- -

極細モヘアでミニフラワー・アクセサリー


141211_miniflower1.jpg

     ぴかぴか(新しい)ミニフラワーのストールピンぴかぴか(新しい)



ずいぶん遅くなりましたが
12月5日、6日、7日のセールで
作品をお買い上げ下さった皆様
本当にありがとうございました!

気に入っていただけたならとても嬉しいです

次回のセールへ向かってまた頑張ろう!
と活力いただきました
感謝ですexclamation



香港にしてはかなり寒いここ数日
汗ばまへんから毛糸も扱いやすいです

罪庫の中に極細モヘアがあって
それがまた可愛いんですねん黒ハート

141211_mohair.jpg

ふわふわ〜の糸で
ミニフラワーのモチーフを3個編んで
ストールピンにしてみました


カニカン付けてるから
ネックレスにも

141211_miniflower2.jpg

お花の真ん中には小粒パールをつけてます

リブ編みのセーターとかに合わせると可愛いと思うなぁ〜


トルソ子ちゃんで着画
        ↓
    141211_miniflower3.jpg

    やっぱり
        可愛いなぁ〜〜揺れるハート



                       誰がつけるん???




         *使用糸*

         
毛糸ピエロ♪【520-21-31】キューティーモヘア[キットモヘア28%・アクリル28%・防縮ウール14...


         *使用針*

    エティモ レース針 No.2 1.5mm

         
エティモ商品のことならテライまで!25%OFF!ETIMO エティモ柄付レース針 【2本以上お買上げで...






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年12月14日 | 香港 ☀ | ☆マイ・ブランド Aimée Marielle ☆

アクアマリンのネックレス&ストールピンとシェル・リーフでネックレス


031211_necklace3.jpg

     ぴかぴか(新しい)アクアマリンのネックレスぴかぴか(新しい)


   トルソ子ちゃんで着画
   ↓
   031211_necklace4.jpg


カニカン付いてるからストールピンにも〜

031211_necklace5.jpg


あれにもこれにも、て

ついつい 使い回し 考えてしまうんは

関西おばちゃんのサガ?! 目
               

   031211_necklace6.jpg



今回のセール用に作った最後の作品は

031211_necklace2.jpg


シェルは夏のもん、みたいなイメージやけど
こんな落ち着いた色合いのリーフやったら
今からの季節でも使えますやん


   031211_necklace1.jpg



はぁ〜〜  終わったぁ〜〜〜るんるん

セール出品10個! を目指してたんやけど

絞って絞ってたらーっ(汗)
ようやっと出たアイデアは
8個で終了ですわ  

残りは作ってあったラップブレス2個で数合わせ〜
                        はははあせあせ(飛び散る汗)

明日、朝イチで持ち込みです

あ〜〜〜 なんとか間に合うて良かったぁ〜



明日から始まるジャスミン師匠とこのセール

12月5日(月)、6日(火)、7日(水)の3日間です。

5日(月)10:00〜20:00
6日(火)10:00〜17:00
7日(水)10:00〜17:00
                
かわいいご都合の良い方はどうぞ見にいらしてくださいねかわいい



☆おまけ

部屋にこもってる“おかあさん”を心配して見に来たティアちゃん
邪魔せんようにドアのとこで待ってます   きゃ〜〜〜おりこう〜〜揺れるハート

041211_tia.jpg





     
r070531-1★幸せな結婚をさせる力がある★アクアマリン★天然石10ミリ 1粒

     
カブトピン アンティークゴールド 1個入 40 穴1個入付 KE-219AG






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年12月04日 | 香港 ☀ | ☆マイ・ブランド Aimée Marielle ☆

2Wayネックレス 淡水パールとローズクォーツ


   271111_pearl1.jpg

271111_pearl2.jpg


     ぴかぴか(新しい)淡水パールで2Wayネックレスぴかぴか(新しい)


パールの両端にカニカン付けてるから
取り外しできます手(チョキ)

   271111_pearl3.jpg


シンプルに一連で↓

   271111_pearl4.jpg




愛情黒ハートの石

     ぴかぴか(新しい)ローズクォーツのネックレスぴかぴか(新しい)


271111_pearl5.jpg

271111_pearl6.jpg


 トルソ子ちゃんで着画
    ↓
   271111_pearl8.jpg


 ↑の着画と↓の着画ではちょ〜〜っと違いますねんけど
  気ぃつきますでしょうか


   271111_pearl9.jpg


トップの両端にチェーンで輪を作ってみました

↑の最初の写真は輪を重ねてそこにレザーコード1本通しただけ
そやからトップが「房」みたいになりますねん

2番目の写真は
両端の輪にそれぞれレザーコードを通しました
ほしたらトップが少し横に広がって

また違う印象ですやん

こんなんも 2Way?

