- -

アロマのお稽古:台所で石鹸作り

アロマのお稽古で作った石鹸が
めちゃくちゃ気に入って

 家でも作りたい!!

と、思いついたらすぐなんやから
もっとゆっくり良く考えてから、、、、、、なんて

   待たれへん!!


「石鹸作りたい!気分」は今やねんから

と理由をつけて即! ◯天 でグリセリンソープをオーダー

届きましたわ〜 日本から
ソープの塊 ↓

160609_block.jpg

↑ これを小さく刻んで

  チン!


溶け残しがないように
よ〜くかき混ぜて
精油を入れて

160609_soap.jpg

精油は
ラベンダーやマンダリン、サンダルウッド、リトセアと
数種類を色々組み合わせてみました〜るんるん


型に流し入れます

160609_mold.jpg


そしてそのまま
  
    放置


使った器具を洗ったり
洗濯もん干したり
メールチェックしたり
うたたねしたり眠い(睡眠)
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 2時間後


160609_rose_soap.jpg


おいしそ〜な 石鹸 出来た〜るんるんるんるん

♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪
             嬉し〜〜〜
                 ♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


1週間ほど乾かすんやけど

 うぅ〜 すぐ使いたいっ!


  

  これから1週間

160609_oazuke.jpg


  おあずけな わたくしですぅ〜たらーっ(汗)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月16日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

アロマのお稽古:シワ・皮膚老化防止オイル

昨日のアロマのお稽古は

 ぴかぴか(新しい)シワ・皮膚老化防止オイルぴかぴか(新しい)


素敵な響きやわ〜〜〜るんるん

120609_shiwa_oil.jpg


4種類の精油と
6種類のキャリアオイルを使ってブレンドしましたるんるん


今回は なんと!



   ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)

  ぴかぴか(新しい) ローズ ぴかぴか(新しい)

   ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)


この優雅な香りの精油を 1滴 ブレンド〜〜揺れるハート

1滴なのに

 ふわぁ〜〜っと香りが立ちます

とても貴重で高価な精油ですが
さすがに素晴らしい〜るんるん

先生が用意して下さいました! ありがとうございますっ!!!


大事〜に小さな遮光瓶に保存して
↓               マニキュアは大きさ比較の為です
120609_blend_oil.jpg


早速 お風呂のあとに 3滴 大事に大事にお顔に塗りましたわるんるん

うふふ〜 マダムな気分〜キスマーク

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月12日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

アロマのお稽古:フェイシャル・ソープ

今回の紹介は

 ぴかぴか(新しい)フェイシャル・ソープぴかぴか(新しい)


040609_soap1.jpg


まるでお菓子みたいな紙の型に流し入れて作りました


「1週間程置いてから使ってくださいね〜」と先生


えぇぇーーー? (゚ロ゚;V) 


 はよ使いたいっ! 

気持ちをグッと抑えて
待った、待った1週間

040609_soap2.jpg

精油は

ラベンダー・アングスティフォリア
オレンジ・スイート

にしました


はぁ〜〜揺れるハート  いい香り〜〜るんるん


使うの、もったいないなぁ
         ほらほらまた出て来たやん、貧乏性〜


泡立てネットでくるくるすると


040609_awa.jpg

 わぁぁぁ〜〜〜るんるん

な〜んて素敵な 泡!


ほのかにオレンジが香る
メレンゲのような
やわらか〜い泡でお顔を包むと

めっちゃ贅沢気分

洗い上がりはすっきり
なのにつっぱらへん!(*o*)

ほっほぉ〜〜 v(^o^☆)

精油の量を変えると香りの調節も出来るし

これは ええわぁ〜

ますますハマってしまいそうな わたくしキスマーク

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月04日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

アロマのお稽古:リップクリーム

今回の紹介は

 ぴかぴか(新しい)リップクリームぴかぴか(新しい)


ファーナスペレットとホホバ油、精油などで作ります
  ファーナスペレットはパーム油やヤシの実油から出来ているクリーム用の基剤のこと

ファーナスペレットは37℃で溶けるので
作り方はとっても簡単

湯煎してペレットが溶けたら
ホホバ油を足して
精油を入れて
ビタミンEも入れて
混ぜるだけ

トロトロの液体状やから冷蔵庫で少し冷やして固めます

200509_lipcream.jpg

精油は

オレンジ・スィート
ゼラニウム・エジプト

にしました


 食べちゃいたい! ような 甘〜い香り

指先に取ったときは固形

唇にのせると すぅ〜 と溶けて

めっちゃ伸びがいい

気持ちいい感触やわ〜るんるん


午前・午後と通しで
お弁当持ちでお稽古やったから
少々お疲れ〜バッド(下向き矢印)

このリップクリームで気分がアーーップグッド(上向き矢印)です


午前は「クレイパック」のレッスン
クレイとハーブウォーターを混ぜて
理科の実験みたい

夢中になってたんで写真撮るの、忘れた(*o*)

 あーあ

その代わりと言ってはなんですが

 ぴかぴか(新しい)お弁当紹介っぴかぴか(新しい)

黄色に赤に緑に
カラフルで
美味しそうなお弁当でしょう
ちっちゃくて可愛いし

200509_lunchbox.jpg



 香港Mちゃんの です!


ナビの?

ふつ〜のタッパで

おまけに 2段重ね やし

ほとんど 茶色 やし

あっはっは〜

な〜んて 男前 なお弁当!

写真は パス しますっ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月20日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事

アロマのお稽古:クレンジングクリーム

今回のご紹介は

 ぴかぴか(新しい)クレンジング・クリームぴかぴか(新しい)


パームヤシ油を主体としたワックスを使って作ります

150509_yusen.jpg


ワックスを湯煎して溶かしてます
ビーカーの底にあるつぶつぶが見えるでしょうか?

ホホバ油や精製水も使ってクリーム状にしていきます

精油は

ラベンダー・アングスティフォリア
レモン
ゼラニウム・エジプト

3つをブレンドしました


とろりとしたと〜っても柔らか〜いクリームになりましたるんるん

150509_c_cream.jpg


はぁ〜  いい香り〜〜揺れるハート


このクリームでクレンジングすると

ものすごーく 贅沢 な気分キスマーク


うぅーーー 流されへんあせあせ(飛び散る汗)


 もったいない〜どんっ(衝撃)


ひらめき クレンジングで使わんと ナイトクリームにしょっ!



おいおいっ! どこまで貧乏性やねん、、、、

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月15日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事
- -