- -

ちょっと中断、広東語

2008年秋から始めた月曜日のお稽古

香港に20数年住んでて
遅ればせながら、、、、、って 始めたお稽古

      広東語

      (*o*)え!?
      
      遅すぎるやん!!! 

普通、海外に住み始めたら
とりあえず! すぐにその国の言葉
習い始めるんとちゃうん?

ですやんね〜

(;´∀`)ゞ はいっ、重々承知!

そんでもねぇ
広東語がしゃべれんでも
ま、なんとか20数年過ごせてきたんよねぇ ←言い訳にしか聞こえんけど

とうとうやっと習い始めた広東語

るんるん歩みののろい〜るんるん生徒やったけど
それでも学習ノートも3冊目の半分まできたとこで

120110_dictionary.jpg

残念なことに先生がご帰国されることになり
ほんまに残念なんやけど
昨日が最後の授業でした(・_・、) 

身近な事を題材にして
めちゃくちゃ判りやすく且つ楽しく
丁寧で根気良く教えてくださいましたパンチ

クラスの雰囲気もめっちゃ良くて
月曜のランチがお稽古が楽しみやった 

こんなに判りやすく楽しく雰囲気がいいクラスに
果たしてこれから先、巡り合えるんやろか?
と思うと次の教室探しもちょっと躊躇

そやけど 広東語のお稽古は続けたいなぁ
と悩むナビですたらーっ(汗)


H先生
もっともっと先生から教わりたかったです。
本当に色々とお世話になりありがとうございました!

Sさん、Kさん
同じクラスで本当に良かったです。
お世話になりました。ありがとうございました!


またいつか、どこかで会えることを願って o(*'-'*)/"



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月12日 | 香港 | Comment(6) | TrackBack(0) | 習い事

ビーズのクリスマス・ツリー 第2弾


     ぴかぴか(新しい)ビーズのクリスマス・ツリーぴかぴか(新しい) は

娘へのお土産として去年ひとつ完成させて
アリゾナへ持って行きましたるんるん

080110_m_beads_tree.jpg

クリスマス・ツリーと一緒に
カリグラフィーで贈る言葉も書いて
娘宅のリビングに
         有無を言わせず
                     飾ってきました〜v(^o^☆)

娘はとにかくシンプルライフ黒ハート
あれこれ飾るんは好きやないみたい

そやけど新婚やのに地味なんやもん、リビング
カーペットは焦げ茶やし
ソファーも焦げ茶やし
テレビは黒やし
唯一の可愛いもんは

クーちゃんだけ〜揺れるハート

080110_kuhchan.jpg

話戻して、、、、
娘んとこに持ってった、と言う事は

はい、自分のツリーが









   無いっ !(゚O゚)! 


2009年のクリスマスには結局間に合わへんかったたらーっ(汗)

年をまたいでやっと完成が目の前ですぅ〜

080110_beads_tree1.jpg

どうせ作るんやったら1個も2個も一緒やわ
で、シルバーバージョンも作成

シルバーのは背景を緑のベルベットにしたんやけど
オーナメントがねぇ〜 悩み中

昨日、額屋さんへ行って緑のツリーの額は決定
額も色々見てしまうと、、、まぁ悩む、悩む


クリスマスやからちょっと華やかな感じのにしてみました

080110_beads_tree2.jpg

出来上がりが楽しみやわ〜〜るんるん

ちゃんと出来上がったらアップしますね〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月08日 | 香港 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 習い事

カリグラフィーでカレンダー

9月下旬、1年ほどカリグラフィーを教えて下さったNさんが
ご主人様の転勤で広州に引っ越しされました、、、淋しい、、、(・_・、)

根気よく丁寧に教えて下さり、途中メゲそうなナビも
Nさんの叱咤激励(笑)で
最初のカリキュラムはなんとか終える事が出来ました

ありがとうございましたexclamation×2

香港からシンセンに通ったかいがあったというもんやわ〜

お稽古最終日の仕上げの作品は

 ぴかぴか(新しい)カレンダーぴかぴか(新しい)

好きな「月」や「デザイン」「言葉」を決めて作成

ナビはもうすぐ時期やし12月を選んで
クリスマスの雰囲気で作ってみました〜


051009_calender.jpg


本番の一発勝負やから

 めっちゃ緊張

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓


 (゚ロ゚;V) ガーーン!!


