- -

ドイツ/ファルツの白ワインでゆっくり

土曜日のランチはドイツの白ワインとボルドーの赤ワインを
開けてゆ〜っくり楽しみました〜るんるん

ボルドーの赤ワインは6月16日のブログと同じもの

↓左のワインがドイツワイン
a230608_kabinett_wine.jpg

2001年
Freinsheimer Rosenbuhlぴかぴか(新しい)
Kabinett
Pfalz

このワインも去年の試飲会で入手したもの。
ボトルの形がおもしろかったので購入。

Freinsheimer Rosenbuhl(フラインスハイマー・ローゼンビュール)は
アイスワインが良く知られているみたいだけど
このワインは Kabinett(キャビネット)

だから口当たりが かる〜い のよーバー
スルスルッと飲んでしまう*^∀^*

↓ラベルは
230608_pfalz_wine.jpg

ワインのあては

写真の左上から時計回りに

プロシュート パロマハム
ホワイトハム
海鮮とろろ
卯の花炒り
マッシュルームのバター醤油炒め
ハーブソーセージ
鶏肉のレモン塩だれ焼き
チーズ(白い方はオランダのエダムチーズ)

鶏肉のレモン塩だれ焼きは
白ワインと良く合ってるやん

いけるぅ、うま〜〜〜〜 黒ハート

海鮮とろろは旦那のビールのあて

ワインにはぜーったい合わないって言う
旦那の言葉を耳半分で聞いて

でも、もしかしたら合うかもしれへんやん?

試したら









   まっずーーー!!!!

あかん!
絶対合わへん!!

飲み込みたくなかったけど、、、、(>_<)
速攻、水をがぶ飲み

「だから言ったじゃないか」と横で大笑いする旦那

「自分でやってみな信じられへんもん!
 あんたの言う事、全部が全部信じてるんやないもん!」

と心でつぶやく

で、口直しに
パロマハムで赤ワイン

ぷは〜 しあわせ〜〜揺れるハート


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月23日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでワイン

久しぶりにボルドー/ポイヤックの赤ワイン

土曜日のランチ兼ちょっと早めの夕食で
ドイツワインと
久しぶりに ボルドーの赤ワイン を開けました〜  *^∀^*

150608_french_wine.jpg

2002年
Les Gartieux de Pichon Lalande ぴかぴか(新しい)
Pauillac

去年のワイン試飲会で入手した赤ワインです。
ふふ、これも好き〜〜キスマーク

渋みが強くなくて香りも良く
肉系を食しながら楽しむと良いわ〜黒ハート
特に牛肩肉の照焼にはめっちゃ合ってたわ。

白ワインは最近のお気に入りDiel ←5月26日のブログを見てね♪

↓ワインのあては、、、、あらー?
150608_lunch.jpg

改めて見ると野菜っけがないやん!
赤と黄のミニトマトくらい、付ければ良かったのに(>_<)
出すの忘れた、、、、たらーっ(汗)

左上から時計回りに

牛肩肉の甘辛照焼
フレンチスモークハム
ゴーダチーズ
チーズブレッド
エッグマヨ
ハーブソーセージ
ハム入りスモークチーズ
しいたけのバター醤油炒め

ほろ酔い気分やわ〜
食べ過ぎたわ〜

その後、旦那はベッドで ナビはソファーで 

 爆睡眠い(睡眠)

起きたら、、、外は真っ暗だった!
いつまで寝てんねん。

これで 痩せたいわ〜 なんて

「冗談はおよし!むかっ(怒り)

ですか? やっぱりどんっ(衝撃)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月16日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでワイン

バーベキューとワイン


↑マンションのBBQエリアです。

今日6月9日(月)香港は
ドラゴンボートフェスティバルで休日でしたが
ナビ家はウチで3にゃんとまったりと過ごしました(=^.^=)

