- -

おもしろ日本語(6):住まれへんっ!!!

おけいこに行く道沿いにありました

  えーーーーーーーっ?! なマンション


縁起でもない、、、、


住人の方〜〜  ええんですか?


こ、 こんな名前のマンションに?

って、知らんわね〜 日本語の発音と意味


たまったま 偶然にも ねー 発音が





信号待ちのミニバスから何気に外を見てたら

目 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

060209_kanoke_house.jpg

 ↑
  Kan Oke House

  か・ん・お・け ハウス


広東語で

勤勉の「  ←発音記号:kahn」に「力」で「勤力」という言葉があります

「努力すればそのあと、良い事がある」 というような意味で

それに 家を意味する「  ←発音記号:uk」

だから、香港人にとって「  」は

「努力すれば良い事がある家」 で

めっちゃ、 いい家やん


でもね、日本の友達とこんな会話になったら、、、、、、

ナビ:今度、家、引越してん

友達:へえ〜〜 どんな家?

ナビ:うん、

   

  か・ん・お・け ハウス


あかん! やっぱ


 住まれへんっ!!!

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月06日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

おもしろ日本語(5):商品説明編1

  意味不明 な日本語

 ありました〜!


050209_box.jpg



空間が省く ・整然・

便利・わ金が省く

圧縮袋は ピソクです複合した膜


「収納界で大人気」 やそうで

「真空収納」 やのに

     ↓

空気漏れが設計を防ぐ


「空気漏れ」するみたい で

ますます 意味わからへん!


050209_cover.jpg



分の体コソカバー

カーペツイ も質良く保存

エアコンのホコリよけカバー らしいけど

 2匹適用

2匹 、、、、、、、って?


050209_shikke.jpg



湿気か  守ります 


050209_ear_plug.jpg



中間ボンウム付き

「ボンウム」

なんか いいもんらしい

大文字で 強調されてるしぃ〜


ヘツミホンステンオ に最適です!!




「空間が省く」の圧縮袋以外は「日本城」でみつけました目

「日本城」は日本の製品(らしき?)ものを
売ってるチェーン店で香港のあちこちにあります
価格はお安目


おもしろ日本語の ぴかぴか(新しい)聖地ぴかぴか(新しい) と呼びたいるんるん



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月05日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

おもしろ日本語(4):謎の「牛」 出没!

謎の 「牛」 が

 出没 してます!

下の動画で見つけて下さいね〜

2分半とちょっと長いけど
「牛」は前半で 2回 出没してます

この「牛」はナビ家に結構近い
空港行きの高速道路沿いなので
動画の後半はナビ家近くまでの
景色が流れます

お時間のある方はよろしければ
後半も見てってね〜

走行中の音が流れますのでご注意!




見つかりました?

でもこの「牛」

謎 やわ〜













020209_cow.jpg


この「牛」の近くは、すぐ山が迫ってて
地図で見ても牧場がある訳でもなく

なんで  なん?

どっから 来る って言うのん?

 意味不明

 わからへん!

ずーーーーっと気になってます

どなたか、ご存知の方
教えて〜


カテゴリは「おもしろ日本語」にしました
日本語ではないんやけど
「おもしろ」って事でくくってみました
タグ:看板 標識

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月02日 | 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

おもしろ日本語(3):Tシャツ編

おもしろTシャツ 第3弾! 写真はクリックすると大きくなります

見つけたわ〜目

おもしろ日本語Tシャツ(≧∀≦)ノ彡☆


↓そう、、、主流なんや 

できちゃった婚

131008_dekichatta1.jpg

こう、堂々と報告されると 何も言えませーん


↓おーい、ウルトラマン セブ〜〜ン!
 お刺身なんか選んでたら

3分たってしまうやん!!!

131008_ultraman.jpg


↓早口ことば で言ってみて〜exclamation

油アルバム 油アルバム 油アルバム.....

131008_abura.jpg

あぶら ア・ブ・バ・ム にならへんかった?


↓愛の伝導師ザビーより 愛が渦巻いてるそうです

131008_hurricane.jpg


↓キンキンに冷やしてみたい

 冷酒 「猫舌」


131008_nekojita.jpg


↓旨いものには訳がある

 ごもっとも!

131008_wakeari1.jpg


いくつかまとまったらカメラ
またアップしますね〜るんるん

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年10月13日 | 香港 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板

おもしろ日本語(2):Tシャツ3連発

香港で出会ったおもしろTシャツ

 3連発!

4月に「あやしい部活ジャージ」で紹介したけど街でよく見かけます
ほんま、どこで買うんやろ?

↓部活系
050808_toyoko.jpg

「あやしい部活ジャージ」の時は
「コスプレ部」やったけど
今回は
     卓球部!

あいやーexclamation×2 コスプレ部とおんなじ「豊高」やわ

気になって急ぎ足で追い越し
振り返れば、、、、、

おばちゃんをはるかに越えた年代もんの卓球部員やった

ねぇねぇ「豊高」ってどこなん?


↓商品系
050808_match.jpg

豊天商店の
徳用 優良
       マッチ!

象が鼻で持ってるんやったら

あーた、それはマッチやなくて

     たいまつ やわ


↓情操系
050808_saito_mokichi.jpg

「みちのくを ふたわけざまに
 そびえたもう
 蔵王の山の
 雲の中にたつ」

おーーー! そこのおじさん
山形出身の歌人 斉藤茂吉 の代表歌ではないですか!

しぶいっすね〜


とまあ、日本語を背負ってる人が
やたら目につきます

街中で見かけると v(^o^☆)イエイ
小走りで近づき 激写カメラ

また見つけたらアップしますね〜るんるん

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月05日 | 香港 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板
- -