- -

祝!卓球で隙間〜♪

2014年9月から始めた卓球
1週間に1回
しかも2時間だけ

そんでも知らん間に1年と8ヶ月経っておりました

そして!!
なんと!!


   祝!すきま〜!
               


きゃー!
めっちゃ嬉しい
涙もんですやん💧


え? なんやの?なんやの? でしょう

ふっふっふ


sukima.jpg

これがですね           こうなりましたのよ、おほほ💋


もったいぶらんと早よ言え! って?

おっほっほ 
隙間がね、出来たのですわよ

  太もも に!


もう嬉しいったらあーりゃしない〜



体重はそんなに変わってへんし
運動らしい運動言うたら卓球しかやってへんし
1年8ヶ月の成果よねぇ

一緒に卓球してくれてはるお仲間に感謝!


隙間が出来るなんて思ってへんかったんで
使用前の写真が無いのが残念ですが。。。
ワタクシの短&太な脚💦
お目汚しですんません!!
sukima_tabletennis.jpg

太もものちっこい隙間
ありますでしょう?

継続に隙間有り発生 ですわよ(=v=)


香港にお住まいの皆さま

ご一緒に卓球いかが〜?


ご興味お有りの方は右サイドの =お問い合わせ= のメールへ
ご連絡くださいませ〜♪












スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年05月06日 | 香港 ☀ | 習い事

Meishu先生の3月単発レッスン「平編みキラキラボールブレスレット」


3月11日(水)10時〜12時半
3月22日(日)10時〜12時半

池田市のアゼリアカルチャーカレッジ
Meishu先生の単発レッスンが開催されますよ〜

o0472031412935945838.jpg




 平編みキラキラボールブレスレット
                         


“ ジャスミン・リー ” のキット
これもとっても人気があります

工具を使わへん簡単キット

手だけで大丈夫

平編みでキラキラボールやパールを編み込むだけで完成します手(チョキ)


140215_hiraami_bracelet.jpg

これはワタクシ個人用でボタン留めやから
大きさの調節も出来へんし留めにくいんですけど

キットのは大きさ調節可能やし
付けはずしも簡単!

4e34c27e4e4a77b3bd12b092aa8934c6.jpg

細いチェーンブレスと合わせても素敵なんちゃう〜?

ブレスレットのキットは
黒・白・ベージュ・グレーの4色

「この色!」て、もう心に決めてはる方は
お申し込みの際にお知らせくださいませ〜

アゼリアカルチャーカレッジの募集は3月1日からですけど
Meishu先生に直接お申し込みも可能やそうですよ

先生のメールアドレスは
 chinoislife☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信して下さいね)

この単発レッスンは
4月から始まる定期レッスンの体験会を兼ねてるので
入金会は不要
レッスン代はお得なお試し価格の1640円!
キット価格は色によって違いますが1500円〜1950円


ブレスレットが手元でキラキラしてると
気分アップしますよ〜

自分で作ったブレスレットやったら
なおさらですやん

春に向かって    

   レッツ トラ〜イ !!




☆おまけ 

MTR(香港の地下鉄)にトーマス・サボの広告!
IMG_6747.jpg

   キラキラボールやん〜










    

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年02月14日 | 香港 ☀ | 習い事

ミニチュア粘土で「おせち」と「中国茶」


osechi2.jpg

 

   ミニチュア粘土で

       おせち料理

                   


レッスンを受けた皆さんと作品を並べたら

壮観〜!


小ちゃい小ちゃい “ おせち料理 ” を
これまた小ちゃい小ちゃいお重に入れていきますねんよー

熟女目を持つワタクシ
細かい作業は辛うございます

が!


am265_osechi.jpg


小ちゃいからこその
この か・わ・ゆ・さ 

額装すると一層良さげに見えますやん



去年の10月、「中国茶レッスン」のお知らせ見たら
なんや急にやってみたなって
即決で名前書いてしまいましたわ

細かい作業は目ぇがしんどいから
よけて通ろう、やったワタクシですが
どんな感じなんか、一回やってみたらええやん!
で、参加しましたら


yamucha2.jpg


ふっふっふ

点心もある〜〜目


yamucha1.jpg


シノワズリなバスケットもよろしね〜〜るんるん

下の段には飴ちゃんとか入れて
お客さん来はった時にさりげに出したら
ネタになりそう手(チョキ)


大きさはこんなもんです

yamucha3.jpg


あまりに小ちゃいんでワタクシ
ゴミやと思って
おせちの「かまぼこ」の塊
捨ててしもた!!

