- -

香港でアクセサリー教室(Jasmine Lee)

行ってきました〜るんるん

銅鑼灣にある

  ジャスミン・リーさんの(Jasmine Lee)アクセサリー教室


関西出身の先生が
        明るく
           楽しく
              テキパキと
                   教えてくださいますよ〜

まずどの作品を作るか、決めなあかんねんけど、、、

行く前にウェブでチェックしてても
教室には素敵な作品がいっぱいあって

 わ〜ん(>_<) 絞りきられへん〜  悩むわぁ〜

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

         決定!
    
   夏らしい色合いの

   ぴかぴか(新しい)  ブルー系ウッドビーズのクロシェ編み ぴかぴか(新しい)

        ぴかぴか(新しい)  ラリエット ぴかぴか(新しい)


190510_lariat_blue.jpg


   、、、、、、、って


      出来てへんやんあせあせ(飛び散る汗)


あはは〜 道遠し!!

丁寧にご指導いただいたんやけど
途中で編み編みの進め方が
訳わっからへんようになりましてたらーっ(汗)

寡黙になる わたくし でしたわ〜


  「ちょっと順番が違っててもだいじょうぶ!

       可愛く見えるからだいじょうぶですよ〜

と先生からの

       心地よ〜い響き〜〜〜


ま、かたまりになってたらえっかexclamation

ちゃ〜んと出来上がったらUPりま〜す

出来上がってへんけど
           めっちゃ楽しかったぁ〜るんるん

来月もいこ! 

何にするかは、、、、、うふふキスマークもう決まってますねん



Jasmine Lee
Room 1301, 13/F., Fortune Center, 44-48 Yun Ping Road,
Causewaybay, Hong Kong

ブログ: http://www.cafeblo.com/jasminelee/
ウェブショップ: http://www.geocities.jp/jasminelee_kitkit/index.html
Email: jasminelee_2003★hotmail.com ←★マークを@に変えてくださいね
                   (迷惑メール防止のため)


いろんな色でアミアミしたら可愛いかも〜
【コップ1杯】10ミリのウッドビーズ約250粒入りいろいろな色が入っております。



輸入ファッション&雑貨(ヒカリ)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年05月19日 | 香港 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 習い事

ミニストール量産?

日本の友達が送ってくれた

           大量


まだまだありますv(^o^☆)

糸を見てるとアミアミしたくなって
やりだしたら止まりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


ミニクッション?

120510_ministole1.jpg


このまぁ〜るい袋の中にはね〜

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

120510_ministole2.jpg


      ぴかぴか(新しい) ミニストール ぴかぴか(新しい)  v(^o^☆)イェイ♪

うふふ〜キスマーク か・わ・い・い〜


一袋に 1玉 40g×3玉 入ってて

120510_happycotton1.jpg

120510_happycotton2.jpg


ショールみたいな「大もん」は無理やし

何にしようか、迷ってたんやけど
MTRに乗った時に襟元がめっちゃ寒くて

    ひらめきそうや〜 ミニストール にしよっ!


で3色完成〜!

ストールはこの本↓を参考
        


バッグの中に入れた時を想像して

    ひらめきあ! どうせやったらコレ入れる袋もつくろ〜

で、最初の写真↑のま〜るいカタチにしてみました


なんかコロンとしてて可愛いやんるんるん


もう一個、アプリコット色でも制作中

120510_ministole3.jpg
         実物はもうちょっとオレンジっぽいです


   量産体勢はまだまだ
            
          つづきまっせ〜〜〜☆≧∀≦☆



使用糸
癒しカラー?のコットンが登場!サラサラで柔らかな肌触りで、上品な光沢も。素肌に身につける...

参考本
2010年春夏ハマナカタイアップ本。(NHK出版)3シーズン使える かぎ針編みの羽織りもの [ハマナ...


