- -

カリグラフィーで「Thank You」カード

今日は午前・午後供に

 カリグラフィー のおけいこ

Nちゃんとふたりで
シンセンのNさんのご自宅へ行ってきました

ナビは今日は
帰国するお友達に渡す「Thank You」カードを
2枚描き上げるのが目標!

最初にカードを決めて〜

Nさんは素敵なカードを沢山お持ちやから
選ぶのに迷ってしまうー

そして 練習 あるのみ!

190209_thankyou.jpg


同じ文字ばっかり描いてると
だんだん訳分からへん感じになってくるー (@_☆)

ちょっと違う「Congratulations」も描いて息抜き〜

って、スペル間違えてるしぃ

 脳みそウニウニや〜〜


途中で休憩も兼ねて近くの
「四川豆花」でお昼ごはんるんるん

美味しいランチとおしゃべりを
充分に楽しんでから

おけいこ 再開!



何とか 出来たあっ v(^o^☆)

190209_card.jpg

ちょっと言葉を添えて渡す事が出来ます
Nさん、ご指導ありがとうございますっ!!

そしてこちらはNさんの作品

190209_n_thanks.jpg


 ぴかぴか(新しい)ステキ!ぴかぴか(新しい)

これはやっぱり先生の御作

太い細いのめりはり効いてて
色合いも良くて
さすがやわ〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年02月19日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

カリグラフィーで「Thanks」

娘達が午前便でアメリカへ帰っていきました
楽しかった9日間も終わりです

ちょっと淋しいたらーっ(汗) (・_・、)

↓最後の最後に空港で締めの飲茶

070109_yamcha.jpg

そして娘達を見送ったあと
ナビはダッシュダッシュ(走り出すさま)でシンセンへ

2回目のカリグラフィーのお稽古なんよー

香港からはNちゃんとナビ
シンセンからはMちゃんとSさん

の4人が今日の生徒です

MちゃんとSさんは別のお稽古のあとで合流

なんで、お稽古の前のランチは
Nさん(先生)、Nちゃん、ナビの3人で
「四川豆花」るんるん

やっぱ ここのお料理は

美味しいわ 最高!

今日初めて注文したのは

↓冷麺
070109_noodle.jpg

底には「もやし」がいっぱい入ってます
酸っぱ辛くておいしい〜!

クセになりそうやわ〜


お料理を楽しみ
おしゃべりをしまくり
ゆっくりしてたら

あ! MちゃんとSさんが来てしまう!

慌てて先生のお宅へ移動して
席に着いたら

「ピンポーン」目

ひやぁー セーフ!

危な〜 もうちょっとでMちゃんとSさんを
玄関前で待たせるとこやったわ

早速 お稽古開始〜

070109_renshu.jpg

今回の字は「 Thanks 」

「 a 」の形が難しいよね〜

なぁーんて ぶつぶつと ちょっとは、おしゃべりするけど
あとは、、、 ただひたすら 練習 練習 練習

集中してるんと
息詰めて書いてるんで

なんか 酸欠状態やわ

ふぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

  出来た!!


↓みんなの作品

070109_calligraphy_1.jpg


↓ナビのはこれ
070109_thanks_cgf.jpg

インクが乾いたら
ガイドの線を消しゴムで消して

完成!


いやぁ〜 v(^o^☆) だれかれとなく

「 Thanks 」のカード

送りたくなるわ〜るんるん

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月07日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

カリグラフィーのカード応用編

先日シンセンでNさんに教えてもらった

カリグラフィーのクリスマスカード

あの時ナビは5枚だけ作成

5枚だけじゃ全然足りへん、どうしょ〜、、、、、、

ええい! 作ってみよ!

カリグラフィー用のペンは無いから

平筆で代用

インクも無いから

アクリル絵の具を薄めて代用

雪の結晶はNさんちで少し貰ってきたけど
足りへんかな〜?と思い
アピタで「クラフトパンチ」を買って

家でバチンバチンと生産〜

201208_cruft_punch.jpg

切り抜いたあとの紙が妙にかわいい(*^_^*)

このまま「しおり」にして使おっかな〜
と貧乏性なナビ〜

切り抜いたり貼付けたり
キラキラパウダー散らしたり
結構楽しんで

出来上がったのがこれ↓

201208_wreath.jpg

クリスマスリースも作ってみました〜るんるん

ま、なんとか形になって
これはこれでええやん?

結局10枚作るのに
4時間ほどかかってしまった

目も肩もカキンコキンで
めっちゃ疲れたけど

 できたー!!!感いっぱいで

ちょっと嬉し〜キスマーク


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月20日 | 香港 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事

カリグラフィーでクリスマスカード

きのうのシンセン行きの大きな目的は
       
  ぴかぴか(新しい)カリグラフィーぴかぴか(新しい)

でクリスマスカードの製作!

いつも香港・シンセンで一緒に
ランチやおしゃべりを楽しんでいる
お友達のNさん

なんと彼女は日本のカルチャ−スクール等で
カリグラフィーを教えていた先生!

今回は無謀にも

「数時間のレッスンで数枚を描きたい!」

とお願いしてNさんの素敵なご自宅で教えていただきました〜るんるん

メンバーはシンセン在住Mちゃん&Gさん&Tちゃん
&香港からはナビ

カリグラフィーには数種類字体があるそうですが
今日は「イタリック体」

↓ナビの練習
101208_renshu.jpg

Nさんのお手本は青字です

ただひたすら 練習 練習

描いて〜描いて〜描いて〜

  集中っ!!!

肩と腕と手にリキ入って
しかも描いてる時は息詰めてるみたいやし
その上、老眼入ってるナビは
目はしょぼついて (>_<)

ちょっと描くごとに

はぁ〜〜〜 〜(@_☆)〜

でもなんとか完成exclamation

101208_calligraphy.jpg

作品はそれぞれ個性が出てておもしろいですよね〜

で、ナビの作品はどれ? って?

ふっふっふキスマーク

ヒントはね

ぴかぴか(新しい) 華やか好きの関西人〜〜るんるん ぴかぴか(新しい)

お稽古のあとは
お土産に持ってった「おいなりさん」でお茶喫茶店

101208_oinarisan.jpg

そうやん、この「おいなりさん」持ってたから
あの美味しい「河水豆花の辛い味噌」
持って帰られへんかったんやん!

ま、「試してガッテンおいなりさん」←試してガッテン流
が美味しかったからいっか〜

新しいお友達の輪も出来て良かったし
帰りは満足してKCRの
「ファーストクラス」を奮発!
して香港に戻ってきました

あ〜 充実した一日やった〜 *^∀^*

そうそう、一緒にレッスン受けたTちゃんのブログでも
紹介されてるので見てね!


カリグラフィーのレッスンは体験レッスンも有りだし
本格的なレッスンも有ります
道具は貸して下さいます


2012年秋、日本に本帰国されました
2009年9月広州に引っ越しされました
詳しくはメールにて問い合わせてみてね♪
地下鉄崗厦駅徒歩7分
火曜日14:00〜16:00
水曜日10:00〜12:00 14:00〜16:00

calli_flo@yahoo.co.jp

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月10日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事
- -