あほやーあせあせ(飛び散る汗) な事もしでかしましたが

楽しかったぁるんるん




香港生活20年以上の大村れい子先生が
テキパキっと教えてくださいます
れい子先生のブログ







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年02月07日 | 香港 ☀ | 習い事

いよいよ始動!Meishu先生の12月単発レッスン「コットンパール編み編みラリエット」

深センで活躍されてた “ Meishu先生 ” が
いよいよ大阪で始動しはりますよ〜

まずは

 コットンパールの編み編みラリエット 

の単発レッスンから

o0303045713071225958.jpg


軽い! 華やか!

クリスマスに向けて気分上がります〜

かぎ針を使って鎖編みだけで形になるところも嬉しいですやん手(チョキ)

糸で編んでいく作品やから金属使ってません!

そやから「金属アレルギーやからちょっと、、、」
とおっしゃる方もご心配なく!

t02200331_0322048413071226016.jpg


シンプルなセーターにさらりと合わせたら
グンっとおっしゃれ〜になりそう

素敵な付け方も教えてくださいます

こういうの、一個持ってると重宝しますよ〜


レッスン日は

 12月7日(日曜日)
 
 午前10時〜12時半  残6名
 午後1時〜3時半  残2名    


詳細&お申し込みはアゼリアカルチャーカレッジのサイト
でご確認くださいね

嬉しいことにこの単発レッスンは「入会金は不要」やそうです!!


「ちょっと興味あるねんけどなぁ〜」 て思てはるそこのあなた!

自分で作ったアクセサリーを身につけるのんって楽しいですよ〜


ジャスミン師匠〜! 
「可愛い弟子キスマーク」の活躍を強力バックアップですやんね〜!




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年11月22日 | 香港 ☀ | 習い事

久しぶりの運動

錦織圭選手!!
すごい!
決勝進出ですやんっ

4大大会での決勝進出は日本のテニス史上初の快挙!

13歳で手元から離して
アメリカへ単身テニス留学させはったご両親は
感無量でしょうね

あといっこ、あといっこ、で
日本テニスの歴史をまたまた塗り替えるかもしれへんのですよね
おばちゃんも香港で応援するよー

ガンバレ〜!


080914_takkyu.jpg

 って

   テニスやないんかいっ


おほほ〜
↑の写真は

 
 
   マイラケット
             
               でございます


先日、ジャスミン師匠に誘って頂いて
Tちゃんとわたくしは
卓球会にトライアル参加してまいりました〜

ラケットの持ち方すらわからへん
初心者のわたくし

卓球会の皆さんはほんまにええ方ばっかりで
ラケットの持ち方から手の動きから色々教えて下さいました
ありがとうございました!

へろへろ〜っとした球でも
思わんとこに行ってしまう球でも
いっつもおんなじとこに球を返してくれはるから

続くんです!
ラリーが!!

そやからなんや自分が

上手くなったよーな気分になりますねん

そやからめっちゃ楽しくて
またやりたい気ぃになって

近々3人で  自 主 練 

きゃ〜〜

なんや部活みたい


部活やってた十年前と大きく違うのは
ありあまる “ 肉襦袢 ” をまとった
バランス悪ぅ〜なわが肉体



「 こけるなよ! 」


へいっ、、、、たらーっ(汗)

数々の
「ひっくり返りねんざ事件」を起こしてるわたくし

旦那のひと言 耳痛い、、、
           









【これから卓球を始める人へ本格的な 卓球セット】(卓球 ラケット、ラバー2枚)【卓球ラケット...
ニッタク 卓球ラケット(シェーク) オールラウンド用 新入生応援セット 卓球用品 リーブス-FL...




【卓球 ラケット 卓球ラケット ケース】【ポイント3倍 10/14 朝10時まで】★即納★【Butterfly...
卓球ラケットケース Ping Pong Heaven(ピン・ポン・ヘブン) Wapper(ワッパー)ラケットケース 卓...
【卓球用ケース】【卓球 ラケットケース】【ポイント3倍 10/14 朝10時まで】★即納★【ハロー ...








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年09月08日 | 香港 ☀ | 習い事
- -