271111_pearl7.jpg


ちょうど一週間前に作ったクロッシェ編みのネックレス
ブラックバージョンも作ってみました
    ↓
   271111_pearl10.jpg

ビロードのリボンを後ろで結ぶだけ〜
長さも自由に調節出来ます!

   271111_pearl11.jpg



土・日で仕上がったんは
たったこんだけ、、、、

       はぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 


 
                   間に合うんかなぁ。。。セール


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年11月28日 | 香港 | ☆マイ・ブランド Aimée Marielle ☆

レザーコードを合わせてペンダント


201111_yellowblack1.jpg


イエロー系とブラック系の

      ぴかぴか(新しい)ペンダントぴかぴか(新しい)


しずくたらーっ(汗)をぺちゃっと潰したみたいな
おもしろい形の石にジャスミン師匠とこで出会いましたかわいい

形が面白いなぁ〜
いろんな色があるんやなぁ〜

じゃらじゃらと触ってるうちに 

ひらめき そや! 

   ペンダントにしよ


201111_yellowblack2.jpg


カジュアル感を醸し出すのにも重宝な

      ぴかぴか(新しい)レザーコードぴかぴか(新しい)

               と合わせてみました



    トルソ子ちゃんで着画
     ↓
   201111_black.jpg

   201111_yellow.jpg


いろんな色が揃ってるレザーコード

コードの色もデザインのひとつになりますやん〜

切りっぱなしでもほつけへんし
金属アレルギーのある方にはやさしいし

長さも後ろで結んでるだけやから
自分で調節できるし

なにより 

     軽い!!黒ハート

            しつこいようやけどコレ重要



えぇ〜とこ、いっぱいですやんるんるん




12月のジャスミンさんのセールに
レザーコードと組み合わせたペンダント
いくつか出させてもらお、と思てます

あ、↑の2点も出品予定です



セールの日程は 12月5日(月)6日(火)7日(水)です

5日(月)10:00〜20:00
6日(火)10:00〜17:00
7日(水)10:00〜17:00
                
かわいいご都合の良い方はどうぞ見にいらしてくださいねかわいい




     
    カラーレザーコード 平






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年11月20日 | 香港 ☀ | ☆マイ・ブランド Aimée Marielle ☆

クロッシェ編みでネックレス


   181111_crochet1.jpg


シルバーメタリックのガラスビーズで
   
        ぴかぴか(新しい)クロッシェ編みぴかぴか(新しい)

               のネックレスを作ってみました


181111_crochet2.jpg


12月5日(月)6日(火)7日(水)の
ジャスミン師匠とこのセールに出品予定です


今日は11月18日

      アイヤーーーexclamation×2


もう 11月も半ば ですやんっ!!!


                     
181111_munchscream.jpg   
                  <Edvard Munch-Scream>
              



セールまで
あと2週間ほどしかないやんあせあせ(飛び散る汗)
ちょい焦ってきました


時間も気持ちも手も余裕がないのに

思いついたこと、やってみたいなぁ


こんなん↓作ったら

   181111_crochet3.jpg
     
   首に掛かる部分はクロッシェ編み


181111_crochet5.jpg
     ↑
ガラスクリスタルをところどころに入れて8連に


181111_crochet4.jpg
               ↑
       8の字編みもポイントにしたら


     3日もかかってしもた!!!!     
                    アホや、、、、、


あと2週間ほどやのに
自分用にシルバーのしずく形パールで↓

   181111_pearl1.jpg

181111_pearl2.jpg


友達から頼まれて作った
「淡水パールのロングネックレス/3WAY」とおそろい
         ↓
   181111_pearl3.jpg

   181111_pearl4.jpg





   あーあ こんなんしとったら

     ますます時間ないやん



   こう言うの、なんて言うんやっけ、、、、


      自分で自分の首を締める?
 
        自業自得?
         
        因果応報?

        墓穴を掘る?




       そんなんええから



     ちゃっちゃと手ぇ動かしっ!!










   
落ち着いた輝きとカラーのカットビーズは、大人こそ使ってほしい☆カットビーズ シルバー&ゴ...












スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年11月18日 | 香港 ☔ | ☆マイ・ブランド Aimée Marielle ☆
- -