- -

広州のおみやげ(2)

広州のおみやげでもうひとつ


  ひらめきこれは使えるっ! 

          & 

        重宝しそうなもの



290410_saihobako1.jpg


         ↑

        裁縫箱 です


上蓋にお裁縫用具が組み込まれてて

       ひとめ惚れ〜〜揺れるハート


  幅24cm x 奥行き20cm x 高さ8.5cm

と手頃な大きさ

これも 万菱廣場 で買えますよ〜



現在使用中の裁縫箱は
        ↓
290410_saihobako3.jpg


20数年前に買ったタッパーの  

    「食パン入れ」目


物持ちええやん って言うより 
"ほったらかし" にしてたら
知らん間に時間たってただけ〜    買うんが面倒くさかった、とも言う 

今回ぴったりなん見つかって良かったわぁ

中は四角やし仕切りもないから
使いやすそうやし

290410_saihobako2.jpg


なに入れよかなぁ?


    あれこれ悩むのも楽しいです(*^-^*)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月29日 | 香港 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 広州あれこれ

広州のおみやげ(1)

今回の広州滞在中
めっちゃおもしろくて
   
     また行きたいっ!!

って思ったひとつが


      ぴかぴか(新しい) 万菱廣場 ぴかぴか(新しい)

210410_manbishi.jpg

シンセン羅湖の商業城を
もっともっとデカくしたようなとこ

8階建てで可愛いもんから実用的なもんまで
ごちゃごちゃっと色んなもんが入り混じって
もうキョロキョロしまくり〜

商業城と違って小売りしてくれないお店もあり
ちょっと残念バッド(下向き矢印)

気に入った「ゴミ箱」があったんやけど

    「いくら?」 って聞いたら

    「20個から!」

    
    え”〜〜〜っ!!! Σ(@Д☆)


     ゴミ箱20個 要らんし!!


万菱でのゲット品は↓

210410_mini.jpg

乙女(?)心をくすぐる
小さ可愛いもん

ビーズツリー用の飾りパールを入れてみました

       らぶり〜〜揺れるハート


そして

     また行きたいっ!!

って思ったふたつ目は 


    ぴかぴか(新しい) 茘灣廣場 ぴかぴか(新しい)


ここは真珠や天然石、クリスタルなどを扱うお店が

 ぶわぁ〜〜っ と並んでます

     壮観です


ここでゲットしたのは↓

210410_pearl.jpg

お手頃価格なこの淡水パール  ←シェルパールかもしれへん?
汗も気にせんと気軽に楽しめそう
夏に装うパールとしては最適やん!

登場頻度高しexclamation


    あーー また

            物欲がぁあああ〜〜爆弾

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月21日 | 香港 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 広州あれこれ

広州Westin Hotel内「龍水山」で韓国料理

広州到着当日のランチは

ウェスティンホテル内の
高級韓国伝統料理店

      「龍水山」


天井も高く茶系で落ち着いた店内
写真撮るの、忘れたけど、、、あせあせ(飛び散る汗)

私達を見て店員さんは個室へ案内してくれました!

やったね、ラッキー v(^o^☆)

いやいや〜
キスマークマダムトーク炸裂で賑やかなん、見抜かれてるやん目


次から次へと運ばれて来る副菜

200410_zensai1.jpg


200410_zensai2.jpg


200410_zensai3.jpg

サラダも

200410_salad.jpg

ジョンも

200410_jon.jpg


副菜でお腹いっぱいになってしまうやん
な〜んて心配してたころに
注文した「ビビンバ」到着

200410_bibinba1.jpg

200410_bibinba2.jpg


自分で混ぜ混ぜして辛さも調節できます


ぜ〜〜んぶ美味しくて
楽しくしゃべりまくってるところへ
マネージャーらしき人、登場!

「サービスのマッコリです」やって

  
 きゃ〜〜 嬉し〜〜

 ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪  ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ 
    
200410_makkori.jpg


  あま〜い!
       飲みやす〜い!
              おいし〜い!
      
       
1本楽しめそう〜るんるん

ナイスなサービスやん って気ぃ良くしてたら


あれ? 持ってってしもたダッシュ(走り出すさま)

    あ、 一杯ずつですか、、、

だよね〜

美味しくてウェイターさんの対応も丁寧で
お値段も満足なランチでしたるんるん   ←お値段忘れてしまいました(;´∀`)ゞ

ビビンバ定食は 98元  約1,340円
                  ↑meishuさん、お知らせありがとう〜


龍水山
広州市天河区林和中路8号天誉大厦4F(威斯汀酒店)
4F., Skyfame Tower (Westin Hotel)
Lin He Zhong Road, Tianhe District, Guangzhou
電話:(中国86)020−8550−1102

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月20日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 広州あれこれ

広州デビュー♪

4月15日、16日 ついに


      ぴかぴか(新しい)
         広州デビュー!!!
                       ぴかぴか(新しい)


お友達を訪ねて一泊二日の旅でしたるんるん


行きはシンセンから広州東駅まで「和諧号」で 新幹線

190410_wakaigo3.jpg

香港からの直通列車もあるんやけど
わざわざシンセンまで行ってから「和諧号」に乗った訳は
香港からの直行列車やと
広州に着いた時に

   「その列車の乗客全てがイミグレに殺到する」

とアドバイスをもらったから

それに、なんせナビは「お初の広州」
ひとりで香港から参加はめっちゃ不安あせあせ(飛び散る汗)
Mちゃん&Tちゃんと一緒に行きたかったから〜  あかんたれ〜

車内は結構きれい

190410_wakaigo2.jpg

190410_wakaigo1.jpg

1時間ほどの列車の旅です
広州に近づくにつれお天気は悪くなって雨
ちょっとテンション下がり気味〜〜バッド(下向き矢印)

そんでも車内ではMちゃん&Tちゃんと
ず〜〜〜〜っとしゃべりっぱなし

遠足か修学旅行みたいや〜るんるん
こんな感覚久しぶりやったわ

190410_ticket.jpg

帰りは香港までの直通列車を利用しました

広州東駅に着いたら「帰りのチケット」を
先に買っておく事をお勧めしま〜す


★おまけ
      護送車かっ!? 
        ↓
190410_taxi.jpg

広州のタクシーです車(セダン)

運転手? 乗客?

果たして

どっちからどっちを守るんやろねぇ〜?


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月19日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 広州あれこれ
- -