- -

おもしろ日本語(10):いろいろ〜

2月になりましたねぇ〜

旧正月前やけど 20度〜24度で

           暑いくらい!


ちょっと片付けしたら汗だくだくになったワあせあせ(飛び散る汗)


           休憩 休憩!


で、少しおもしろ日本語が溜まったから紹介しますね〜♪


↓ ええんでしょうか、、、? 部活にして

一発逆転 ギャンブル部 確変大当たり

010210_gambling.jpg


↓ お国なまりが効いてるわぁ〜    添削付き〜

トイレヮレペーパークリーナーの下で構え。  どすこいっ!!!

ボタン押して消毒液込ませます

便座拭き、殺菌消毒、及び取り除きます

010210_namari.jpg



↓ おっほ〜〜! 大層なブランドやん!

     にほん

010210_nihon.jpg


↓ はっは〜! カネと運! 香港らしいわぁ

010210_kane.jpg



今回の中でいっちばん好きなんはコレ

さすが! 大阪やわ!! 好っきゃわぁ〜〜

法善寺横町の近くで遭遇目


ひったくり 撲滅!!


きいつけや あんたのことやで そのバッグ

010210_hittakuri.jpg


あっはっは〜 最高やんexclamation×2



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年02月01日 | 香港 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

♪親亀の背中に〜♪

 ♪親亀の〜背中っに
         子亀を乗っせて〜♪


280110_beetle1.jpg


去年から時々見かけてた

        車(セダン)子ぐるま乗せタクシー車(セダン)

そのたんびに 亀のメロディ〜♪ が
頭ん中をぐるぐるぐるぐる〜台風

一回、気になると

    なんかいっつもメロディーが離れへん〜〜あせあせ(飛び散る汗)


香港ではよく色んなもん乗せてるタクシーを見かけます

カニの季節には「カニ乗せタクシー」

280110_kani.jpg


「マイク乗せタクシー」

280110_mike.jpg


280110_beetle2.jpg

遠くから見てもワーゲンのビートルってわかるけど
近くで見たら結構細かくしっかり造ってあるわぁ

ええ仕事してるやん手(チョキ)

これ、キャンペーン終わったらどうするんかなぁ〜?

ひらめき女人街あたりで売ってたりして目  あり得る〜〜〜香港やもん


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月28日 | 香港 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

おもしろ日本語(9):Tシャツ編

遭遇したおもしろTシャツ
少したまったんでご紹介


↓ 少年よ〜 お若いのにストイックやのう

 練習中毒 千本ノック

210809_knock.jpg


↓ 前向きやわ〜

 無理矢理 笑えば 福来る

210809_fuku.jpg


↓ 選ばれし バナナ

 えりーと ばなな  ばな夫

210809_banao.jpg


↓ 勝手に自己紹介

 かわい

210809_kawai.jpg


↓ 想像して涼んでね〜!

 黒部源流

210809_kurobe.jpg



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年08月21日 | 香港 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

おもしろ日本語(8):むちゃとゆうじん

今日から6月1日

2009年も もう半分来てしまったんですねぇ〜
一日一日が本当に速くて
1ヶ月過ぎるのもめっちゃ速い!
                     なのにお給料日は遠い、、、、、


ところで
ウチにあった中国茶の
パッケージがかなりイケてたんでご紹介

買った時には気がつかへんかった

じっくり味わいながら読んでね〜

010609_mucha.jpg


 む茶 は立てられへんでしょう

無茶やわ〜 !(゚O゚)!



◯スポのバッグ?

010609_tomodachi.jpg


◯スポのパクリやとは思うけど
数ある日本語の中から

なんで 

ゆ・う・じ・ん を選んだん?



激走?

010609_gekiso.jpg

ゲキソウ

M◯zuno track & field

 
あのスポーツ用品メーカーと同じ名前が、、、

おじさ〜ん、体育会系?



それにしても最近少ないわぁ
どこへ行ってしもたん?
街中のおもしろ日本語


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月01日 | 香港 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

おもしろ日本語(7):Tシャツ編

おもしろ日本語っていうより

 なんでこんなんがTシャツに?

 だれが考えたん?


読みにくいけど 激闘!あっぱれ パチスロ

170309_pachisuro.jpg

「早朝並びて一番乗り
 普段は固い財布のヒモも
 パチンコだけには太っ腹」

や、そうです


キティぜんざい

170309_kitty_zenzai.jpg

「きてぃぜんざい
 上品な甘さが
 持ち味です」

へぇ〜 キティちゃんって上品で甘い味やったんや


六角家のまわしもん?

170309_rokkakuya.jpg

足にタトゥーのある
ガタイのいい
西洋人のおにいさんでした

どこで買ったんかな〜?


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年03月17日 | 香港 | Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板
- -