国際配送してくれる「毛糸ZAKKAストアーズ」さん
毛糸ZAKKAストアーズ



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年05月12日 | 香港 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 習い事

お雛さま刺しゅう・手抜きバージョン

先週の水曜日
「お雛さま刺しゅう」の額装を取りに行ってきましたv(^o^☆)

思えばあの日
前の日から咳が出てんのに取りに行ったから
それで体調崩したんやわ

でも、出来てんの知ってて取りに行かへんなんて、、
我慢できまっせ〜ん
もう早く取りに行きたくてうずうずしてました



お雛さま刺しゅう・手抜きバージョン


         ぴかぴか(新しい)
            ぴかぴか(新しい)完成っ!ぴかぴか(新しい)
                       ぴかぴか(新しい)



280410_ohinasama.jpg


    きゃ〜〜〜 かわいい〜〜〜!!


手抜きやけど 満足!


ほんまわね、コレなんよ〜 製図やけど
      ↓
280410_seizu.jpg

シンセンのKちゃんのお友達が製図したものを
譲っていただきました

ステッチのクロスの目の細かさを見て  ←1センチに7目(@_@;)


    めげた!!


  るんるんうちら陽気なるんるん老眼熟女〜〜るんるん


で、Mちゃんに目の大きいクロスを分けてもらって  ←1センチに6目

しか〜も

  お内裏さまとお雛さまだけの手抜きバージョンに   

              って、手抜きやってんの、わたくしだけっ? あはは〜


写真だけ撮ったら大事にしまっときます!

来年の3月にまた会いましょうね〜揺れるハート


使用した糸はDMC25番です。



【DMC】刺しゅう糸 25# 25番番号順





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月28日 | 香港 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 習い事

かぎ針編みの三角ショール

今年の4月の香港は 

       ちょっと 


まるで雪冬に逆戻りしたみたいな日があったり
3月は 「このまま夏に突入や〜」 って思ってたのに

そこそこなが〜く香港に居てるけど
こんなん初めてかも、、、、

寒い日が続くと途端に 家猫(=^・^=)になるナビ
お出かけが極端に少なくなりますあせあせ(飛び散る汗) 


なにしようかっなぁ〜



先月、日本のお友達が送ってくれた白いコットンの糸
               ↓
220410_kiracandy1.jpg 220410_kiracandy2.jpg

1パックに 40g X 5玉 入ってました
シルバーのきらきら具合が派手すぎず少なすぎず
ちょうど良いかんじ〜♪

糸端の写真はわかりにくいなぁ
写真の撮り方研究やねぇ



     ひらめきショールをつくろう!

            
ほんとは先週末の広州行きに間に合わせたかったんやけど、、、
広州もめっちゃ寒かったからね〜
    

なんとか

     完成っ!!    
 

          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

220410_shawl.jpg        
  ↑    
あれれ〜(・´-`・) 可愛いきらきら具合がわからへんやん
                      これも写真の撮り方研究やわ


完成した昨日の最高気温は 26度

    あいやー  あったかいやん どんっ(衝撃)


ま、でもバスや電車の中は結構寒い香港
出番もあるでしょう

せっかく作ったんやから

       活躍してもらわなね〜



使用糸  5玉+ちょっと
きらっと☆光るシルバーラメがポイント!キラキラしているラメが可愛くて〜いい感じの♪サマー...

使用針 5/0−7/0号 3.0−4.0mm
両かぎ針 【クロバー】

参考本 



国際配送してくれる「毛糸ZAKKAストアーズ」さん
毛糸ZAKKAストアーズ







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月22日 | 香港 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 習い事

シンセン友の作品〜♪

 
   じゃ〜〜ん!!   


シンセン友の作品で〜す!

260310_mktree.jpg


ブルーのツリーはMちゃんの作品
額装ものはKさんの作品

        素敵でしょう〜るんるん


作る人それぞれで色んな雰囲気があって

どれもこれも 

        ぴかぴか(新しい)世界にひとつの素敵な作品ぴかぴか(新しい)


全員のスタンディングツリーを並べたら

 森や

 クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス
      
           
                 クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス  



            写真撮りたい〜!


 演劇みんな〜 お頼もうします〜演劇


お友達の作品を見ると
刺激になって

またまた 

         ビーズ触りたくなる〜!!



 【MIYUKIビーズ】丸小1.9mm #148 トランス・アクアマリン

  丸小ビーズ・シルバー






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年03月26日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事
- -