         やっちまった、、、、、たらーっ(汗)


「20」日 やのに 「4」って描いてしもた、、、

なんで? !(゚O゚)!

ちゃんと枠の隅に「20」って書いてんのに間違うかぁ〜?

あーあ、もうっむかっ(怒り) あほちゃう!

慌てて消そうとしてんけど手遅れ〜
仕方ないから上から紙を貼って描き直し 
葉っぱを描いてごまかし〜〜

アホさに (・´-`・)がっくし

そんでも
「ま、ええやん、一応カタチになってんから」
「額に入れたらマシになるって」
と自分で慰めながら香港に戻ってきました

これにもう少し手を加えて額装しょ!


Nさん、今度は広州に習いに行きま〜す\(*^o^*)/  お泊まりで!
その時はまたよろしくご指導くださいませ〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年10月05日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

香港でアロマ・ビーズ・お紅茶のお稽古

きのうのブログでもちょっとお伝えした
ビーズのクリスマスツリーを教えて下さったKNさんは
アロマとリフレの国際ライセンスを取得した
アロマセラピスト&リフレクソロジスト

素敵なご自宅でのトリートメントは至福のひとときです

KNさんの了解を得てご自宅をちょっとご紹介

↓玄関を入ってすぐに目に入るのが

021009_k_entrance.jpeg


↓こちらはクリスマスバージョン

021009_k_christmas.jpeg

雰囲気あるでしょう

玄関入ってすぐにこんな素敵なんがあったら
気分ええよねぇ〜

↓エッセンス・オイルもこんな風にするとオサレ〜

021009_k_oil_.jpeg


↓先生の作品も紹介

021009_k_ctree.jpeg

 可愛い〜るんるん

ナビのクリスマスツリーのオーナメントは
星形のビーズをそのまんま使ったりと
かなり手抜きやけど〜あせあせ(飛び散る汗)

先生のはやっぱり違います!
オーナメントもきっちりぜ〜んぶハンドメイドやもんね

↓リースも素敵でしょう

021009_k_wreath.jpeg


021009_k_beads.jpeg


↓アンティーク感漂うティーセットでお茶のひととき

021009_tea.jpg

英国の雰囲気やわぁ〜

ちなみにホワイトクリスマスツリーも隣のお花も
先生のハンドメイドです

洗練された空間でアロマの香りに包まれての
トリートメントやお稽古は
日常からちょっと離れたナビの癒しの時間になってます


トリートメントやアロマレッスンのお問い合わせは
直接下記のアドレスへ

aromahk★mail.goo.ne.jp

    ↑
★のところを@に変えてくださいね(迷惑メール防止の為)

「生活に役立つアロマセラピーのレッスン」では
アロマセラピーの基礎を学んで
クリームやルームスプレー、バスソルトなどを手作りします

これからの季節、インフルエンザや風邪対策に
アロマを取り入れるのもいいかも〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年10月02日 | 香港 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 習い事

ビーズのクリスマス・ツリー

お久しぶりでございます (;´∀`)ゞ
10月になってしまいましたねぇ

激しく放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なかなかリキ無かってん、、、、、と弁解

放置状態だった間に

     ぴかぴか(新しい)ビーズでクリスマスツリーぴかぴか(新しい)

                作ってましたクリスマス

↓作成途中

021009_c_tree1.jpg

結構、手間がかかるんよね〜
↑この作成途中の頃は
ほんまに出来上がるんやろか?と

娘へのお土産にするつもりやから
アメリカに出発するまでになんとか完成させな!と
焦ってました〜ダッシュ(走り出すさま)


↓1ヶ月ほどかかってやっと完成 ふぅ〜〜ε=(*ε*)

021009_c_tree2.jpg


 出来たぁ〜〜〜!!! v(^o^☆)

♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ 
             
           めっちゃ 嬉し〜         

                 ♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪



これも丁寧に教えて下さったKN先生&協力して下さったKさんのお陰です!
KN先生には「額」までいただいてしまいました
ありがとうございました!!

教えて下さったKN先生の作品はそれはそれは素晴らしいんよ〜

しかも先生はアロマとリフレの国際ライセンスを取得されてて
アロマの先生でアロマセラピスト&リフレクソロジスト
その上、お紅茶の先生でもあり美人さんで才色兼備なのです

先生の素敵なご自宅でアロマの香りに包まれてのお稽古は
と〜〜っても和む幸せなひとときやわ〜るんるん


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年10月01日 | 香港 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事
- -