でも、昨日はご近所のHさんご家族&ご友人&ナビ家で

バーベキュー を楽しんだのです*^∀^*

もちろん、ワインもね揺れるハート

ラッキーな事に雨も降らず
お日様もささず
風が気持ち良く吹いて
バーベキューには絶好の日和やったわ〜♪

ワインはアルゼンチンワインとドイツワインバー
アルゼンチンワインは
5月12日のブログをご参照下さいね

             ドイツワインは↓
090608_pieroth_blue.jpg

2006年
Burg Layer Schlosskapelle ぴかぴか(新しい)
Kabinett
Nahe

白ワインだけど
甘さほどほどで
フルーティー

すっごく飲みやすいんよね〜黒ハート

ピーロート(Pieroth)は
このブルーボトルで有名な
ドイツのワイナリーです。

そう、ナビがいつも行く試飲会は
このワイナリーが主催してます。

090608_bbq_a.jpg

↑焼いているのは左から
焼き鳥(ねぎま)
ラム
ベーコン
牛フィレ

ラムはHさんのご主人が
ローズマリーとバターで上手に焼いて下さって
ラムがちょっと苦手なナビですが
このラムも大丈夫やったわ!
(Tさんのマンションのラムもオッケー!←6月5日のブログを見てね)

臭みがほとんどなくてジューシーで
「毛嫌いしていたラムよ、ごめんね〜っ」て感じ。

お肉の他に

おいなりさん
カリフォルニアロール
カニ子サラダ
きんぴらごぼう
蓮根のきんぴら
フレンチスモークハム
ハム入りスモークチーズ

も持ち寄って豪華なバーベキューでした。
食べるのと飲むのとおしゃべりに夢中で
ビデオ撮るのも忘れてたたらーっ(汗)

美味しかった!
楽しかった!

またやりたいな〜黒ハート

でも 香港の夏のバーベキュー はきつそう。
強烈な日差しと照り返しで
こっちがバーベキューやわ(*o*)




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年06月10日 | 香港 ☀ | Comment(0) | おうちでワイン

ドイツ&スペインワインでブランチ

260508_brunch.jpg

休日はブランチになる事が多いナビ家です。
で、昨日のブランチは、、、、ワインとるんるん

ゆっくりしたいもんね。

ワインのあては、左上から時計まわりに

スナップえんどうのにんにく豆鼓炒め
ゴーダチーズ
マッシュルームのバター醤油炒め
チーズオムレツ
ハーブ入りソーセージ

↓スタートはドイツワインで
260508_diel_2006_wine.jpg

Schlossgut Diel

2006年
Dorsheimer Goldloch
Riesling Spätlese
Nahe
HK$350(約4,550円)

リースリングワインです黒ハート

とにかく香りが良くてと〜〜ってもフルーティ!
食事をスタートする時にはピッタリです〜
スルスルッと飲めちゃうので
気がつけば

「あ、ぜんぶ飲んじゃった」(*o*)

ワインが苦手っていう方も
これなら大丈夫じゃないかな。

↓スペインのワイン
260508_prado_spain_wine.jpg

これ、おまけでもらったワインなのよー
Taste(スーパーマーケット)で
サンミゲルビールのプロモーションやってて
旦那用にビール買ったらもれなく付いてきました〜

EL PRADO
TEMPRANILLO CABERNET
お値段:タダ

お味?
まっ、タダ ですから!

休日の朝からワインでブランチを
楽しめて、、、のんびり出来て
ありがたいこと です。

 感謝 キスマーク

★おまけ情報
スナップエンドウの炒め物に使った
にんにく豆鼓ソースはこれ↓
260508_black_bean_sauce.jpg
結構重宝してます♪

★写真はクリックすると大きくなります

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月26日 | 香港 ☁ | Comment(4) | おうちでワイン

アルゼンチンワインでブランチ

今日5月12日(月)は
「仏誕」←お釈迦様の誕生日 で香港はお休みです。

西洋のイースターホリデーも有り、東洋の仏誕休日も有り
ラッキーるんるん
香港ってな〜んておおらかなんでしょう
好きやわ〜 こういうとこ。

のんびりゆっくりした休日は
ブランチしましょ、で
アルゼンチンワインをあけたのよ〜 ええ、朝からパンチ

この間のワイン試飲会で「お気に入り」になった

PASCUAL TOSOぴかぴか(新しい)

120508_3_pascual_toso3.jpg

 2006年
 PASCUAL TOSO
 MALBEC RESERVE
 ARGENTINA

 今回初めてアルゼンチンワインを購入

 香りが良くて
 渋みが少なくて
 飲みやすいわ〜♪

 お値段も
 HK$199(約2,654円)
 とお手頃←これ、ポイント高い

 ナビ家の定番となりそうるんるん



120508_branch.jpg

「豚しゃぶ」と「チーズオムレツ」と「チーズバケット」
そして、アルゼンチンワイン で
豪華なブランチやったわ〜
あー、しあわせ〜揺れるハート

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月12日 | 香港 | Comment(2) | おうちでワイン
- -