∀≦☆〜



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年02月14日 | 香港 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちでワイン

ご近所ファミリーとワインで乾杯!

昨日の日曜日、久しぶりにご近所のHさんファミリーと
バーおうちワインで乾杯!

白&赤 ともにナビ家の定番

白はドイツワイン

ぴかぴか(新しい)
2006年
Schlossgut Diel
Dorsheimer Goldlochぴかぴか(新しい)
Riesling Spätlese
ぴかぴか(新しい)

ラベルは2008年5月26日のブログを見てね

赤はボルドー
ぴかぴか(新しい)
2002年
Les Gartieux de Pichon Lalande ぴかぴか(新しい)
Pauillac
ぴかぴか(新しい)

ラベルは2008年6月16日のブログを見てね


そして 「ワインの友」は

220609_lunch.jpg


左上から時計回りに

茄子と紫蘇の味噌炒め
鶏の唐揚げ
クーブイリチー
れんこんのきんぴら
ころころポテトとコンビーフのオムレツ
マッシュルームのバター醤油炒め

↑の中でワインに合わへんのはどれでしょう?













はいっ手(パー) 茄子と紫蘇の味噌炒めでした(>_<)

それにこの紫蘇
某日系スーパーで「紫蘇」って書いてあったから

 珍しっ!!

と思って飛びついて買ったんが

 あかんかった!

赤しそとはま〜〜〜〜ったく違う代物やったわ
触った時になんか硬いなぁ?とは思ったんよねぇ

失敗失敗(@_☆)


ところでオムレツのお皿に乗ってるお箸は
Hさんちのおちびちゃんのお箸

  可愛い〜〜いo(*'-'*)o

お箸が使えるようになったんやね〜

しばらく会ってないうちに赤ちゃんっぽさが抜けて
完璧、幼児に変身してた(*o*)

ちっちゃな子の成長は目を見張るものがあります

しかも パパとは英語で ママとは日本語で

ワーオ! バイリンガルやん!!

ナビおばさんはうらやましいぞぉ〜〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月22日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでワイン

明けましておめでとうございます ワインでスタートです

 新年あけましておめでとうございます

今年もゆっくりゆっくり更新しますので
どうぞよろしくおつき合いください

さて、2009年の最初のブログは

「おうちでワイン」

って

新年そうそう「酒」でスタートかい?

と思われる方もいらっしゃるようでしょうが

娘も帰って来て
家族4人で迎える2009年
とても嬉しいもので
ご勘弁〜〜

↓ポムロールの赤ワイン
010109_moulin_pomerol.jpg

ぴかぴか(新しい)
2006年
Chateau Le Moulin ぴかぴか(新しい)
Pomerol
ぴかぴか(新しい)

フランスボルドー地方
ポムロール地区の
シャトー・ル・ムーランです


新年そうそう
美味しいワインで うふふ〜〜〜キスマーク

豊な香りと
まろやかな口当り

色もきれいやわ〜

↓そして今日のワインの「友」 
010109_wine_tomo.jpg

左上から時計回りに

イングリッシュ・ホワイト・チェダー
フレンチスモークハム
ガーリックトースト
ハム入りスモークチーズ
カンボゾーラ
チキンカツ
コロッケ


ワインを飲んでるのは
旦那とナビだけ

娘+Gクンは飲まないので
食い気に走ってました〜ダッシュ(走り出すさま)

なんと言っても家族4人で
楽しく一緒にごはんを食べられる
ってことが

 しあわせ

ありがたいことです 感謝 です


2009年がみなさまにとって
素敵な1年でありますように





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月01日 | 香港 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちでワイン

ワイン試飲会

日付が後追いになりますが
バー11月末 ワイン試飲会に行ってきましたるんるん

今回もたっくさん並んでるワイン〜〜るんるん

 うふふ〜〜 キスマーク

にやけてしまうわ o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

051208_wine.jpg

この並んでるグラスに
次から次へとワインを注いでもらって、、、、

051208_harbourplaza.jpg

好きなワインを注文しますバー


で、好きなワイン↓
051208_latour.jpg

ぴかぴか(新しい)
Les Forts de Latour 
          ぴかぴか(新しい)

うーん いい香り〜
色もキレイだし

口に含むとふわっと
香りが抜けて〜
タンニンのきつさが無くて
ほのか〜に甘さがあって
しゅる〜〜っと
飲めてしまう

 が、 しかーし

お値段も ステキキスマーク やったから
ナビ家はパスやわ くぅーたらーっ(汗)

ちょっとほろ酔い〜イイ気分で
海を眺めてたら

  ジャンク発見!

051208_junk.jpg

お天気も良かったし
ジャンクも間近で観れたし
美味しいワインも飲んだし

結構な一日やったわ〜るんるん


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月05日 | 香港 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでワイン

まったり休日とワインとあて

連休最後の昨日は
どこへも出掛けず
ひたすら家でまったり(=^.^=)

で、恒例のおうちでワイン!

ワインはいつものアルゼンチンの赤ワイン
5月12日のブログ
紹介してるので良かったら見てね〜♪

ほんと赤ワインの種類が無くなってきたわ
秋に試飲会あったかな?

160908_wine_ate.jpg

写真左上から時計回りに

麻婆豆腐
マッシュルームのバター醤油炒め
カンボゾーラブルーチーズとハム入りスモークチーズ
辛し茄子
チェダーチーズとアップルウッドスモークチーズ
ガーリックトースト
じゃこ入りオムレツ
フレンチスモークハム
ドイツピンケルソーセージとトゥルーズハーブソーセージ

ガーリックトーストに
カンボゾーラを塗りたくって
ハムのせて

はいっ、ひとくち

そして

     ワイン


  おいしーーい!!!


じゃこ入りオムレツも結構イケるやん!!

こうやって今日も
 
   完食!

体重計のデジタル数字が
だんだん だんだん だんだん 増えてるあせあせ(飛び散る汗)

けど、休日の「おうちでワイン」は

やっぱりやめられへんわ(>_<)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月16日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでワイン
- -