- -

香港で胃カメラ検査カテゴリの記事一覧

胃カメラ検査結果 画像付き

胃カメラ検査の結果
治療が必要とクリニックから連絡がありました(>_<)

あ、やっぱりね〜

「びらん」が有るってゆ〜てたしなぁ


先週の土曜日、クリニックに結果を聞きに行ってきました

診察室に入りお医者さまのデスクを見ると

お〜っと ナビの胃の写真やわ〜

香港では写真とDVDは本人に渡してくれます


お見苦しいとは思いますが 紹介っ!!
↓                  耐えられない方はクリックしないでね〜
150609_stomach.jpg 

4枚の写真の内、左下の写真の中に
赤い斑点が見えますか?

それが「胃炎」だそうで、、、、

お医者さまからは

*どか喰いは禁物
*1日に6食のちょこちょこ食べ
*刺激物は摂らない

など注意を受けてお薬を処方してもらって帰ってきました


お腹が空きすぎるのもあかんみたい

空いて来たな〜って思ったら
小さなビスケットとか小さなおにぎりとかを
食べるといいらしい

小さな だけで済んだらええねんけど、、、とか
小さな ってどれくらい? 何枚くらいやったらええのん?とか
6食食べたら絶対太るやん とか

しょーもない事が浮かんできて、、、
もうっ こんなんぐずぐず考えてるから胃にも悪いんやんあせあせ(飛び散る汗)
 

で、気分転換にもらってきたDVDを確認

    わ”ぁーーーーーー 

え? 映像? → パスっ手(パー)


こんなんやったっけ 胃の中って
血色ええわぁ どこが悪いんやろ?

あ、赤斑がぽつぽつあって 痛そう〜

と、場面が変わったら

あらっ 管が伸びて来て
あ、掴んだ! え〜〜? あー 引っ張ったぁ〜

 ぶちっ 痛っ  ←って思っただけ〜 
                ほんとは音も痛いのもありません〜

組織を採取してピロリ菌の有無も調べてもらえるんです

150609_pylori.jpg

色が黄色だったので判定は 陰性

良かったぁ〜


DVD映像はインパクトあって

 大事にしなあかんわ

と切実に思いました

クリニックのまわしもんやないけど
今の胃カメラ検査は苦しくないし
検査のあともめっちゃ楽やし

胃カメラ検査しないに越したことはないけど
バリュウムと胃カメラやったら
胃カメラ検査が楽やと思いますよ〜


こちらは「脱力系適当空間」の"ひろひろ900さん"が
公開されているご自分の胃カメラ画像
ポリープがどんなんか、良くわかりました
ひろひろ900さん、紹介するのを許可して下さってありがとうございました☆
http://hirohiro90.exblog.jp/5103331

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月15日 | 香港 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 香港で胃カメラ検査

香港で胃カメラ体験

飲んできました〜

  胃カメラ


080609_gastrocamera.jpg


少し前からちょっと胃がシクシクしてて
いつもなら ◯田胃◯ を飲んだら

 い〜い薬ですぅ  って実感できるんやけど

その内、キリキリッと痛くなって
これはちょっとヤバいかも〜

慌ててクリニックに行ってお薬もらったけど

結局「胃カメラ検査しましょう」って事になってしまいました

実はナビは胃カメラはこれで3回目

最初は30年程前!
日本で仕事をしていた頃で胃潰瘍やったんですねぇ
口にシュッシュッとスプレーされて
結構太い管を口から入れられて
でも先生が上手やったからあんまり苦しくなく

「バリュウム飲むより楽やわ!」

と思った事を良く覚えてます

ナビの胃で研修医に説明してたんが
ちょっとイヤやったけど、、、、
独身やったし、その頃

2回目は20年程前
この時も先生が上手で苦しかった記憶が無く
終わったあと1時間ちょっとぐっすり寝て
やっぱり楽やな〜と思ってました

そして今回の3回目は

なんと眠っている間に 検査終了!

ま〜〜ったく記憶にございません!

 ひらめきめっちゃ楽ひらめき やわ!!!

ただ、自分の胃の画像を見られへんのがちょっと残念かな〜

080609_setsumei.jpg

検査の準備は前の日から始まります

前日の午後9時頃に食事を終え
そのあとは飲食は控えます
あ、お水は飲んでもいいみたい

当日は検査が終わるまで飲食禁止!!

ナビは10時頃に寝ちゃったので
朝起きてから検査が済むまでは

ひたすら 我慢!

喉が乾いたのが辛かった!

検査室でベッドに座り
先生が喉の奥に麻酔をシュッシュ

看護士さんから事前に

「ちょっと苦いですけどごっくんしないで我慢してくださいね〜」

って言われてたけど

 ごっくん たらーっ(汗)

苦いしなぜか耳が痛くなって
瞬間、耳を押さえてました

そしてすぐに横向きにベッドに寝て
マウスピースを噛まされ

先生が鎮静剤を注射

ふぅ〜〜〜っと意識が薄れ

  眠い(睡眠)

  眠い(睡眠)

  眠い(睡眠)

  眠い(睡眠)

  眠い(睡眠)

  眠い(睡眠)

「ナビさ〜ん 1時間経ちましたのでね〜
 そろそろ 大丈夫ですよ〜」

という看護士さんの声で目覚めるまで

 爆睡


ベッドから降りる時
歩いて更衣室へ向かう時は

ちょっとふらつく感じやったわ(@o@)


「びらんがありましたね〜 後日連絡しますね」

と軽〜く言われたので少し安堵

待合室へ出たら旦那が迎えに来てくれてました

   って、黒ハート ?  

いーえ、クリニックからの指示ですよー

&旦那自身の血液検査の結果報告もあったし
ちょうど都合が良かったんですねぇ


「1時間ほど休んでからお帰りいただくんですけど
 自分では大丈夫と言っても
 結構ふらついている方もいらっしゃって
 危険なのでお迎えをお願いしています」

とクリニックの方がおっしゃってましたね

オフィスへ戻る旦那と途中で別れ
ナビはひとりで帰宅

でもまだな〜んか目元に違和感

暖かいお茶を飲みながら
ぼぉ〜っとしてると

部屋の前でプティがずーっと見てました

080609_putti.jpg

心配してくれてるん?

もう、な〜んて可愛い子!  ←親バカ〜〜〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月08日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 香港で胃カメラ検査
- -